2019-05-04 〜 2019-05-08

今一番オススメしたいハイセンスなリゾート地メキシコ【トゥルム】♡

沢山旅をしていると、何処の国が一番良かった?
と聞かれるのが定番ですが、どの国もそれぞれ良さがあり、選べない…

そう思っていましたが、これからはメキシコのトゥルム!!と迷わず言えてしまえるくらい
トゥルムの魅力に虜になった旅でした。

自然と境界線のないホテルやショップ、なのに古臭くなくむしろ近未来的でカッコ良い!!
そしてオシャレ。感度の高いオシャレさん達で溢れるリゾート地でした。

#中南米
#メキシコ
#カンクン
#ひとり旅
#贅沢
#リゾート
#絶景
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

Casa Pueblo Tulum

モーニングで立ち寄った【Casa Pueblo Tulum】はワンちゃんがお出迎え。
その服は何処のですか?と聞きたかったくらい、とにかくいる人がオシャレ♡トイレは綺麗で広く、良い香りのハンドウォッシュとクリームがあって嬉しい♡
朝食はアサイーボールを戴きました。アボカドトーストもオススメだそうです。

Casa Pueblo Tulum

AM 08:00

Zona Arqueológica de Tulum

ホテル(Panacea Tulum)からレンタル自転車で25分程サイクリングをし【トゥルム遺跡】に行きました。
グーグルマップには8時からオープンと記載されていましたが、6時からやっているようでした。私がついた8時には、まだ観光客が誰もいなくてすごく静か。まるでドラクエの世界を一人で冒険しているような不思議でワクワクする時間を過ごしました。(ドラクエは人生で一度もやったことがないのであくまでもイメージです。笑)そして、ちょうど帰る頃、大量の観光客グループが入ってきたので、混雑が嫌なら、9時前がお勧めです。

Zona Arqueológica de Tulum

AM 09:00

Estancia Jujeña

可愛いお花が目立つカフェ【Estancia Jujeña】で休憩♡
店に入ると右側が緑の壁で、左側はピンクの壁と、またまた可愛い♡

私はピンク色の壁の方に座り、スムージーを注文。
メニューもピンク!!と思ったら、裏側は緑♡
たっぷりと注がれた美味しいスムージーをエコストローで戴きました♡

Estancia Jujeña

AM 11:00

Cenote Cristal

次に自転車で向かったのは神秘的な泉、セノーテ【Cenote Cristal】
入り口に小さな受付があり、そこでお金を払いリストバンドをもらいます。

受付を済ませ、ジャングルの中を矢印に沿って歩いていくと現れる大きな泉はまるで別世界。自然の美しさの限界の無さに感無量。
透き通る泉に飛び台から飛び降りる人や、気持ち良さそうに泳ぐ人達の光景は天国のワンシーンかのよう。

映画でも見たことない美しい景色に感動です。

Cenote Cristal

PM 01:00

Escondido Cenote

次は、先ほどのセノーテ【cenote cristal】の道路を挟んで反対側にある【Escondido Cenote】へ。こちらも誰もいないジャングルの長い一本道を10分ほど歩くと崖の下に美しいセノーテが現れます。

崖からそのまま飛び降りる人がいたり、もう少し先に行くと階段もあるので飛び込みが怖い人はそちらから入ります。

セノーテはとても深いのですが、泳げない人用にセノーテの端から端まで縄がつながれているので、その縄を掴みながらチャプチャプ移動することができます。

とても冷たくて気持ち良い、最高な時間です。

Escondido Cenote

PM 05:00

Burrito Amor

トゥルムのレストランで一番おすすめしたい【Burrito Amor】は美味しくて地元の人も大絶賛するブリトー屋さん。

私は魚のブリトーと、キュウリやオニオンのサラダを注文。とても美味しくて、日本にもあれば良いのにと思うほど。

食べていたら、隣に座った女性も私のメニューを指差して全く同じものを注文していました。笑♡

トゥルムのお店でそんなに混んでいるお店は無かったのですが、唯一混んでいた大人気のレストランでした。

Burrito Amor

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。