2017-03-26 〜 2017-04-03

アメリカ南部を楽しむ、 音楽とグルメの旅【アメリカ/ルイジアナ・ミシシッピ・テネシー】

ルイジアナ州、ミシシッピ州、テネシー州と、アメリカ南部の街をめぐる旅。
雄大な自然で遊び、ブルース、カントリー・ミュージックの歴史に触れる。
NY、LAとはひと味違った、アメリカ南部の魅力をたっぷりお届けします♥

<ミシシッピ・リバー・カントリーUSA>
https://mrcusa.jp/

#北アメリカ
#アメリカ
#ダラス
#女子旅
#絶景

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

AM 08:00

Melrose Plantation

かつてコットン畑のオーナーが暮らしていた『Melrose Plantation』のBig house。オーナーはマリーテレスクワンクワンという女性で、彼女はもともと奴隷でした。フランス人実業家と恋に落ち、のちに自由の身となったのだそう。
こちらのアートはこのコットンプランテーションに働きにきていた、クレマティーンハンターが描いたものです。
大きな木はなんと275年前の木なんですって!

Melrose Plantation

AM 11:00

Friends of Cane River Inc

『Natchitoches』はルイジアナ州で最も古い街。
フランス、スペイン、アフリカ、アメリカ先住民族、クレオール(植民地生まれの人々)の文化が混ざった魅力的な街です。

1790年ごろから1800年ごろに建てられた、ヴィクトリア様式の歴史的な家々が立ち並びます。美しいアイロンレースのベランダが印象的でした。

この街が最も賑わうのはクリスマスシーズン。
6週間で700,000人も訪れるんだそう!

Friends of Cane River Inc

PM 01:00

127 Church St

南部料理といえばやっぱりナマズやザリガニ。
『Merci Beaucoup Restaurant』のディープフライは絶品!
クレオールの人々のレシピがベース。
南部らしいケイジャンポテトも美味しくて止まらない!

実はもともとガススタだったこの場所。
インテリアに溶け込む給油機は当時使っていたものでしょうか。

127 Church St

PM 07:00

10 South Rooftop Bar & Grill

ミシシッピ川へ沈むゆく夕日を見るならここへ行くべき。
『10 South Rooftop Bar & Grill』ではぜひ西側の席を予約して、ゆっくり夕日を楽しんで。

ここのバーガーはビッグサイズだったのでみんなでシェア。
ワカモレやコーンブレッドなど南部の料理も見逃せない☆

10 South Rooftop Bar & Grill

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡