2019-04-26 〜 2019-05-02

バリ島贅沢ステイ!「ザ レギャン バリ」で楽しむホテルライフとスミニャックエリアのお買い物&グルメ情報

初めて訪れたバリ島。
ハワイに継ぎ、バリ島はリピートして訪れる人が多い印象のリゾート地でした。
その魅力に初めて触れることになった今回の旅。

宿泊先に選んだ「THE LEGIAN BALI(ザ レギャン バリ)」の満足度がとても高かったことに加え、
ホテルのあるスミニャックエリアがお買い物とグルメ天国だったことも相まって
心が満タンに充電されたリゾート旅になりました。

せっかくのリゾートなので素敵なホテルで存分に寛ぎたい、
でも、バリ島のオシャレエリアでお買い物もグルメも楽しみたい!
スミニャックは、そんなミーハー心を持った人たちにぜひオススメしたいエリアです。

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#グルメ
#ホテル

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。

PM 02:00

Kim Soo

この日はホテル近くで、絶対に行きたいと思っていたインテリアショップに自分のお土産を買いに行きました。
「Kim Soo」はスミニャックエリアでも人気のインテリアショップのようで、通る度に賑わっているお店。

シノワズリ柄の陶器からバリらしいラタン素材のものまで、とにかく見ているだけでも楽しいお店。
「これどうやって持って帰るの!?」というくらい買い込んでしまいました(笑)
だってかわいいし、安いし……。

こちらはカフェも併設されていて、ランチやお茶に訪れるのもオススメですよ。

■Kim Soo
http://kimsoo.com/

Kim Soo

PM 06:30

The Legian Seminyak, Bali

早くも最終日の夜。
ディナーは毎晩出歩いていたので、この日はホテルのテラスで食べることにしました。
ジャズライブもあったので、この景色の中で音楽を聞きながら海を眺めて楽しむ食事は「最高」のひと言。

6日間の思い出を振り返りながら、心が満タンになっていくのがわかりました。

The Legian Seminyak, Bali

PM 07:00

The Legian Seminyak, Bali

6日間、本当に寛いて満喫させてもらったレギャン バリ。

ここでのディナーはやっぱり格別においしかったです。
こちらのレストランを目当てにビジターで来る人も多いようで、夜も賑わっていました。
サンセットの少し前の時間からテラス席で食事を始めるのがベスト。
空の色が変わっていくのを食事と共に楽しむことができます。

最終日にしてもまだ新鮮な気持ちで、ここまで満足させてくれるホスピタリティの高さに終始感動しました。

The Legian Seminyak, Bali

前の日

次の日

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。