2019-06-11 〜 2019-06-17

世界で一番幸せな国【フィジー】〜ヤサワ諸島の5つ星リゾートにも1泊!美しい島々を巡る旅〜

神々から与えられた333個の島々からできた、南太平洋に浮かぶリゾート地【フィジー】

フィジー最後の秘境【ヤサワ諸島】では、コスパ◎の5つ星リゾート【paradise cove resort】へ宿泊!

透明度の高い青い海を目の前に、大自然の中でゆっくり流れる時間を過ごし、【世界で一番幸せな国】と言われているフィジーの魅力を 肌で感じることができました。

#オセアニア・ミクロネシア
#フィジー
#フィジー
#女子旅
#リーズナブル
#パワースポット
#リゾート
#絶景
#ホテル

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 10:30

Mana Island, フィジー

この日は、クルージングで、3島を巡るアイランドホッピングのツアーに参加しました。

8:30にデナラウ港へ集合。
(デナラウエリアは無料送迎つきですがナンディエリアは無料送迎なしだったのでタクシーで港までいきました)

予定出発時間は、9:00となっていましたが
9:30に港を出発し、10:30にまず最初の島、マナ島沖に浮かぶ真っ白な砂のサンドケイ【mana sand island】に到着。

ここではシュノーケルしたり、白い砂浜に上陸し、約1時間自由タイム。

透明でとても綺麗でした!

Mana Island, フィジー

PM 12:00

Monu Island, フィジー

2つめの島は先程の場所から約30分の場所にある、【monu island】モヌ島。

青く光る海が印象的で、ここでもシュノーケルタイム。
海の底まで透け透けでした^_^

Monu Island, フィジー

PM 01:30

Monuriki, フィジー

最後、3つ目の島は何気に一番楽しみにしていた【modriki island】モンドリキ島。

ここはトムハンクス主演の映画【CAST AWAY】のメイン舞台となった、
トムハンクスが漂流してきた、あの無人島です!

到着して、フィジーの伝統的な【LOVO LUNCH】をいただきました。
ギターと歌の演奏を聴きながらの幸せな時間でした。

Monuriki, フィジー

PM 02:00

Monuriki, フィジー

昼食後は、ジャングルを抜けて、魚をとるシーンで使われた向こう側の海まで連れて行ってもらったり、【CAST AWAY】の映画で使われた場所などを教えてもらいました^_^

2枚目、印象的だった緊迫した崖の上のシーン、どうやって撮っていたのかと気にはなっていましたが、トムハンクスはヘリコプターで上がったらしいです。

1枚目は、トムハンクスがなかなか割れないヤシの実を岩に叩きつけながら割っていた場所!笑
映画を観ていくとより一層楽しめると思います^_^

私も気づいたらトムハンクス並みに原始人化していました。笑
もう住んでいるかのようにジャングルに馴染んでます。笑

Monuriki, フィジー

PM 03:30

Mondriki Island, フィジー

15:00にモンドリキ島を出発し、
17:00までのツアーでしたが、16:30頃には港へ着いていたと思います。

船の2階は子供達が楽しめるようにキッズ席になってます。
可愛い^_^

子供からお年寄りまで楽しめるツアーで、皆さんフレンドリーで良い方たちばかりでした^_^

ちなみに乗船中はフリードリンクで、ジュースもお酒も飲み放題で、お菓子もくばられたりします!
ちゃんとこぼれないようにグラスを設置する場所もありました^_^
トータル的にとても満足度の高いツアーだったのでオススメです。

現地で予約したツアーで、デナラウ港にある【fiji's finest tour】で申し込みました。
1人250フィジードル。

Mondriki Island, フィジー

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。