2018-12-30 〜 2019-01-03

【オーストラリア】前日に決めた!?ほぼノープランで過ごした広大な自然が広がるブリスベンでのNew Year

師走の忙しさに追われ、諦めかけていたオーストラリア旅行...
年末ギリギリに、今しかない!精神を発揮させてほぼノープランでチケットを購入!
現地に住む友人に案内してもらいながら過ごした、オーストラリア・ブリスベン4泊5日の旅をご紹介致します♪

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#ゴールドコースト
#ブリスベン
#ひとり旅
#リゾート
#弾丸旅行

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

PM 01:00

Moreton Island, クイーンズランド オーストラリア

オーストラリア・ブリスベン最終日は、ブリスベン港から出ているフェリーで約90分乗船して行くモートン島へ。
様々なウェブサイトからフェリーの予約が出来ますが、私達は「Micat」 ( https://www.moretonislandadventures.com.au/ )というサイトから予約しました。

モートン島は面積約170平方キロメートル、全長約37キロメートルほどしかない小さな島ですが、世界で三番目に大きな砂で出来ている島として知られています。

とりあえず朝スーパーで買ったチーズとフルーツとワインを持って向かいました。
この日はそれ以外特に計画は立てず、気の向くままに過ごしました。

まだまだ手付かずの自然が溢れるモートン島では、様々なアクティビティができるようですが、私達はあえてアクティビティはせず、ビーチをのんびりぶらぶら。
たまたま見つけた巨木をテーブル代わりにし、持参したワインとフルーツと特製チーズプレートを堪能✳.*

他に誰もいない空間で水遊びしながらサンセットを眺め、夜は星を見ながら片手にワインを。

私は幸せを感じる遊び方を考えるのが得意だと自負しております。笑

モートン島には観光客向けのリゾートホテルもあるので、アクティビティも思いっきり楽しんだ後、島でゆっくり滞在したい方は島唯一のホテル「タンガルーマ・ワイルド・ドルフィンリゾート(Tangalooma Wild Dolphin Resort)」での滞在をオススメします。

Moreton Island, クイーンズランド オーストラリア

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。