2018-12-30 〜 2019-01-03

【オーストラリア】前日に決めた!?ほぼノープランで過ごした広大な自然が広がるブリスベンでのNew Year

師走の忙しさに追われ、諦めかけていたオーストラリア旅行...
年末ギリギリに、今しかない!精神を発揮させてほぼノープランでチケットを購入!
現地に住む友人に案内してもらいながら過ごした、オーストラリア・ブリスベン4泊5日の旅をご紹介致します♪

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#ゴールドコースト
#ブリスベン
#ひとり旅
#リゾート
#弾丸旅行

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

AM 10:00

Mount Coot-Tha クイーンズランド オーストラリア

Happy New Year 2019✶*

年明け最初に見た景色は、シティから車で15分程の場所にある展望台「マウント・クーサ(Mt. Coot-tha)」からのブリスベンの街並み。

昨日ぶらぶらしてたブリスベンシティのビル群やブリスベン川、遠くの山まで見渡せるパノラマビュー。
ブリスベンの広大な自然を肌で感じるってこういうこと!

展望台の横にはカフェ「クタカフェ(Kuta Cafe)」とレストラン「サミットレストラン&バー(Summit Restaurant&Bar)」もあるので、テラスで絶景を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせる場所でした。

【Kuta Cafe営業時間】
月-木 8:00-22:00
金 8:00-23:00
土 7:00-23:00
日 7:00-22:00

【Summit Restaurant&Bar営業時間】
月-日 11:30-14:30/17:00-21:00

Mount Coot-Tha クイーンズランド オーストラリア

PM 12:30

Lone Pine Koala Sanctuary, Jesmond Road, フィグ・ツリー・ポケット クイーンズランド オーストラリア

マウント・クーサから車で移動して15分。
元旦からコアラパーク!これまた前日に調べたらなんと営業しているとな!
世界最大規模のコアラ保護区、「ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary)」に行きました。(入園料1人AUD$42)

しかし元旦だからなのか、コアラ写真撮影会の開催時間が少なく、私達が行った頃には終わってました。涙
少し遠めから撮影させてもらえましたが、みーんな木にもたれかかってお昼寝中。

それでもコアラの他にカンガルーやエミューなど、オーストラリア生息の動物たちをたくさん見れ、オーストラリアに来たんだなー!って感じでした!

特に、ボクサーのイメージだったカンガルーが人とこんな接近しても大人しく餌やりもさせてくれ、カンガルーを見たのが初めてだった私は大興奮でした!

【営業時間】
9:00-17:00 (Closed Christmas Day)
https://koala.net/

Lone Pine Koala Sanctuary, Jesmond Road, フィグ・ツリー・ポケット クイーンズランド オーストラリア

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。