2019-05-04 〜 2019-05-08

今一番オススメしたいハイセンスなリゾート地メキシコ【トゥルム】♡

沢山旅をしていると、何処の国が一番良かった?
と聞かれるのが定番ですが、どの国もそれぞれ良さがあり、選べない…

そう思っていましたが、これからはメキシコのトゥルム!!と迷わず言えてしまえるくらい
トゥルムの魅力に虜になった旅でした。

自然と境界線のないホテルやショップ、なのに古臭くなくむしろ近未来的でカッコ良い!!
そしてオシャレ。感度の高いオシャレさん達で溢れるリゾート地でした。

#中南米
#メキシコ
#カンクン
#ひとり旅
#贅沢
#リゾート
#絶景
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 09:00

Papaya Playa Project

ホテルを移動して、tulum beach 沿いのホテル【Papaya Playa Project】にチェックイン。

ホテルのレストランやバーからはトゥルムビーチを眺めることが出来き、そのままビーチに出ることもできます。

部屋の灯りは小さな電球2つにキャンドル3つと原始的で初めは不便と感じましたが、慣れるととても落ち着く。
テラスに出て、階段を上ると屋上プール。
森林を上から眺めることが出来る絶景プールが付いていました。

Papaya Playa Project

AM 11:00

Tulum

早速、ホテルで自転車をレンタルし海沿いの道【HOTEL ZONE】をサイクリング♡
おしゃれな人が多いと感じていたトゥルム。HOTEL ZONEの一本道にはついつい立ち寄ってしまうお洒落な服屋さんが沢山続きます。物価は高めですが、それでも欲しい可愛いワンピースなど、リゾートファッションがたくさん♡

Tulum

PM 01:00

Casa Banana

ランチを食べたのは【Casa Banana】オシャレなバーベキュー会場のようなフランクなレストラン。イカとアボカドのサラダが食べたくて行きました。とても美味しく、ボリュームも満点だったので、これだけでお腹いっぱいに。他にお客さんもいなかったので優しい店員さんとお互いに拙い英語でお決まりの会話をしながら、のんびりランチが出来ました。

Casa Banana

PM 01:30

Tulum

tulumには「なんじゃこれ」と言いたくなるような建物が沢山あります。
まるでファンタジー映画の世界に出てきそうな【枝で作られた巨大な人物?】もHOTEL ZONEの道でいきなり出現します。

【FOLLOW THAT DREAM】の表札での記念写真はマスト。

暑いので、食後のアイスクリームも最高ですよ。

Tulum

PM 02:00

Casa Malca

高級ホテル【Casa Malca】のロビー入り口にあるウェディングドレスのカーテンは圧巻です。

ホテルに入る人をスタッフが管理しているので「レストランに行きたい」と言って入れてもらいこのフォトスポットまで行きました。

想像していたよりも大きく、この発想と可愛さに脱帽です。

Casa Malca

PM 06:00

Papaya Playa Project

tulum beachを眺めながら【Papaya Playa Project hotel】のレストランで食べたディナーは、味も雰囲気もお値段もとても贅沢でした。

ぼーっと海を眺めながら日が暮れるのを待つ時間は最高であっという間で幸せなひと時。
寒くなってきたら、すぐ部屋に戻れるのも最高です。

Papaya Playa Project

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。