2018-04-26 〜 2018-05-04

美しい楽園「ギリ島」にショートトリップ!バリ島で過ごす9日間の旅

10年ぶりにバリ島を旅してからここ数年どっぷりはまり「バリ島から行ける近場の離島」をすべて制覇しました!

今回、ピックアップしたのは離島の中で一番素敵だった「ギリ島」

まだ日本人にはあまり知られていない小さな島ですが、欧米人のビーチリゾート地としては有名なんです!

「綺麗な海」「美しいサンセット」「自然」好きにはたまらない、ギリ島の魅力をご紹介します。

滞在先のホテル
———————————————
2018年最新ホテル
Arena Living Sanur
———————————————
ギリ島の小さなバンガロー
Kaleydo Villas
———————————————
長期滞在向けアパートメント
Canggu Beach Apartments
———————————————
2018年最新ホテル
Raddison Blu Bali Uluwatu

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#ホテル

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。

AM 07:00

Gili Trawangan

朝は波があると聞いたので予定通り朝7時にポンテビーチ

ヴィラでマリンシューズを借りて来たので足元は無敵だけど波はやっぱり小波

ロンボク島まで行かないといい波は無いのかな…

旦那がサーフィンしてる間、私は普段出来ないビーチランニングを楽しみました♡

朝は28度程度なので丁度いい気温で走れます。

走り終わる頃には汗だらだらだけど気持ちいい朝を迎えられました。

Gili Trawangan

AM 09:00

Kaleydo Villas Gili Trawangan

Breakfast 7:00-10:00am

ヴィラは朝食付でメニューから料理とドリンクを選んで出来上がるまで目の前のプールで泳ぎます。

1.Egg any stylewith Toast
2.Omelette with Toast
3.Bacon egg Benedict
4.Sausages and Bacons
5.Pancake with Honey or Chocolate
6.Yoghurt
7.Baske of Bakery with Butter and Jam
8.Nasigoreng or Mie Goreng

料理は8種類から選べます。

二人ともベーコンエッグベネディクトとアイスラテとアイスカプチーノ

Kaleydo Villas Gili Trawangan

PM 01:00

Gili Air

ギリトラワンガンからギリアイルは片道100.000Rp(日本円で約800円)と言われました。

近いのに結構するのね!と違う人に声を掛けても値段は一緒
交渉しても全く引かないので交渉が面倒になり2人で200.000Rpを払いアイル行きの高速船に乗りました。

きっと交渉次第で80.000Rpくらいにはなるんじゃないかなと思います。
何故かと言うと帰りは100.000Rpよりも安かったら!笑

ギリトラワンガン→ギリメノ→ギリアイル→ロンボク島と言う流れでギリアイルに到着

実はギリアイルについて何もリサーチして無かったので特に行きたい場所とかも無く右も左も分からない状態

先にギリトラワンガンに帰る船の時間を確認すると最終が16:30
ギリアイルに3時間ほど滞在が出来るので歩いて回る事にしました。

ここで自転車を借りなかった事が失敗でした。
灼熱の暑さで歩いてる人なんて一人も居ません。

少し歩くと美しいビーチが見えて来ました。
ビーチの美しさと透明感はギリトラワガンを確実に越えます!

アイルのビーチは綺麗過ぎる。
このビーチを見る為だけにギリアイルに来る価値があります。

Gili Air

PM 02:00

PinkCoco Gili Trawangan

暑さに耐え切れず「Pink coco」で休憩

全てピンクで統一されたかわいいホテル
バリ島にも各エリアにありますよ。

オレンジジュースとウォーターメロンジュースを注文

せっかくギリアイルに居るので絶対に行った方がいいスポットは無いかな?と調べようとするとお決まりの停電
すぐ復旧されるけど3分置きに停電になるので調べるのを諦めました。

ギリアイルを一周しようかなと思ったけどこの暑さの徒歩は危険なので止めて中路地からメインストリートに戻ります。

PinkCoco Gili Trawangan

PM 03:00

Sunrise Resort - Beach Club - Bar

辿り着いた先は「Sunrise Resort Gili Air」

ブルーの扉を開けると目の前は一面海

こういう素敵な演出が多のもバリ島のいい所♡

Sunrise Resort - Beach Club - Bar

PM 03:30

Gili Air

ギリアイルのメインストリートは素朴な雰囲気だけど活気がありました。

コンビニは見掛けなかったけど小さなお店がいっぱいあります。

暑くてもう歩く気力がないので船乗り場に向かい予定より1時間早いけど15:30の高速船でギリトラワンガンに帰りました。

帰りは1人85.000Rp(日本円で約700円)

帰りの船はデッキの上に乗り込み風が気持ちいい♡

運が良ければイルカも見れます。

Gili Air

PM 05:00

Kaleydo Villas Gili Trawangan

暑かったのでさっぱりしたくてレモンティーを注文したら紅茶のレモンティーじゃなく本物のレモンを絞ったお茶でした。

フレッシュなレモンティーはすっきり爽やか♡

レモンティーと一緒に出された軽食はチキンサンドイッチ
お腹が空いてたら嬉しい♡

ヴィラのプールで泳いだり二人ともお互い好きな事をしてのんびり過ごして太陽が沈み掛けたら着替えて出動

ギリ島で過ごす最後のサンセットを見に行きました。

Kaleydo Villas Gili Trawangan

PM 06:00

Gili Trawangan Sunset Beach

真正面から太陽が沈むのを見たくて西海岸の「Sunset Beach」に行きました。

ビーチに席はあるんだけど全然ドリンクの注文も取りに来ないのでそのままビーチへ

海に反射した太陽がウユニ塩湖のよう。

浅いのでどんどん進めます。
人気の場所で太陽に向かって海を歩いてる人がいっぱい。
考える事は皆さん一緒ね。笑

Gili Trawangan Sunset Beach

PM 07:00

Egoiste Beach Restaurant And BBQ

ギリ島はシーフードが美味しいのでラストディナーは1番混んでた「Egoist Seafood」というビーチサイドのシーフードレストラン

シーフード盛り合わせが350.000Rp(約2,800円)
ステーキと飲み物を注文しても5,000円ちょっと。

Seafood platter(1.2人用)はシュリンプ、イカ、魚、フライドポテト、野菜が2人分のボリューム
BBQソースも5種類から選べてサラダバイキング付
サラダも種類があってどれも美味しかった!

Egoiste Beach Restaurant And BBQ
Address : Gili Trawangan Bar. 83352
Opening Hours : 8:30-23:30 Everyday
Instagram : @egoistebeachrestaurant

Egoiste Beach Restaurant And BBQ

前の日

次の日

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。