2018-10-31 〜 2018-11-07

♡イタリア・四都市の旅!グルメにShoppingにカフェ巡り♡

パスタやピザなどイタリアン料理は
もちろんどれも絶品ですが、
女子旅にはカフェ巡りも必須事項!
ローマ・フィレンツェ・ベネツィア・ミラノで、
可愛くておしゃれなカフェを巡ってきました♡

あまり時間がなかった日もありましたが
6泊8日大満足なイタリア旅行になりました♪

次の旅行先候補の一つにしてもらえたら嬉しいです♡

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ミラノ
#女子旅
#グルメ
#カフェ巡り

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡

AM 08:30

Venice

ホテルの朝食後、小雨の中(^^;)写真を撮り、ベネツィアともお別れ!

リアルト橋からみる景色はベネツィアに行ったら誰もが観に行くのではないでしょうか。
朝は人も少ないので写真取り放題です♪

朝は水も濁っていなく晴れていたら、もっと鮮やかな色なんだろうなぁ。
最後の都市・ミラノへ向かいます☆

♥︎Ponte di Rialto(リアルト橋)
Ruga degli Orefici (Rialto) | San Polo, 30125 Venice, Italy

Venice

PM 01:00

Duomo di Milano, Piazza del Duomo, ミラノ イタリア

ミラノ着☆
Duomo大きい!!!
写真を撮るのが難しかったです。
素敵だったなぁ。

振り返り私ここにいたんだと思うと、夢みたいに不思議な感覚。

前には鳩がいっぱい!
鳥が苦手なので、この広場は少し怖かったです(笑)

♥︎Piazza del Duomo(ドゥオーモ広場)
M1,M3号線 duomo駅すぐ

Duomo di Milano, Piazza del Duomo, ミラノ イタリア

PM 02:30

Marchesi 1824

来たかったカフェ♡
少しお値段お高めですが、素敵な空間に癒されました!
窓際から見る景色に飽きません☆

ピスタチオのミルクシェイクを注文。
甘すぎなくてあっという間に飲み干しました♪
友達はマンゴーのジェラート。

日本語を話せる店員さんもいらっしゃって声をかけてくれました♪

チョコレートをお土産に購入♡

♥︎Marchesi1824(マルケージ 1824)
Galleria Vittorio Emanuele II In Galleria da Prada

Marchesi 1824

PM 04:30

Milan

カフェ2軒はしご♪
店内がとっても可愛いんです♡!!

ここでもティラミス!
ですが、カスタードクリームとフルーツに生クリームが絞ってあるんです。
「これもティラミスと言うの?」
と疑問に思ったティラミスでした(笑)。
お味は普通に美味しかったです♡

可愛いエプロンとチョコレートをお土産に購入♪

お店のお姉さんも店主さんも見かけはクールだけど、チョコの説明をしてくれたりと、とても優しくて良い方たちでした♡

日本ではあまり知られていないカフェだと思うので穴場かも♪

♥︎Farage Cioccolato
Via Brera 5, Milano Italy
ドゥオモから徒歩約6分

Milan

PM 07:30

Milan

イタリア旅行最後のDinner☆
グリル野菜とタルタル?に、チーズリゾット!

ドリンクはお酒に思いきや、ソフトドリンクです(笑)。

ミラノに来たらこのリゾットを食べなければ!
サフランでこの黄色の仕上がりに。
本当にイタリアは食事が美味しい♡

Milan

前の日

次の日

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡