2019-06-03 〜 2019-06-07

【バリ島】ホテルもビーチも自然も満喫♡オトナの欲張り旅

フレンドリーで明るく、独自の伝統と芸術を重んじ、異国情緒溢れるバリ。どのエリアを訪れても神聖な雰囲気が溢れています。

私にとって2度目のバリ旅行となる今回は、少々オトナ気分をプラスして、宿泊先は憧れのアヤナリゾート&スパに♡

時間を気にせず気のむくままに、ジンバラン、クタ、スミニャック、ウブドを巡りました。

バリのビーチと自然を堪能した3泊5日のオトナの欲張り旅をご紹介します。

〈往路〉
成田空港13:40発(マニラ乗継)
デンパサール0:40着
〈復路〉
デンパサール1:30発(マニラ乗継)
成田空港12:10着

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#リゾート
#絶景
#弾丸旅行

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

AM 11:00

Kubu Beach, Ayana Resort, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

バリ最終日は朝からアヤナリゾート内の宿泊者限定プライベートビーチ「クブビーチ」でチェックアウトぎりぎりまで贅沢を極めます♡

Kubu Beach, Ayana Resort, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

PM 01:00

Bali Swing, Jalan Kenyeri, Taman, バドゥン バリ州 インドネシア

チェックアウト後は、数年前に一人旅で訪れた際に知り合ったチャーターのデワさんに迎えに来てもらい、夜中便までウブドを案内してもらいました!(チャーター料金:Rp.1000,000/人)

最初に向かったのは、アヤナリゾートから車で2時間半程の所にある近年話題の「バリスウィング」。フォトジェニックなスポットとしてウブド行くならマストなアクティビティスポットです。

ただ、やはり人気スポット。行列に並ぶ覚悟は必要です...私達もこんなに並ぶとは思っておらず、時間の関係上全てのフォトスポットは回りきれませんでした。

全てのアクティビティを満喫するなら、半日はバリスウィングで過ごしてもいいかもしれません♩*.◦

▽バリスウィング
https://realbaliswing.com/

【営業時間】
8:00-17:00
【料金】
◆入場料+場内すべてのスイング利用、フリードリンク、ランチ
USD35/人(Rp500,000/人)
◆入場料+フリードリンク、ランチ
USD10/人(Rp150,000/人)

Bali Swing, Jalan Kenyeri, Taman, バドゥン バリ州 インドネシア

PM 03:00

Kumulilir, Sebatu, ギャニャール バリ州 インドネシア

デワさんのオススメのコーヒー農園。インドネシアのコーヒーといえばルワークコーヒー!

コーヒーの実を食べたジャコウネコの糞から採取される、未消化のコーヒー豆から作られたコーヒーなんです!コーヒー豆がジャコウネコの腸内の消化酵素や、腸内細菌による発酵作用によって、独特な香りと味わいになるそうです。“kopi luwak(コピ・ルアク)”とも呼ばれます。希少価値が高く、日本だと少々値がはるそう。

フォトジェニックスポットもありました♪

ウブドには様々なコーヒー農園があるので、ちょっとした立ち寄りにもオススメです。

Kumulilir, Sebatu, ギャニャール バリ州 インドネシア

PM 05:00

Pura Gunung Kawi Sebatu, Sebatu, ギャニャール バリ州 インドネシア

最後に立ち寄ったのは「セバツ寺院」。

バリ寺院の参拝には必ずサロンという腰巻が必要です。厳密には生理中や出産後105日以内の女性、そして酒気帯びの人は境内に入れません。

ウブドに行くとより一層、バリニーズの魅力と神々への信仰の深さを感じます。

Pura Gunung Kawi Sebatu, Sebatu, ギャニャール バリ州 インドネシア

PM 11:30

Ngurah Rai International Airport (DPS), Jalan Raya Gusti Ngurah Rai, トゥバン バドゥン バリ州 インドネシア

深夜23:30発の飛行機チェックインまで遊び尽くしました‼

深夜便だと帰国日でも1日動けるので、3泊5日もなんだか得した気分*ᕷ˖°

Ngurah Rai International Airport (DPS), Jalan Raya Gusti Ngurah Rai, トゥバン バドゥン バリ州 インドネシア

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。