2019-04-26 〜 2019-05-02

バリ島贅沢ステイ!「ザ レギャン バリ」で楽しむホテルライフとスミニャックエリアのお買い物&グルメ情報

初めて訪れたバリ島。
ハワイに継ぎ、バリ島はリピートして訪れる人が多い印象のリゾート地でした。
その魅力に初めて触れることになった今回の旅。

宿泊先に選んだ「THE LEGIAN BALI(ザ レギャン バリ)」の満足度がとても高かったことに加え、
ホテルのあるスミニャックエリアがお買い物とグルメ天国だったことも相まって
心が満タンに充電されたリゾート旅になりました。

せっかくのリゾートなので素敵なホテルで存分に寛ぎたい、
でも、バリ島のオシャレエリアでお買い物もグルメも楽しみたい!
スミニャックは、そんなミーハー心を持った人たちにぜひオススメしたいエリアです。

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#グルメ
#ホテル

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。

PM 01:00

W Bali - Seminyak

この日も朝から、ヨガ&朝食&プールのルーティンを過ごし、ランチは近くにある「W HOTEL」へランチに行ってみました。
Wといえば、世界各地で人気のホテル。

ランチやディナーもビジターで入れるので、宿泊せずともホテル偵察に行ってみるのもオススメ!

エリアごとにテーマカラーが違うようで、プールはピンク、レストランもブルーやイエローなど色の使い方がとにかく上手なんです。
見ているだけで楽しかったですよ。

ちなみにこの魚のオブジェ、ペットボトルのゴミ箱になっているんです。
ビーチに捨てられてしまったペットボトルをこの中に捨てるのかな……
エコ×アートのコラボも実現してしまうなんてさすがWは最先端!

■W Bali - Seminyak
http://www.wresidences.com/residence/the-residences-at-w-bali-seminyak/

W Bali - Seminyak

PM 01:30

W Bali - Seminyak

レストランはいくつかあるのですが、私たちはブルーがテーマカラーのアジアンフュージョンのお店にしました。
ここではランチのコースをオーダー。
生春巻き、和牛の石焼き、パッションフルーツのデザートを選びました。
ソースやタレまで細部に渡る味までおいしかった!

前菜、メイン、デザート、一杯のワインが付いて、日本円で3500円程。
このボリュームでホテルのランチと思えばかなりお得ですよね。

海を眺めながら食べられるし、お料理のクオリティも高く大満足。

■W Bali - Seminyak
http://www.wresidences.com/residence/the-residences-at-w-bali-seminyak/

W Bali - Seminyak

PM 04:00

The Legian Seminyak, Bali

ホテルに戻ってからはまたゆっくり。
毎日、16時からアフタヌーンティーのサービスが始まり、3段のミニスイーツとコーヒーを持ってきてくれます。

お部屋に戻ったときも、チョコやブラウニー、マカロンなどミニスイーツが必ず置かれていて、スイーツ好きの私は毎日どんなスイーツが出てくるの楽しみにしていました。

The Legian Seminyak, Bali

PM 07:00

The Spicery Deli & Bistro

夜ご飯の前にお土産探しに出かけました。
スミニャックエリアでちょっとおしゃれでこだわりのある食べ物のお土産を買うならここがオススメ!

レストランに併設されたお店なのですが、オーガニックのグラノーラ、チョコ、ココナッツシュガー、ハチミツ、スパイスなど、とにかく種類が豊富。

パッケージもおしゃれだし、味もどれもおいしかったですよ♪

私は自分へのお土産も含め写真の数倍の量のお土産を買いました(笑)

The Spicery Deli & Bistro

PM 07:30

Sensatia Botanicals - Seminyak Village

バリはカフェでもコスメでも「オーガニック」が日本にいるよりも身近に感じられる場所。

このエリアで行きやすいコスメショップだと「Sensatia Botanicals」がオススメです。
どれも香りがとてもいい!

私はバスソルトとフェイスマスクを購入。
バスソルトは牛乳パックのような紙の容器に入っていて、プラスチックゴミが出ないようなパッケージになっていました。

■Sensatia Botanicals
http://www.instagram.com/sensatiabotanicals/

Sensatia Botanicals - Seminyak Village

PM 08:00

Cafe Bali

ランチでかなりしっかり食べたので、夜は抜きでもいいなと思っていたのですが、結局ナシゴレンをオーダー(笑)

彼はインドネシアスタイルのカレーをオーダー。本格的な辛さでカレーもおいしかった!

Cafe Bali

前の日

次の日

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。