2018-12-30 〜 2019-01-03

【オーストラリア】前日に決めた!?ほぼノープランで過ごした広大な自然が広がるブリスベンでのNew Year

師走の忙しさに追われ、諦めかけていたオーストラリア旅行...
年末ギリギリに、今しかない!精神を発揮させてほぼノープランでチケットを購入!
現地に住む友人に案内してもらいながら過ごした、オーストラリア・ブリスベン4泊5日の旅をご紹介致します♪

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#ゴールドコースト
#ブリスベン
#ひとり旅
#リゾート
#弾丸旅行

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

AM 10:00

Sirromet Wines, Anderson Road, Lyra クイーンズランド オーストラリア

ブリスベン2日目!
オーストラリアといえば、大好きなワイン♡

ワイナリーに行きたいと思いつき、電話をしてみたところ、嬉しいことに大晦日でもワイナリーは営業中!
ワイン樽の上で昼シャンとチーズはオシャレ過ぎました♡*。゚

「Sirromet (シロメィ)」はクイーンズランド州最大級規模のワイナリーで、オーストラリアを代表するワイナリーとして知られています。
この日はさすがにワイナリーツアーはやってませんでしたが、人気のツアーのようです。
https://www.sirromet.com/

この日はお天気もよく、とっても綺麗なブルーの青空を収めることができました!
野生のワラビーにも遭遇したりして、広大なオーストラリア・ブリスベンを大満喫!

Sirromet Wines, Anderson Road, Lyra クイーンズランド オーストラリア

PM 04:00

Brisbane City クイーンズランド オーストラリア

友人が仕事に出かけてしまったので、夕方は1人でブリスベンシティをぶらぶら。 

広大な自然のイメージがあるブリスベンですが、唯一シティっぽい場所がBrisbane CBD(Central Business District : ビジネス中心区域)。

お昼間にスピーカーから流れてくる音楽を芝生の上でゴロゴロしながら聞く、ゆっくりとした時間が流れる文化。好きだなー。笑

実はここでも事件がありまして...
座っていたベンチに携帯を置いてきたらしく、後ろから優しいおじいちゃんが追いかけてきて忘れているよって教えてくれたんです!!
海外で携帯無くしたら絶対盗られちゃうと思っていたので、ブリスベンの治安の良さに驚きました!

Brisbane City クイーンズランド オーストラリア

PM 08:00

Wilson Parking Eagle Street Pier, イーグル・ストリート ブリスベン クイーンズランド オーストラリア

いよいよNew Yearカウントダウン!

友人が働くAria Restaurantからストリートブリッジを臨む窓際の特等席を確保してもらい、ワインと友人からのおもてなしを堪能しながら過ごすこと4時間。

お店があるイーグルストリートピアに続々と人が集まってきて、ライトアップされたストーリーブリッジから20:30頃にキッズ用の花火があがり、その後いよいよカウントダウン!と思いきや...

キッズ用の花火の時はあれだけ盛り上がって「わーわーきゃーきゃー」言っていたのに、いざ24時になったら特にカウントダウンすることもなく突然ハッピーニューイヤー!

思いの外、あっさり年が明けました。笑

イーグルストリートピア(Eagle Street Pia)は川沿いにオシャレなレストランが並んでいて、夜はライトアップもされ、見晴らしも素敵な場所なので大晦日だと予約必須です!

https://www.eaglestreetpier.com.au/

Wilson Parking Eagle Street Pier, イーグル・ストリート ブリスベン クイーンズランド オーストラリア

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。