2019-04-26 〜 2019-05-02

バリ島贅沢ステイ!「ザ レギャン バリ」で楽しむホテルライフとスミニャックエリアのお買い物&グルメ情報

初めて訪れたバリ島。
ハワイに継ぎ、バリ島はリピートして訪れる人が多い印象のリゾート地でした。
その魅力に初めて触れることになった今回の旅。

宿泊先に選んだ「THE LEGIAN BALI(ザ レギャン バリ)」の満足度がとても高かったことに加え、
ホテルのあるスミニャックエリアがお買い物とグルメ天国だったことも相まって
心が満タンに充電されたリゾート旅になりました。

せっかくのリゾートなので素敵なホテルで存分に寛ぎたい、
でも、バリ島のオシャレエリアでお買い物もグルメも楽しみたい!
スミニャックは、そんなミーハー心を持った人たちにぜひオススメしたいエリアです。

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#グルメ
#ホテル

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。

AM 08:00

The Legian Seminyak, Bali

この日からホテルのヨガクラスに参加しました。
朝の8時から1時間、芝生の上で波の音を聞きながらするヨガは最高のデトックスの時間!

寝起きの体がぐーっと伸びて、深呼吸をするだけでとても心地良かったです。

The Legian Seminyak, Bali

AM 09:30

The Legian Seminyak, Bali

せっかくヨガをしたし……と思ってこの日の朝食はヘルシーなものをチョイス(笑)
ホテルの中ではガムランというインドネシア伝統の楽器を使った優しい音が響いていました。

The Legian Seminyak, Bali

AM 10:00

The Legian Seminyak, Bali

午前中はまたプール遊び。
青い空と海とプールが一体となるインフィニティプール。
家の近くにこんなプールがあったらいいのに、と何度思ったことか(笑)

The Legian Seminyak, Bali

PM 01:00

Seminyak Beach

ちょっと近所をお散歩。
バリには、インスタ仕様のブランコがたくさんあると聞いていたけど、ビーチのど真ん中にもありました。
見かけたもちろん乗りますよね(笑)
海を眺めながら気持ちよかったです。

Seminyak Beach

PM 02:00

Gelato Secrets

この日もジェラート屋さんへ。
というのも、道を歩いていたら暑すぎて見かけるとつい入ってしまうんです。

今回は「Gelato Secrets」というお店。
こちらもバリ島にいくつかあるお店だそう。

ここではパッションフルーツとチャコール(炭)のジェラートを選びました。
日本よりもヘルシーなテイストが多くてそれを見るのも楽しい!

■Gelato Secrets
http://gelatosecrets.com/

Gelato Secrets

PM 03:00

Satunama

こちらはおしゃれなインテリアショップ。
バリらしい小物からナチュラルテイストのものまで揃っているのと、何よりバリ価格なのが嬉しい!

この辺りのエリアは観光客向けの価格になっていると思いますが、それでもやっぱり日本で買うよりはずっとお得感があります。
私はここでマグカップを購入しました。

■Satunama
http://www.thebalibible.com/details/satunama-12500

Satunama

PM 04:00

The Legian Seminyak, Bali

夕方はホテルのスパを予約していたので、ここで2時間のリラックスタイムに。
セラピストさんとの相性も良くて、心からリラックスできる時間になりました。

The Legian Seminyak, Bali

PM 06:30

The Legian Seminyak, Bali

この日はランチを食べていなかったので、スパが終わる頃にはお腹も空いていました。
サンセットを見届けて、夜ご飯を食べにお出かけ。

バリのビーチではサンセットの頃になると犬を連れて散歩をしている人たちが多くて、それを見ているのも癒しの時間です。

ホテルも夜はまた違った美しさがあります。

The Legian Seminyak, Bali

PM 07:30

BATIK Restaurant Bar

旅行もさすがに数日経ってくると胃腸が疲れてきます……。
(無限に食べられたらいいのに笑)

さっぱりとフォーが食べたくて、「BATIK」というレストランへ行くことに。
外観は真っ白な建物。店内は白と淡いグリーンがテーマカラーのようで、お店の雰囲気もテーブルの上に置かれているナプキンの色までとてもかわいいお店です。

ここでは、牛たたきの前菜とフォーをオーダーしました。
雰囲気も含めてこちらのお店はオススメです。

■BATIK Restaurant Bar
http://www.batik-bali.com/

BATIK Restaurant Bar

前の日

次の日

須賀いづみ

フードデザイナー/フードライター 

外資系化粧品会社で勤務したのち、フリーランスとしての働き方を模索してフードデザイナーに転身。 テーブルコーディネート、レシピ制作、コラム執筆、朝食ワークショップを開催している。 国内外問わず旅行をし、その土地ならでは、その季節ならではの「食」を楽しむことが趣味。