2019-06-03 〜 2019-06-07

【バリ島】ホテルもビーチも自然も満喫♡オトナの欲張り旅

フレンドリーで明るく、独自の伝統と芸術を重んじ、異国情緒溢れるバリ。どのエリアを訪れても神聖な雰囲気が溢れています。

私にとって2度目のバリ旅行となる今回は、少々オトナ気分をプラスして、宿泊先は憧れのアヤナリゾート&スパに♡

時間を気にせず気のむくままに、ジンバラン、クタ、スミニャック、ウブドを巡りました。

バリのビーチと自然を堪能した3泊5日のオトナの欲張り旅をご紹介します。

〈往路〉
成田空港13:40発(マニラ乗継)
デンパサール0:40着
〈復路〉
デンパサール1:30発(マニラ乗継)
成田空港12:10着

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#リゾート
#絶景
#弾丸旅行

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

AM 09:30

AYANA Resort and Spa, BALI, Jalan Karang Mas, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

始まりました、バリ島アヤナリゾートで過ごすのんびり休暇♡

朝食はバリニーズスタイルのブッフェ。ナシゴレンやミーゴレンはもちろんのこと、なんといっても南国フルーツの豊富さに驚きました!新鮮で美味しくて、普段日本では中々見ることのないフルーツがたくさん☆*。゚

目の前にはオーシャンビュー!リゾート感がすでに溢れています♡

AYANA Resort and Spa, BALI, Jalan Karang Mas, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

AM 11:00

RIMBA Jimbaran BALI by AYANA, Sejahtera, Jalan Karang Mas, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

朝食後は早速リンバのプールへ♡

アヤナリゾート内にはなんと12種類ものプールがあるんです!移動はリゾート内を走る無料シャトルバスで。

その後、ザ・ヴィラズのリバプールにも行ったのですが、私達が行った時間は撮影NGの時間帯だった為、カメラやスマホを持ち込むことが出来ませんでした。

撮影OKの時間帯もあるので、ザ・ヴィラズのプールに行かれる際は事前確認が必要と反省。

ゆったりとした一時を大切にする空間になっていることが非日常感を生み出すんですね*.+゚

どこのプールでもルームチャージで軽食とドリンクが楽しめ、タオルも置いてあるので手ぶらでプールに向かう事が出来るのでとても楽ちん♪

▽アヤナリゾート&スパ施設情報
https://www.ayana.com/ja/bali/ayana-resort-and-spa/experience/facilities

RIMBA Jimbaran BALI by AYANA, Sejahtera, Jalan Karang Mas, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

PM 03:00

AYANA Resort and Spa, BALI, Sejahtera, Jalan Karang Mas, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

この日は1日中リゾート内のプールを満喫。

最後は宿泊しているアヤナリゾート&スパのインフィニティ・エッジプールという名前のメインプールへ。

海とプールが一体になって見えるインフィニティープールはリゾート気分が更に高まります♡

AYANA Resort and Spa, BALI, Sejahtera, Jalan Karang Mas, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

PM 05:00

Rock Bar Entrance Lobby, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

夜はチェックインの時に予約したアヤナリゾート内にある大人気の「ロックバー」へ♡*•

ちょうどサンセットタイムで、広々としたソファに腰掛けながらお酒を片手に、時間が経つに連れて色が変わっていく空と海を眺めます。

目の前に広がるインド洋に沈むサンセットを眺めながらの一時は、まさに理想とする大人の休日です♡

Rock Bar Entrance Lobby, ジンバラン バドゥン バリ州 インドネシア

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。