2019-06-03 〜 2019-06-07

【バリ島】ホテルもビーチも自然も満喫♡オトナの欲張り旅

フレンドリーで明るく、独自の伝統と芸術を重んじ、異国情緒溢れるバリ。どのエリアを訪れても神聖な雰囲気が溢れています。

私にとって2度目のバリ旅行となる今回は、少々オトナ気分をプラスして、宿泊先は憧れのアヤナリゾート&スパに♡

時間を気にせず気のむくままに、ジンバラン、クタ、スミニャック、ウブドを巡りました。

バリのビーチと自然を堪能した3泊5日のオトナの欲張り旅をご紹介します。

〈往路〉
成田空港13:40発(マニラ乗継)
デンパサール0:40着
〈復路〉
デンパサール1:30発(マニラ乗継)
成田空港12:10着

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#リゾート
#絶景
#弾丸旅行

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

PM 01:00

Seminyak, バドゥン バリ州 インドネシア

この日の朝食も南国フルーツをたっぷりいただき、クラクラバスでスミニャックへ。

路線によって金額は異なりますが、路線1回乗車Rp.20,000(約300円)。バス内Wifiフリーです!←結構大事(笑)デイパスもあるので、バリのタクシーでも十分安いですが、バリ中心地の移動ならクラクラバスはとてもオススメです‧⁺✧*

ショッピング通りは人と車で賑わいますが、通りを1本挟むだけでバリののどかな雰囲気が漂います。

▽クラクラバス
http://ja.kura2bus.com/page/bus_lines

Seminyak, バドゥン バリ州 インドネシア

PM 03:00

KYND COMMUNITY, スミニャック バドゥン バリ州 インドネシア

ショッピング通りをぶらぶらした後は、今回行きたかったフォトジェニックなカフェ「カインドコミュニティ」へ。

目的は人気のスムージーボウル!事前に調べたところ、好きな文字(8文字)をリクエスト出来るとのことでしたが、すっかりリクエストし忘れて運ばれて来たデコレーションは“BALI”。

まぁいっか♡笑

【営業時間】
6:00〜17:00
18:00〜22:00

KYND COMMUNITY, スミニャック バドゥン バリ州 インドネシア

PM 05:00

Kuta Beach, バドゥン バリ州 インドネシア

なかなかタクシーが捕まらず、人生初のバイクタクシーを利用してクタへ移動!元々の相場は分からなかったのですが、渋滞をすり抜け約15分程、Rp.100,000はまぁまぁお得?

バリは個人タクシーが多いので、金額は最初に目的地を伝えて交渉する方が賢明です!

クタとスミニャックは特に渋滞がひどいんだそうです。クタビーチの横の通りは一方通行のため更に常時渋滞とのこと。移動の際は時間帯に注意ですね!

Kuta Beach, バドゥン バリ州 インドネシア

PM 07:00

Sukun Restaurant, Amnaya Resort, Jalan Kartika Plaza Gang Puspa Ayu, Kuta, バドゥン バリ州 インドネシア

夜はクタのホテル、アムナヤ・クタ内にあるレストラン「スクン」でバリの伝統的な料理を楽しみました。

バナナの葉の上に様々なバリニーズ料理が盛られているバリニーズムギブンをオーダー。

バリ島東部では古くからお祝い事の際に食べられていた料理なんだそうです。

【営業時間】
7:00〜23:00

Sukun Restaurant, Amnaya Resort, Jalan Kartika Plaza Gang Puspa Ayu, Kuta, バドゥン バリ州 インドネシア

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。