2019-05-04 〜 2019-05-08

今一番オススメしたいハイセンスなリゾート地メキシコ【トゥルム】♡

沢山旅をしていると、何処の国が一番良かった?
と聞かれるのが定番ですが、どの国もそれぞれ良さがあり、選べない…

そう思っていましたが、これからはメキシコのトゥルム!!と迷わず言えてしまえるくらい
トゥルムの魅力に虜になった旅でした。

自然と境界線のないホテルやショップ、なのに古臭くなくむしろ近未来的でカッコ良い!!
そしてオシャレ。感度の高いオシャレさん達で溢れるリゾート地でした。

#中南米
#メキシコ
#カンクン
#ひとり旅
#贅沢
#リゾート
#絶景
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

JFK Terminal 7

7:00 JFKニューヨーク (アメリカン航空)
------4時間飛行---------
さすがアメリカン航空。お誕生日がいる!!とのことで、急にそのお客さんをお祝いし始めました。アナウンスで乗客みんなを巻き込みお祝い。素敵な瞬間に仲間に入れてもらいました♡

10:00 CUNカンクン
カンクン空港に到着し、すぐに沢山のタクシーの勧誘が外で待っていましたが、それらをスルーし、【ADOバス】カウンターへ。バスの時間がちょうど10分後だったので、チケットを買い、両外を済ませ、乗り場まで。

※バスに乗って3時間移動、基本休憩はないのでお水を買っておくことをオススメします。
トイレはバスについていますが、多分…絶対入れないトイレなので済ませておくこともオススメします!!

JFK Terminal 7

PM 01:45

ADO Bus Terminal - Tulum Ruins

バスの中は冷房がついていて快適です。
DVDもついていましたが、スペイン語なので全くわかりません。

トゥルムのADOバスステーションに着き、帰りのバスの時間を確認し
タクシーでホテルまで。基本タクシーはメーターがありません。
タクシーはもちろんレストランなども基本カードは使えないので、現金は多めに用意しておくと安心です。

ADO Bus Terminal - Tulum Ruins

PM 03:30

HOTEL PANACEA TULUM

【HOTEL PANACEA TULUM】でチェックイン。
一人には広すぎる部屋と最高すぎるテラスやキッチンに興奮。
部屋数も少ないので、人がごちゃごちゃしてなく、ゆっくりくつろげます。
ウェルカムフルーツとお水が2本もらえました。

外では一日中スタッフの方が清掃してくれているので、プールも道もいつでも綺麗でガッカリさせられることがありません。

HOTEL PANACEA TULUM

PM 04:00

Qūentin Café

少しお散歩をしていたら、可愛いカフェショップを発見。【Qūentin Café】はメキシコオーガニックの家具や雑貨など可愛いアイテムもあり、フレンドリーな店員さんもいるカフェ。店員さんと楽しくお話をしながらのんびりタイム。

ホテルから少し距離があるこのカフェには、自転車で来ました。
※トゥルムでの移動は基本、タクシーを呼んでもらうか、徒歩か、レンタル自転車、レンタル自動車になります。
基本ホテルで自転車の1日レンタルをしているので、私はそれを利用していました。

Qūentin Café

PM 05:00

Pizzeria Manglar

ホテルから徒歩15分ほどのピザ屋さん【Pizzeria Manglar】でディナー。
ピザはかなり大きめですが、ビールとトゥルムの暑さとの相性抜群。
気分が乗っていたら、スタッフのおじさんは手品をして盛り上げてくれます。

ビールとピザで約1000円ほどでした。

Pizzeria Manglar

PM 05:45

Tulum

食後のお散歩。ゆっくりと流れる時間とメキシコの人たち、これがメキシコか!!と感動と暑さをじっくり味わいながら♡実は少し怖がっていたメキシコの人たち。とても優しくて安心しました。※それでも危険察知は敏感に!!

Tulum

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。