2017-03-26 〜 2017-04-03

アメリカ南部を楽しむ、 音楽とグルメの旅【アメリカ/ルイジアナ・ミシシッピ・テネシー】

ルイジアナ州、ミシシッピ州、テネシー州と、アメリカ南部の街をめぐる旅。
雄大な自然で遊び、ブルース、カントリー・ミュージックの歴史に触れる。
NY、LAとはひと味違った、アメリカ南部の魅力をたっぷりお届けします♥

<ミシシッピ・リバー・カントリーUSA>
https://mrcusa.jp/

#北アメリカ
#アメリカ
#ダラス
#女子旅
#絶景

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡

AM 10:00

Blues Alley

ブルースの街クラークスデールを街歩き。
この辺りはアフリカンアメリカンの街なのでアジア人の私たちは本当に目立ちます!
(わたしはブラックカルチャーが大好きなのですごく居心地が良かったのだけど♡)

街のいたるところにウォールアートがあってどこの壁もフォトジェニック!『GROUND ZERO BLUES CLUB』はハリウッド俳優、モーガンフリーマンのお店。
店内のほぼ全ての壁に訪れた人のサインがびっしり!

Blues Alley

PM 12:00

Cat Head Delta Blues-Folk Arts

クラークスデールの街にある音楽とアートの店『cat head』。
わたしはDJをしてるのでこういうお店がとにかく大好き。
一日中過ごせるでしょう(笑)
ここのオーナーのロジャーさんはブルースを守るために2002年にクラークスデールへ移住。
彼が率いるJuke joint festivalは100以上のアーティストが集まるんですって。
今年は5/27だそうですよ!

Cat Head Delta Blues-Folk Arts

PM 05:00

The Guest House at Graceland

エルビスプレスリーのホテル『The Guest House at Graceland』にステイ。
お部屋にはエルビスの衣装の写真があったり、テレビももちろんデフォルトでエルビス!
エルビスだーいすきな小泉元首相がここに来たら、日本に帰ってこないかも(笑)

The Guest House at Graceland

PM 06:30

Itta Bena

ディナーは『Itta Bena』で。
ここのレストランの下がBB KING's BLUES CLUBというライブハウスなので、夜はビートが響いて来ます。
ワインの種類も豊富で、お料理もサービスもバッチリなので、ビジネスシーンでもデートでも♡
わたしはサーモンとほうれん草のソテーをチョイス。
だんだんアメリカのボリュームに慣れてきてしまったのか、それともあまりに美味しかったからか、全て食べきってしまいました!
体重計には乗らないことにします。

Itta Bena

PM 09:00

B.B. King's Blues Club - Memphis

ディナーの後は'ブルース'という言葉と音楽を広めたBB king のライブハウス、『B.B. King's Blues Club』へ。
21時を過ぎると観光客や地元の人で盛り上がっていました。
ブルースのライブはもちろん、最近のヒットソングスもたくさん演奏してくれるので、ディナーの後ちょっと飲みに行くのにぴったり!
わたしはこういうライブハウスが大好きなので、もちろんフロアへダンスしにGO!アフリカンアメリカンのおばちゃまに絡まれて、ライブが終わるまでダンスに没頭しました♡

B.B. King's Blues Club - Memphis

前の日

次の日

Okuya Saeko

Saeko Okuya/奥家沙枝子  少ない日程でも旅行先のアクティビティやスパ、グルメなど全部わがままに思いっきり楽しみたい♡