2019-11-25 〜 2019-11-29

クリスマスマーケットにビアホール!ドイツ・オーストリア3都市を巡る冬旅!

ヨーロッパの冬はとにかく寒い!
それでもクリスマス前は街中がキラキラしていて歩いているだけでもワクワクします(^^)
今回はドイツとオーストリアの国境付近にあるミュンヘン、ザルツブルク、そして憧れのハルシュタットの3都市を巡る冬の旅です!
ロマンチックなクリスマスマーケットに国内最大級のビアホールなど、冬を感じながら食を中心に楽しんできました!
これからのシーズン、ヨーロッパを旅行される方の参考になればと思います!

#ヨーロッパ
#ドイツ
#オーストリア
#ミュンヘン
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

M.

CA

高校時代にヨーロッパの歴史と世界遺産に興味を持ったことをきっかけに、大学ではフランス留学を経験。そこで旅行の楽しさを知る。 現在はステイ先や旅行先で美しい風景を探して街歩きするのが大好きで、世界のおしゃれなカフェ巡りも趣味。

AM 10:00

Weisses Bräuhaus, Baumkirchner Straße, Munich, Germany

最終日の朝はこちらのビアホールで朝ごはん。
このビアホールには麦とホップの華やかな香りが感じられるSchneider Weisseというビールが9種類もあります。
300mlからオーダーできるものもあるため、仕事でミュンヘンに来ていろいろ飲みたいときはこちらを訪れることが多いです。
今回も追加で2杯目を頼んでしまいました!
そして、朝ごはんにビアホール?と思われる方もいるかと思いますが、お目当てはミュンヘン名物の白ソーセージ!
新鮮さが命の白ソーセージは朝作って午前中のうちに食べてしまうというのが伝統。こちらのお店もそれに準じているので午前中限定のメニューです。
ハニーマスタードを付けて頂くのですが、私はこれが大好き!
しかし白ソーセージは皮を剥いで食べるのが定番なのに私達は知らなくて、近くに座っていたお兄さんに声を掛けて貰って知りました(^^;;
ちょっと恥ずかしかったけど、優しい方だったなぁ。
テーブルに置いてあるプレッツェルは食べた分だけ代金を払うシステムです。
朝からビールに白ソーセージのミュンヘン定番朝ごはん、最高でした!

Weisses Bräuhaus
営業時間 8:00〜翌1:00

Weisses Bräuhaus, Baumkirchner Straße, Munich, Germany

PM 12:00

Marienplatz, Marienplatz, Munich, Germany

そろそろ空港に向かう時間が近づいてきました。
最後にお土産を購入し、もう一度マリエン広場のクリスマスマーケットへ。
昼間でもキラキラで、その賑わいは変わりません(^^)

クリスマスマーケットと食を中心に巡った冬のヨーロッパ。
やっぱりわくわくするこの時期が好きだなぁと再確認したと同時に、次は別の都市のクリスマスマーケットにも足を運んでみたいと思いました!

Marienplatz, Marienplatz, Munich, Germany

前の日

次の日

M.

CA

高校時代にヨーロッパの歴史と世界遺産に興味を持ったことをきっかけに、大学ではフランス留学を経験。そこで旅行の楽しさを知る。 現在はステイ先や旅行先で美しい風景を探して街歩きするのが大好きで、世界のおしゃれなカフェ巡りも趣味。