2019-04-26 〜 2019-05-02

バリ島贅沢ステイ!「ザ レギャン バリ」で楽しむホテルライフとスミニャックエリアのお買い物&グルメ情報

初めて訪れたバリ島。
ハワイに継ぎ、バリ島はリピートして訪れる人が多い印象のリゾート地でした。
その魅力に初めて触れることになった今回の旅。

宿泊先に選んだ「THE LEGIAN BALI(ザ レギャン バリ)」の満足度がとても高かったことに加え、
ホテルのあるスミニャックエリアがお買い物とグルメ天国だったことも相まって
心が満タンに充電されたリゾート旅になりました。

せっかくのリゾートなので素敵なホテルで存分に寛ぎたい、
でも、バリ島のオシャレエリアでお買い物もグルメも楽しみたい!
スミニャックは、そんなミーハー心を持った人たちにぜひオススメしたいエリアです。

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#グルメ
#ホテル

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。

AM 07:00

The Legian Seminyak, Bali

昨夜は早めに就寝したので、すっきりと早起き。
波の音で目覚める幸せを噛み締めていました。
外を見たら、青空と海が目の前に広がっています。

The Legian Seminyak, Bali

AM 08:00

The Legian Seminyak, Bali

ワクワクの朝食タイム。
こちらのホテルはごはんもおいしいと聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
目の前に海とプールが広がるレストランで、こんなテラス席で毎日朝食を楽しんでいました。

いつも旅行に行くとホテルの他にも近くのカフェを探して朝食を食べに行くのですが、ここに限ってはメニューも豊富でおいしかったので、6日間ずっとホテルで食べました。

The Legian Seminyak, Bali

AM 09:00

The Legian Seminyak, Bali

朝食を食べ終わったらプールへ。
プールは珍しい3段のインフィニティプール。
プールサイドのチェアも広々としてかなり充実しています。

The Legian Seminyak, Bali

PM 12:00

The Legian Seminyak, Bali

この日はサンセットまでホテルを出るつもりがなかったので、プールサイドでランチを食べることに。
海外らしく、ピザとポテトをオーダー!
旅行中は好き放題食べます。
青空の下で冷えたビールと一緒に食べるジャンクフードは最高においしかった!
普段頑張ってるし、たまにはいいよね、と(笑)

The Legian Seminyak, Bali

PM 06:15

The Legian Seminyak, Bali

海へ沈んでいくサンセットが大好きで、そのために今回はバリ島の中でも西側を選んだと言ってもいいほど。
日本にいたらサンセットを見られることなんてまずないし、この物思いにふける時間がたまらなく好き!
リゾート旅でデトックスできる瞬間です。

The Legian Seminyak, Bali

PM 07:00

Chandi

スミニャックは歩いているだけで「わ!ここ入ってみたい!素敵!」と思わせてくれるレストランとインテリアショップがたくさんあります。
「Chandi」もそんなお店のひとつ。
インドネシアとアジアンのフュージョン料理のレストランです。

ナシゴレンやシーフードサテ、ダックのカレーソースがけなどをオーダーしたのですが、昨日行ったワルンとは全然違い、かなりオシャレな盛り付けとアレンジで出てきます。

店内の雰囲気も良く、味もどれもとってもおいしかった!!

■Chandi
http://chandibali.com/

Chandi

前の日

次の日

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。