2017-03-26 〜 2017-04-03

アメリカ南部を楽しむ、 音楽とグルメの旅【アメリカ/ルイジアナ・ミシシッピ・テネシー】

ルイジアナ州、ミシシッピ州、テネシー州と、アメリカ南部の街をめぐる旅。
雄大な自然で遊び、ブルース、カントリー・ミュージックの歴史に触れる。
NY、LAとはひと味違った、アメリカ南部の魅力をたっぷりお届けします♥

<ミシシッピ・リバー・カントリーUSA>
https://mrcusa.jp/

#北アメリカ
#アメリカ
#ダラス
#女子旅
#絶景

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

AM 10:00

Graceland

エルビスのホテルからシャトルバスでミュージアムへ。
彼のステージ衣装、愛車、バイク、さらにバッグや軍服まで(!)エルビス・プレスリーの愛用品を一度に見ることができます。
とにかくビッグサイズなキャデラック、ロールスロイスなどの高級車たちに目を奪われてしまいました♡

Graceland

AM 11:00

Graceland

エルビスプレスリーのお家へ。
本当にゴージャスで完璧な豪邸!
ファミリーでくつろいだこの家に、彼と家族のお墓があります。
この日はスプリングブレイクのシーズンだったので、子供たちが見学に来ていました。
少々混み合うので、時間には余裕を持って。
ちなみに1人1台iPadをレンタルしてオーディオガイドを聴くことができます。
もちろん日本語も対応していますよ!

Graceland

PM 01:00

Rendezvous

メンフィスでBBQといえば『rendezvous(ランデブー)』!と言われるほどとにかく有名なレストラン。小泉元首相の写真も飾ってありましたよ♪

大きなスペアリブを豪快にガツガツいただきました♪
本当に美味しくて、5本くらい食べたかも…(笑)

火曜日〜土曜日、ランチとディナーの営業をしています。
ランチタイムにはテイクアウトでBBQを買っていく人もちらほら。

Rendezvous

PM 02:30

Bass Pro Shops at the Pyramid

午後イチはアウトドア用品が揃う『Bass pro shop』へ。
釣り、ハンティングなどなどのアイテムはほぼ揃っていて、船もボウガン(!)もここで全部ゲットできちゃう☆

バギーに乗りたくなっちゃった♡
展望台からミシシッピ川も見えます♪
遠くに見えるBig river crossingは歩いて渡れる橋なのだそう。

Bass Pro Shops at the Pyramid

PM 03:00

Memphis Rock 'n' Soul Museum

白人のロックと黒人のブルースが混在する、メンフィスの街にある『Memphis Rock 'n' Soul Museum』ではアメリカの音楽の歴史をお勉強。
フォーク、ブルース、ロック、カントリーなど様々なジャンルの音楽をオーディオガイドで楽しめます。
ここも日本語ガイドがあるのでご安心を!

Memphis Rock 'n' Soul Museum

PM 06:00

Brooks Shaw's Old Country Store

『Brooks Shaw's Old Country Store & Restaurant』は地元の人を始め、観光客にも愛されるビュッフェスタイルのレストラン。
ディナータイムには多くの人で賑わっていました。
レストランで使われている、1000を超えるアンティークの家具はオーナーのお父様が集めたものだそう。
ランプシェードがとっても可愛かった…♡
フライドチキンとキャットフィッシュ(ナマズです)、コーンブレッドをお試しあれ!

Brooks Shaw's Old Country Store

PM 07:00

Brooks Shaw's Old Country Store

『Brooks Shaw's Old Country Store & Restaurant』ではぜひお土産も一緒に!
いかにもなアメリカのお菓子、ジャムなどの瓶もの(少し重いけど)可愛い雑貨などなどをチェック!
わたしも量り売りのお菓子をゲットしました♪

Brooks Shaw's Old Country Store

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡