2020-10-06 〜 2020-10-11

瀬戸内 ISLANDS TRIP 〜直島・豊島・小豆島を巡るアートの旅〜

米国“NYタイムズ”の2019年に行くべき所に日本で唯一選出(第7位)に紹介された【瀬戸内の島々】。

ずっと行きたいと思っていた、瀬戸内アート1人旅(6日間)にでかけ、高松・直島・豊島・小豆島のステキなカフェや美術館、アートを巡りました。

今まで世界中を旅してきた中でも、こんな面白いアートの島はどこにもなかったので、唯一無二の瀬戸内の島々の美しさとアートにすっかり魅了されてしまいました。

瀬戸内の魅力を皆様にご紹介できたらと思います。

#日本
#四国
#香川県
#ひとり旅
#パワースポット
#絶景

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 08:00

日本、香川県土庄町甲1135 天空ホテル海廬

ホテルの朝食。このホテルからはエンジェルロードが見えてロケーション抜群です。

ちなみにこちらのホテル、Go Toトラベルキャンペーン期間中で1泊2日の2食付きで約4,000円で宿泊できました。

10時にチェックアウトし、ホテルの送迎で港まで送っていただき小豆島土庄港 10:20 → 高松港 11:25の船に乗り、高松へ戻りました。

日本、香川県土庄町甲1135 天空ホテル海廬

PM 01:30

日本、香川県高松市牟礼町牟礼2310 まるざ発芽玄米研究所

この日は、旅の初日に訪れた【まるざ発芽玄米研究所】へ再度伺いました。

実は初日に、店員のお姉さんと初対面とは思えないほど話が盛り上がり、旅の帰りに寄れたら寄りますね!と言っていて、最後にお姉さんに会いにきました。笑

ちなみにお姉さんとは先日プライベートでも会ったばかりで、旅の出逢いは素晴らしいなと実感しています。

オススメしていただいた【つきたての発芽玄米餅と六種のおばんざい】のランチもとても美味しくて、新米の玄米や古代餅などなどたくさん購入して帰りました。

日本、香川県高松市牟礼町牟礼2310 まるざ発芽玄米研究所

PM 06:55

日本、香川県高松市丸亀町8−23 SOHSOH 丸亀町グリーン店

電車で瓦町に戻り、Go Toトラベルの地域共有クーポンが使えるお店を探していて【SOH SOH】さんにやってきました。

1,000円分のクーポンを使用して写真の飲食代が1,188円だったので、なんと188円でお食事できました。Go Toキャンペーンの凄さをここでも実感。

日本、香川県高松市丸亀町8−23 SOHSOH 丸亀町グリーン店

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。