2017-03-26 〜 2017-04-03

アメリカ南部を楽しむ、 音楽とグルメの旅【アメリカ/ルイジアナ・ミシシッピ・テネシー】

ルイジアナ州、ミシシッピ州、テネシー州と、アメリカ南部の街をめぐる旅。
雄大な自然で遊び、ブルース、カントリー・ミュージックの歴史に触れる。
NY、LAとはひと味違った、アメリカ南部の魅力をたっぷりお届けします♥

<ミシシッピ・リバー・カントリーUSA>
https://mrcusa.jp/

#北アメリカ
#アメリカ
#ダラス
#女子旅
#絶景

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

AM 08:00

Vicksburg

Vicksburgの街を朝散歩。
ミシシッピ川のほとりにある公園には地元の象徴的な歴史やイベントのウォールアートが並びます。
迫力ある蒸気船、クイーンアメリカを見ることができました。
ディズニーランドでしか見たことがなかったのでちょっぴり感動!

Vicksburg

AM 10:00

Rolling Fork Visitors Center & Museum

『Rolling Fork Visitors Center & Museum』付近には愉快な木彫りのクマたちが集結。中には'テディベア'の名前の由来ともなった、ルーズベルト大統領の作品もありました。
街のいたるところに木彫りのクマがあるので、散策しながらチェックしていくのも楽しいかも!

Rolling Fork Visitors Center & Museum

PM 12:00

Rolling Fork

この日のランチはナマズ農家の方のおうちでハウスパーティ!
遠くからでもよくわかるイエローのお家で、地元のナマズ料理をご馳走になりました。
ちなみにナマズはあっさりした白身魚なのでフライにするととても美味しいの。
結構好きでいくつも食べてしまいました☆

Rolling Fork

PM 02:00

GRAMMY Museum Mississippi

音楽大好きなわたしが毎年楽しみにしているグラミー賞の歴史を学べる『GRAMMY Museum Mississippi』へ。
グラミー賞を受賞したアーティストの音楽をジャンル問わず、一度に楽しめます。
ちなみにR&BシンガーのNE-YOが出演するダンスレッスンや、バンド体験もできます♪ みんなでバンドごっこしちゃいました。
もちろんわたしはDJブースへ^ ^

GRAMMY Museum Mississippi

PM 03:00

Cleveland

オシャレなお店が立ち並ぶ、クリーヴランドの街を散策。
アパレルやインテリア、キッチンアイテムなどなど、オシャレなセレクトショップがたくさんあるので、お気に入りの店が見つかるはず。

歩き疲れたらDELTA DAIRYへ。
自分の好きなアイスクリームを好きなだけ。
トッピングも好きなだけどうぞ!
ちなみに重さで値段が変わります。

Cleveland

PM 07:00

Airport Grocery

この日のディナーは『Airport Grocery』へ。
インテリアはちょっぴりグランジーな雰囲気で、映画のセットのよう。
約30種類のビールと南部料理が楽しめます☆
ビッグボリュームのリブアイがとんでもなく美味しくて、みんなでペロリ。。

南部のカントリーガールが可愛すぎて写真を撮ってもらったのですが、実はここのオーナーの娘さんでした!ありがとうレイジー♡

Airport Grocery

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡