2018-04-26 〜 2018-05-04

美しい楽園「ギリ島」にショートトリップ!バリ島で過ごす9日間の旅

10年ぶりにバリ島を旅してからここ数年どっぷりはまり「バリ島から行ける近場の離島」をすべて制覇しました!

今回、ピックアップしたのは離島の中で一番素敵だった「ギリ島」

まだ日本人にはあまり知られていない小さな島ですが、欧米人のビーチリゾート地としては有名なんです!

「綺麗な海」「美しいサンセット」「自然」好きにはたまらない、ギリ島の魅力をご紹介します。

滞在先のホテル
———————————————
2018年最新ホテル
Arena Living Sanur
———————————————
ギリ島の小さなバンガロー
Kaleydo Villas
———————————————
長期滞在向けアパートメント
Canggu Beach Apartments
———————————————
2018年最新ホテル
Raddison Blu Bali Uluwatu

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#ホテル

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。

AM 07:00

Kaleydo Villas Gili Trawangan

とうとうバリ島に帰る日の朝
早めにチェックアウトする為、サーフィンもランニングもしないで朝食を食べてパッキング

凄く居心地のいいヴィラでした♡
部屋もプールも清掃が行き届いてて清潔感がありました。

「アフタヌーンティー」「ターンダウン」「マリンシューズ」「レンタル自転車」とサービスも良かった。

何よりヴィラに戻ると働いてる皆が笑顔でおかえりと言ってくれて親切で素敵な人ばかりだった。

サーフボードや荷物が多かったのでチドモ(馬車)を7:30amに予約してました。
ギリ島に来て初めて乗るチドモは75.000Rp(日本円で約600円)

でもなかなか時間通りに来なくて20分遅れで到着
チドモを呼ぶ際は時間にゆとりを持ちましょう。

Kaleydo Villas Gili Trawangan

PM 04:30

Canggu beach apartments

パダンバイからチャングーに移動しましたがギリ島から移動に8時間も掛かりました。汗

Airbnbから予約した「Canggu Beach Apartments」

ビーチって付いてるけど海が目の前でもオーシャンビューでもありません。笑
ビーチまで徒歩10分です!

3階建てのアパートメントは緑に囲まれた共有プールもいい感じ♡

Canggu beach apartments

PM 07:00

Batu Bolong Beach

徒歩10分のバドゥボロンビーチにサンセットを見に行って来ました。

ここは大きな岩があって岩の上からサンセットを眺めることが出来ますよ。

サンセットサーフィンを楽しむならもう少し右にEco Beachがあるのでそっちの方がいいです。

Batu Bolong Beach

PM 08:00

Deus Ex Machina

夜は大好きな「Deus Cafe」に行きました。
サーフアイテムが並ぶショップもあるのでお買い物と食事を一緒に出来ます。

Deus Cafeのお魚料理は鯛茶漬けのような優しい味で好き。
胃が疲れてる時にお勧めです。笑

Deus Ex Machina Cafe
Address : Jalan Batu Mejan 8 – Canggu Bali 80361
Opening Hours : 7:00-23:00 / Breakfast 7:00-12:00 / Lunch & Dinner 12:00-23:00 Everyday
Instagram : @deuscustoms

Deus Ex Machina

前の日

次の日

Arisa

ジュエリーデザイナー

サーフィンが大好きなパートナーともう小さくはない娘とアジアを中心に毎年、旅に出ています。 We Travel LifeというBlogで旅先で見つけた日本人があまり行かない小さな島の行き方、最新のホテルやヴィラの滞在を発信しています。