2018-04-26 〜 2018-05-04

美しい楽園「ギリ島」にショートトリップ!バリ島で過ごす9日間の旅

10年ぶりにバリ島を旅してからここ数年どっぷりはまり「バリ島から行ける近場の離島」をすべて制覇しました!

今回、ピックアップしたのは離島の中で一番素敵だった「ギリ島」

まだ日本人にはあまり知られていない小さな島ですが、欧米人のビーチリゾート地としては有名なんです!

「綺麗な海」「美しいサンセット」「自然」好きにはたまらない、ギリ島の魅力をご紹介します。

滞在先のホテル
———————————————
2018年最新ホテル
Arena Living Sanur
———————————————
ギリ島の小さなバンガロー
Kaleydo Villas
———————————————
長期滞在向けアパートメント
Canggu Beach Apartments
———————————————
2018年最新ホテル
Raddison Blu Bali Uluwatu

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#ホテル

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。

AM 08:00

Radisson Blu Bali Uluwatu

最終日の朝はゆっくり起きました。

部屋にエスプレッソマシンがあるので朝から色んなコーヒーが飲めます♡

Radisson Blu Bali Uluwatu

AM 09:00

Radisson Blu Bali Uluwatu artichoke

朝食はプールサイドにある「artichoke」

コンチネンタルとインターナショナルのビュッフェ式の朝食が頂けます。
好きなものを好きなだけ食べれるので嬉しい。

ウッドが特徴的な広々としたレストラン

ヌードルとエッグステーションは注文するとその場で作って席に運んでくれます。
パンケーキは作り置きでした。

好きなものを好きなだけ盛った朝食

ヨーグルトが濃厚なギリシャヨーグルトに似てて大好きなタイプ♡
蜂の巣の蜂蜜を垂らしてもう何個でも食べれちゃう。

Radisson Blu Bali Uluwatu artichoke

AM 11:00

Radisson Blu Bali Uluwatu

プールを囲むように客室がコの字に建ってます。

大きなプールの周りにはカセボやベッドが並んでてプールバーもあります。

チェックアウトまでプールで過ごしました。

Radisson Blu Bali Uluwatu

PM 01:00

Padang Padang Beach

チェックアウト後、ホテルに荷物を預けてビーチ

ジュリア ロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」のロケ地にもなったいつか行きたいと思ってた「 Padang Padang Beach」

階段を降りると野生の猿がいっぱい!
猿を横目に更に進むとTo The Beachの文字

岩と岩に挟まれた壁と細い階段を下がります。
中は狭くなっててすれ違う度に身体が岩に当たるしやばい所に来ちゃったなって感じで進みました。笑

でもこの洞窟階段を抜けるとその先に広がるビーチとカラフルなパラソル

このギャップがたまりません♡

駐車場料金 2.000Rp(約18円)
入海料 10.000Rp(約80円)

Padang Padang Beach

PM 01:30

Padang Padang Beach

バリ島にこんな綺麗な海があるなんてと驚きました!

砂浜は白ぽいベージュのパウダーぽい砂
海は少し濁ってるけど綺麗なターコイズブルー

サーフポイントは沖の方で波打ち際は泳いだり出来るくらいの小波
レンタルサーフボードもあるしサーフスクールもあるので誰でもチャレンジが出来ちゃいます!

スコップを持ったおばちゃん達が居て好きな場所にパラソルを立ててくれるから日陰を確保出来るのもポイント高め!
肝心のトイレやシャワーも無料!

Padang Padang Beach

PM 04:00

Drifter Surf Shop Cafe & Gallery

「Drifter Surf Shop Cafe」

ドリフターはセレクトショップでTシャツから水着のアパレルから雑貨まで何でも揃うサーフショップ !

女の子に嬉しい水着はとても充実しててベーシックなシンプルなデザインが多いよ!

Drifter Surf Shop Cafe & Gallery

PM 04:30

Drifter Surf Shop Cafe & Gallery

カウンターで飲み物を注文したりオリジナルの瓶に入ったドリンクがお勧め!

ココナッツウォーターや自家製アイスカフェオレやフレッシュジュースもあったよ。

ショップの奥はカフェもあるので何かと寛げる空間になってて無料のWifiもあるからついついの長居しちゃう。
バリ島はどのカフェも無料のWifiが利用出来るので観光客に優しい!

主人は竹炭入りのデトックスパティにチキンがサンドされたバーガー
私は紫キャベツがたっぷりサンドされた野菜シャキシャキのタコス

バリ島はヘルシーフードが多いので2キロは痩せて帰れます。笑

Drifter Surf Shop Cafe & Gallery
Address : Jl. Labuansait No.52, Pecatu, Kuta Sel, Kabupaten Badung, Bali 80361
Telephone : (+62) 0817-557-111
Opening Hours : 7:00-22:00 Eveyday
Instagram : @drifterbali

Drifter Surf Shop Cafe & Gallery

PM 05:00

Poema Bali

ウルワツにある「Poema」はオリジナルデザインのショップ
デザインが凝ってるリゾートドレスが買えます。

Poema Bali

PM 07:00

Raddison blu Uluwatu

Lookout Lounge Bar
Opening hours : 10:00-1:00

ラウンジは深夜1時迄、営業しているので深夜着以外は到着した日にも立ち寄れます。
海から離れてるホテルですが日中はラウンジから海が眺められます。

ホテルに戻りスパでシャワーを浴びてから空港へ
空港のピックアップは300.000Rp(約2,500円)ホテル側にお願いしました。

ウルワツ寺院のケチャダンスの時間帯は大渋滞が起こるので時間をずらして少し早めに空港へ向かいました。

Raddison blu Uluwatu

前の日

次の日

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。