2020-10-06 〜 2020-10-11

瀬戸内 ISLANDS TRIP 〜直島・豊島・小豆島を巡るアートの旅〜

米国“NYタイムズ”の2019年に行くべき所に日本で唯一選出(第7位)に紹介された【瀬戸内の島々】。

ずっと行きたいと思っていた、瀬戸内アート1人旅(6日間)にでかけ、高松・直島・豊島・小豆島のステキなカフェや美術館、アートを巡りました。

今まで世界中を旅してきた中でも、こんな面白いアートの島はどこにもなかったので、唯一無二の瀬戸内の島々の美しさとアートにすっかり魅了されてしまいました。

瀬戸内の魅力を皆様にご紹介できたらと思います。

#日本
#四国
#香川県
#ひとり旅
#パワースポット
#絶景

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 09:50

日本、香川県高松市瓦町

旅の最終日。

ことでん瓦町駅で1日フリーきっぷ(大人1,250円)を購入し、出発しました。

日本、香川県高松市瓦町

AM 10:10

日本、香川県高松市仏生山町乙114−5 仏生山温泉

ことでん仏生山駅から徒歩約10分の【仏生山温泉】へ。源泉掛け流しでトロトロでした。

ちなみにこちらの建物は先程記事でもご紹介した【まるざ発芽玄米研究所】の設計もされている
岡昇平さんによる設計でとても素敵な空間でした。

【仏生山温泉】
住所 : 香川県高松市仏生山町乙114-5
電話 : 087-889-7750
営業時間 : 11:00~24:00(土日祝日は9:00~、受付~23:00)
休業日 : 第4火曜日(祝日の場合は翌日休)
HP : http://busshozan.com/
料金 : 700円

日本、香川県高松市仏生山町乙114−5 仏生山温泉

PM 01:05

日本、香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600−5 KITOKURAS (キトクラス)

ことでん仏生山駅から栗熊駅まで行き、そこから徒歩で【KITOKURAS(キトクラス)】さんへ行きました。

カフェでひとやすみ。

ここまでキャリーケースをひいて歩いて行ったと言うと、だいたいの人に驚かれます。笑

【KITOKURAS CAFE】
住所 : 丸亀市 綾歌町栗熊東3600-5
電話 : 0877-86-5331
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 木曜日

日本、香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600−5 KITOKURAS (キトクラス)

PM 03:00

日本、香川県高松市仏生山町甲322 ヒッカリー

ちょっとしたハプニングがあり昼食をとれていなかったので栗熊駅からまた仏生山に戻り、【仏生山カレー ヒッカリー】さんで遅めのランチ。

店主の方はインドで独学で修行されたそうです!

電車の時間が迫っていて後ろ髪をひかれる思いで次の場所へ。笑

【ヒッカリー】
住所 : 香川県高松市仏生山町甲322
電話 : 080-4033-9082
営業時間 : 12:00~20:00
定休日 : 木、金曜

日本、香川県高松市仏生山町甲322 ヒッカリー

PM 04:05

日本、香川県高松市栗林町1丁目20−16 栗林公園

旅の締めくくりは【特別名勝 栗林公園】へ行きました。

文化財に指定された庭園の中では日本一の大きさを誇り、フランスの旅行ガイドブック『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』において、“わざわざ旅行する価値がある”を意味する最高評価の三つ星に選ばれています。

この旅では日本の美しさを改めて感じることができました。

【特別名勝 栗林公園】
住所 : 香川県高松市栗林町1-20-16
入園料 : 一般大人 410円 / 小人 170円

長い旅行記を読んでくださり、有り難うございました!

旅の様子はinstagramやストーリーでもご紹介しています。
https://www.instagram.com/misa.style

この旅のハッシュタグ
#misatravel_setouchiisland

何か少しでもお役に立てれば幸いです。

日本、香川県高松市栗林町1丁目20−16 栗林公園

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。