2017-03-26 〜 2017-04-03

アメリカ南部を楽しむ、 音楽とグルメの旅【アメリカ/ルイジアナ・ミシシッピ・テネシー】

ルイジアナ州、ミシシッピ州、テネシー州と、アメリカ南部の街をめぐる旅。
雄大な自然で遊び、ブルース、カントリー・ミュージックの歴史に触れる。
NY、LAとはひと味違った、アメリカ南部の魅力をたっぷりお届けします♥

<ミシシッピ・リバー・カントリーUSA>
https://mrcusa.jp/

#北アメリカ
#アメリカ
#ダラス
#女子旅
#絶景

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

PM 04:00

Atlanta Municipal Airport

成田空港を出発し、12時間のフライト。
まずは乗り換えのためアトランタへ。
アメリカ南部のハブであるアトランタ空港は、ターミナルがなんと6つもある世界最大級の空港。迷子になる前にコンシェルジュに確認するのが懸命です。

トランジットの時間が2時間あったので、アトランタ空港で唯一プライオリティ・パスが使えるラウンジ『THE CLUB AT ATL』へ。(コンコースFの2階)
ラウンジ内にはサンドイッチなどの軽食、アルコール類も充実していました。

Atlanta Municipal Airport

PM 08:00

Shreveport

アトランタで国内線乗り継ぎ、ルイジアナ州シュリーブポート空港へ。
隣り合わせたオジさまに、これから向かうシュリーブポートのことをちゃっかりヒアリング。
「明日は湖で釣りをする」と伝えると、偶然にも彼は釣りが大好きとのことで色々教えてもらっちゃいました。

このあたりでは…
・レッドリバーと呼ばれる全長2000Kmを超える川の周囲に、小さな池や湖が無数点在(いわゆる湿地帯というやつ)
・世界最高峰のバストーナメント団体が大会を行っている
・クラッピーという魚が美味しい
・ザリガニ料理(春がシーズン!)とナマズ料理が有名

うーーーん、早速ディープな旅になりそうな予感!
翌日の釣りに備えてこの日は早めに就寝しました。

Shreveport

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡