2018-04-26 〜 2018-05-04

美しい楽園「ギリ島」にショートトリップ!バリ島で過ごす9日間の旅

10年ぶりにバリ島を旅してからここ数年どっぷりはまり「バリ島から行ける近場の離島」をすべて制覇しました!

今回、ピックアップしたのは離島の中で一番素敵だった「ギリ島」

まだ日本人にはあまり知られていない小さな島ですが、欧米人のビーチリゾート地としては有名なんです!

「綺麗な海」「美しいサンセット」「自然」好きにはたまらない、ギリ島の魅力をご紹介します。

滞在先のホテル
———————————————
2018年最新ホテル
Arena Living Sanur
———————————————
ギリ島の小さなバンガロー
Kaleydo Villas
———————————————
長期滞在向けアパートメント
Canggu Beach Apartments
———————————————
2018年最新ホテル
Raddison Blu Bali Uluwatu

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#ホテル

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。

AM 08:00

Canggu Beach

フロントでレンタルバイクをお願いすると1日60.000Rp(約500円)ですぐ借りる事が出来ました。
滞在中の愛車はサーフボードのキャリアが付いてるタイプ
チャングーはローカルタクシーしか走って無いエリアなのでバイクがあると便利!

バイクが無くてもメインストリートをプラプラ見て歩くのも楽しいし歩いてる間にビーチにも辿り着いちゃいます。

Canggu Beach

PM 01:00

The Loft Canggu

チャングーの中心部にあるピンクの壁が目印の「The Loft」

好きな文字を入れてくれるフルーツボールが人気

フルーツボールはフルサイズとハーフサイズの二種類で文字入れはフルサイズのみでサイズは大きめ。

The Loft
Address : Jalan Pantai Batu Bolong no50A, Canggu
Opening Hours : Monday-Saturday 6:30-23:00 / Sunday 6:30-18:00
Instagram : @theloftbali

The Loft Canggu

PM 02:00

Bazaar

「Bazaar」は、かわいい雑貨やアクセサリーの露店が集まってます。
滞在中に着るワンピースやアクセサリーを購入

Bazaar

PM 03:00

Bungalow Living

バリ島はかわいいインテリアショップもいっぱいでショッピングも楽しめます。

10年前のバリ島はエスニック感が強めだったけどここ数年で欧米人の観光客も増えてオシャレなショップが増えてどんどん進化してます。

今回、紹介するお店はオーストラリア人のオーナーで私が1番のお気に入りの「Bungalow Living Bali」

バンガローリビングはカフェがあるのでお買い物の帰りに休憩したり出来るのもいいよね。

Bungalow Living
Address : Jalan Pantai Berawa 35A, Canggu 80361, Bali, Indonesia
Telephone : +62 361 844 6567
Opening Hours : 8:00-18:00 / Sunday 8:00-17:00
Instagram : @bungalowlivingbali

Bungalow Living

PM 06:30

La Brisa Bali

たっぷりマッサージして貰った帰りにEco Beacchの目の前にある「La Brisa」てサンセットを眺めました。

La Brisaは漁船がテーマなビーチクラブ
漁船って聞くと良く無さげですが…笑
雰囲気もいいし食事も美味しいし最高!
朝からやってるのもポイント高い♡

夕方の時間帯はミニマムチャージは1人150.000Rp
食事とドリンクですぐいちゃう金額です。

多分、チャングーで1番人気のあるビーチクラブだと思います!

今回は違うビーチクラブに行きました。

La Brisa Bali
Address : Jalan Pantai Batu Mejan, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali
Opening Hours : 7:00-23:00 Everyday
HP : http://labrisabali.com/
Instagram : @labrisabali

La Brisa Bali

PM 07:30

Mano Beach House

2018年2月にオープンしたばかりのComo Uma Cangguのホテル内にある「Como Beach Club」

まだオープンしたばかりなので改装中の部分があって入口が分からず迷子になりました。笑

これから人気になるだろうスタイリッシュなビーチクラブ!

とても広くてお洒落で遊び心があります。
浮いてるデイベッドや椅子はもう完全にブランコ状態!笑

軽く1杯とお邪魔したので次は明るい時に来たい。

Como Beach Club
Address : Jl. Pantai Batu Mejan, Echo Beach, Canggu, Badung 80361, Bali
Opening Hours : 7:00-23:00 Everyday
HP : https://www.comohotels.com/umacanggu
Instagram : @comobeachclub.canggu

Mano Beach House

PM 08:00

One Eyed Jack

Finns Beach Clubの通りにある「One Eyed Jack」

外観から赤い提灯が並び日本の居酒屋風

お店に入った瞬間から「いらっしゃいませ!」と日本の挨拶から始まり日本食に期待が高まります。

メニューも和食で居酒屋のような一品料理もあって種類豊富!

煮物にパクチー入ってたりちょっと日本食としては惜しい感じだったけど美味しかった!

お客さんは99%欧米人で日本人向けの和食じゃなく外人向けの日本食レストラン

One Eyed Jack
Address : Jl. Pantai Batu Bolong Canggu Beach, Bali
Telephone : +62 81 99929 1888
Opening Hours : 17:00-24:00 Everyday
Instagram : @oneeyedjack.bali

One Eyed Jack

前の日

次の日

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。