2018-10-31 〜 2018-11-07

♡イタリア・四都市の旅!グルメにShoppingにカフェ巡り♡

パスタやピザなどイタリアン料理は
もちろんどれも絶品ですが、
女子旅にはカフェ巡りも必須事項!
ローマ・フィレンツェ・ベネツィア・ミラノで、
可愛くておしゃれなカフェを巡ってきました♡

あまり時間がなかった日もありましたが
6泊8日大満足なイタリア旅行になりました♪

次の旅行先候補の一つにしてもらえたら嬉しいです♡

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ミラノ
#女子旅
#グルメ
#カフェ巡り

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡

AM 08:30

Trevi Fountain

朝イチでトレヴィの泉へ!
コインの回収をしているところも見れました☆

お昼過ぎには沢山の人で溢れ、写真も撮りにくいので
早い時間に行く事をおすすめします!

Trevi Fountain

AM 08:50

Sant'Eustachio Il Caffè, S. エウスタキオ広場 ローマ ローマ県 イタリア

トレヴィの泉から歩いて、
友達リクエストの真っ黄色のカップが並ぶ「Sant Eustachio il caffe」へ。

このお店はとても人気で、平日でもすぐカウンター席は埋まってしまうそう!
席数もあまり多くはないので注意。

テラス席でグラニータとクロワッサンを!
サクサクで美味〜♪

この後フィレンツェへ移動☆

♥︎Sant Eustachio il caffe(サント ユースタッチョ イル カフェ)
Piazza di Sant'Eustachio 82 Centro Storico

Sant'Eustachio Il Caffè, S. エウスタキオ広場 ローマ ローマ県 イタリア

PM 01:25

hotel Roma

フィレンツェ「Santa S. Maria Novell(stazione centrale)」駅着!
立地最高♪

チェックイン前に荷物を預けてホテルからすぐの
「Santa Maria novella薬局」へ♪

美術館のように感じる世界観!
お店のお姉さんもとっても美人さん♡
こちらでお土産を買われる方も多いのでは?

♥︎Santa Maria novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局)
Via della Scala 16
TEL 055-216-276
9:00〜20:00 無休

hotel Roma

PM 03:30

Procacci

小腹が空いたので通りかかったカフェで一休み。
たまたま入りましたが、友達が行きたかったカフェという事が分かりLucky♪

席を取ってからオーダーを。
トリュフペーストが塗ってあるTARTUFO(タルトゥーフォ)とカプチーノを注文。

ほんと何を頼んでも美味しい〜♡
もっと食べたくなって余計お腹すきました(笑)

♥︎Procacci(プロカッチ)
Via Tornabunoni64R
TEL 055-211-656
9:00〜21:00(日曜は11:00〜)
ドゥオモ広場から徒歩約4分

Procacci

PM 05:00

Metropolitan City of Florence

Dinnerまで時間があるのでDiorとHERMESでお買い物♪
お店の方が本当に皆さん優しい!!
(後日伺った際には昨日も来てくれたでしょ?と声をかけてくれる店員さんもいて感動☆バッグと靴を購入♪)

その後ポンテヴェッキオ橋を見に。
ライトが川に反射してキラキラ☆
夜の姿の方がお気に入り♪

Metropolitan City of Florence

PM 05:50

Firenze, イタリア

トリュフが自慢のレストラン♪
カプレーゼを前菜に、シンプルなオイルパスタとチーズリゾットを注文。

これだけトリュフたっぷりなのに素晴らしいコスパのよさ。
もちろんお味も完璧!!!
パスタはさっぱりいただけてチーズリゾットも全くクドくなく、
イタリア最高…☆☆☆

幸せに浸った夜になりました(笑)

予約して行きましたが、平日だったからかこの時間は私達しかいませんでした♪
貸切♡

♥︎Ristorante Caffe Pitti(リストランテ・カフェ・ピッティ)
Piazza Pitti 9, Firenze

Firenze, イタリア

前の日

次の日

rie❀

会社員

旅行・カフェ・お菓子作りが大好きです♡ 旅行ではshoppingやカフェ巡り、街並みを楽しみつつ、現地の方や旅行に来ている方々とのちょっとしたコミュニケーションも毎回良い思い出となっています♡