2018-10-31 〜 2018-11-07

♡イタリア・四都市の旅!グルメにShoppingにカフェ巡り♡

パスタやピザなどイタリアン料理は
もちろんどれも絶品ですが、
女子旅にはカフェ巡りも必須事項!
ローマ・フィレンツェ・ベネツィア・ミラノで、
可愛くておしゃれなカフェを巡ってきました♡

あまり時間がなかった日もありましたが
6泊8日大満足なイタリア旅行になりました♪

次の旅行先候補の一つにしてもらえたら嬉しいです♡

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ミラノ
#女子旅
#グルメ
#カフェ巡り

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡

AM 08:30

イタリア フィレンツェ

レプブリカ広場に面した老舗店Café Gilliで優雅なブランチ♪
フレッシュなベリーパンケーキとグレープフルーツジュースを注文し、エネルギーチャージ!

テーブルにはお花が活けてあり、待ってる間もとてもいい香りで癒されました♪

カウンター席は満席でもテーブル席はAM10:00で貸切状態!
ゆっくり過ごせましたよ♡

目の前の広場には、メリーゴーランドがあるので夜に行ってもロマンチックでおすすめです♪

♥︎Café Gilli(カフェ・ジッリ)
Via Roma, 1/R
7:30〜1:00(冬期〜24:00)
無休 ドゥオモ広場から徒歩約3分

イタリア フィレンツェ

AM 11:00

フィレンツェ

ホテルに戻り、ベネツィアに向かいます☆

チェックインの際クリーニングが終わっていないと言われ少し待ったのですが、そのお詫び?なのか
フロントのお姉さん達からプレゼントを頂きびっくり!

出かける時は必ず「Ciao♪」と声をかけてくれて、戻る時は番号も覚えてくれていて、すぐに鍵を渡してくれる優しい方々でした♡

お別れが少し寂しかった…( ; ; )

フィレンツェ

PM 02:35

Hotel Bella Venezia, ヴェネツィア イタリア

電車が1時間遅延し、やっとベネツィア!!
サンタ・ルチア駅着。
そこからヴァポレット(水上バス)に乗ってホテルのあるリアルトへ☆

小腹が空いたので、サクッと食べて次の場所へ!

♥︎Hotel Bella Venezia(ホテル・ベッラ・ヴェネチア)
リアルト(RIALTO)から徒歩5分
バスタブなし✖️
スリッパ・ドライヤーあり○

Hotel Bella Venezia, ヴェネツィア イタリア

PM 05:30

Burano, ヴェネツィア イタリア

約50分水上バスに乗りカラフルな街、ブラーノ島へ!

夕方+曇り空で少し残念でしたが、とにかく黄色好きな友達が喜んでいたので、行けてよかったです(笑)

Burano, ヴェネツィア イタリア

PM 07:30

Metropolitan City of Venice

戻る頃にはもう夜☆
やはりベネツィアへ来たら、魚介類を食べなければ☆

*イカスミパスタ
*イカのフリット
*貝の蒸し料理

イカ食べすぎました(笑)

隣に座っていたフランス人のご夫婦がとても仲良しでほっこり♡
「ティラミスとっても美味しいわよ♪」と
話しかけてくれました♪

Metropolitan City of Venice

前の日

次の日

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡