2019-06-11 〜 2019-06-17

世界で一番幸せな国【フィジー】〜ヤサワ諸島の5つ星リゾートにも1泊!美しい島々を巡る旅〜

神々から与えられた333個の島々からできた、南太平洋に浮かぶリゾート地【フィジー】

フィジー最後の秘境【ヤサワ諸島】では、コスパ◎の5つ星リゾート【paradise cove resort】へ宿泊!

透明度の高い青い海を目の前に、大自然の中でゆっくり流れる時間を過ごし、【世界で一番幸せな国】と言われているフィジーの魅力を 肌で感じることができました。

#オセアニア・ミクロネシア
#フィジー
#フィジー
#女子旅
#リーズナブル
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#ホテル

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 08:15

Port Denarau

この日は手付かずの大自然が残る【ヤサワ諸島】へ。
前日に港で船を予約した際に指定された7:45にホテルでピックアップしてもらいます。 港まではバスの送迎がついていました。

8:30に船が出港するので、前日も利用したカフェで エッグベネディクトをテイクアウトし、朝食は船内でとりました。

1日1便しか出ていない 【ヤサワフライヤー】 に乗り、色んな島を アイランドホッピングしながら 目的の島まで約3時間乗船。

【ヤサワフライヤー】
往復340フィジードル
(約17,335円 カード使用可。)

Port Denarau

AM 11:30

Paradise Cove Resort

11:30に、ナウカキュビュー島に到着!

本日宿泊の1島1リゾート
【paradise cove resort】

ファイブスターホテルです。
(といっても、1泊食事込みで2万円台で泊まれてとてもリーズナブル!)

ホテルの方々が歌と楽器の演奏で迎えてくれました^_^
海の透明度にも感動!

ウェルカムドリンクをいただきながらホテルの説明を受けました。

Paradise Cove Resort

PM 12:00

Paradise Cove Resort

早速、お部屋に案内してもらいました。

着いてから知ったのですが、このホテルは大人専用とファミリー向けとで場所が分かれていて、このトンネルを抜けていくのがアダルトオンリーのコーナー。笑

プールもあり、レストランスペースもあり、静かでとても良い!!

お部屋も綺麗でシャワーは、私の好きな青空シャワー。笑
(勝手に名付けましたが屋根のないシャワーという意味。)

夜はなかなかの暴風でしたが、星空満点でした。

アメニティーはpure fijiでした^_^

Paradise Cove Resort

PM 01:00

Paradise Cove Resort

ホテルの食事は、
朝、昼、晩ついていて、早速昼食タイム!

(ついていると言っても、事前に宿泊代とは別で食事代約1万円払うシステムになっています。笑
※ドリンクは別料金)

メニューも5つくらいの中から好きなものを選ぶシステムで、私は野菜を欲していたので、野菜炒めみたいなのを選びました。笑
デザートもついていました。

口コミで食事が美味しいとありましたが、本当に美味しかったです^_^

Paradise Cove Resort

PM 01:30

Paradise Cove Resort

昼食後は、ホテル内でゆっくり。

ホテルの目の前がビーチなのでビーチに行ったり、アダルトコーナーでくつろいだり。
のんびりした時間を過ごしました。

Paradise Cove Resort

PM 05:00

Paradise Cove Resort

部屋にあった地図を写メしておいて、この道をたよりにサンセットポイントへ行ってみることにしました^_^

裏にいくとキッズコーナーの部屋(テント)があり、ここを曲がってサンセットポイントの山道へ行けるようになっていました。

なかなかの山道でした。笑

ポイントまで約15〜20分は歩いたと思います。

Paradise Cove Resort

PM 05:30

Paradise Cove Resort, フィジー

少し早めの17:30頃に夕日が落ちていきました。

サンセットポイントは、上から海が一望できるとてもステキな場所でした。

このサンセットポイントもホテルの敷地内にあるのが凄い!
この場所を見つけて作った人、天才!

ぜひ泊まった方は散歩がてら見に行っていただきたいです^_^

Paradise Cove Resort, フィジー

PM 07:15

Paradise Cove Resort

ホテルのディナーは、前菜、スープ、メイン、デザートのコースになっていて5種類くらいの中からそれぞれ選べました。

味はどれも美味しくて大満足でした^_^

メインをビーフカレーにしたら想像していたのとは違う、本気のインドカレーが出てきました。笑

実はフィジーは人口のうち37.5%がインド系で、先祖の方がイギリス植民地時代にサトウキビ農場で働くための労働者として、フィジーに移住してきたという深いかかわりがあるみたいです!

なので、フィジーに来たらインドカレーを食べてみるというのもオススメです^_^

Paradise Cove Resort

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。