2019-05-15 〜 2019-05-19

フロリダ【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】オトナ女子のためのガイドブック♡

小さな頃から夢見ていた、フロリダの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。
心のどこかで、遠いから行けないかも…なんて諦めていたけど、少し工夫をすれば土日+有給休暇3日でも行くことが可能!
今回、モノクロみゅーず(@sofie_neu & @tarachanstagram)が、OLさんでも無理なく行くことができる効率的&大充実のプランを立てて、フォトジェニックスポットとキャラクターグリーティングを中心に、たっぷりと楽しんできました♡
オトナ女子向けの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の楽しみ方、是非ご覧ください。

<My Plan>
Day1:ディズニー・スプリングス
⠀⠀⠀⠀⠀ ディズニー・アニマルキングダム
Day2:エプコット
⠀⠀⠀⠀⠀ ディズニー・ハリウッド・スタジオ
Day3:マジックキングダム・パーク

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#マイアミ
#女子旅
#カップル・夫婦
#子供連れ
#親子旅
#ハネムーン
#リゾート
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

TARA

Tokyo OL

海外ファッション雑誌の世界観をテーマに、旅写真を撮っています。素敵なカフェ・レストランを巡っている時、ホテルステイを満喫している時が至福の時間。 #TaraTravelCollection #モノクロみゅーず

AM 07:00

Disney's Animal Kingdom Lodge

3日目の朝、キリンたちに「おはよう!」と挨拶をして、支度を開始。

テーマパークへ向かう前に、ホテル内のレストラン「The Mara」でモーニングコーヒーをテイクアウト。
私はシナモンフレーバーのミッキーマウスを、ソフィーはシンバのチョコレートフレーバーのラテをオーダーしました。
ビッグサイズ(スターバックスのグランデサイズくらい!)なので、一杯だけでもお腹がいっぱいに。
大満足♡

Disney's Animal Kingdom Lodge

AM 08:00

Magic Kingdom Park

3日目も「エクストラ・マジック・アワー」を使って1時間早く入園。
「マジックキングダム・パーク(Magic Kingdom park)」は、ウォルト・ディズニー・ワールドの中で一番行きたかったパークだったので、ドキドキが止まらない…♡

Magic Kingdom Park

AM 08:30

Cinderella Castle

入園後、真っ先に向かったのはシンデレラ城。
大好きなシンデレラ城の前で、二人で撮影がしたかったのです。
この日のために、ソフィーとワンピースをお揃いにしました!

こちらのシンデレラ城、どこかで見覚えはありませんか?
有名な話ですが、フロリダのシンデレラ城は、東京ディズニーランドにあるシンデレラ城のモデルになったのだそうです。
そして、お城の中でお食事をしたり、宿泊することができるシンデレラ城はフロリダだけ♡

また、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは様々な場所に「フォトパスカメラマン」が立っていて、フォトスポットやキャラクターグリーティングスポットで撮影をしてくれます。
撮影してもらった写真は、公式アプリで閲覧やダウンロードができます。(ダウンロードは有料)

Cinderella Castle

AM 08:45

Cinderella Castle

開園と同時にシンデレラ城にダッシュした理由は、もう一つ。
開園5分前に開催されるショー「Let the Magic Begin (レット・ザ・マジック・ビギン)」を見るため。
ミッキーやミニー、プルート、チップ&デール、プリンセスたちが勢揃いするダンスショー。
シンデレラ城の正面で見る人が多いのですが、私たちは城横の塔から、近距離最前列で見ることができました!(もしかしたら穴場かも!)

Cinderella Castle

AM 09:30

Enchanted Tales with Belle

オープニングショーの後に向かったのは、美女と野獣の新アトラクション「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル(Enchanted Tales with Belle)」。
こちらは参加型ショー&キャラクターグリーティングという豪華な内容。
ゲストの中から野獣役やポット婦人などが選ばれて、お城の図書館でベルと一緒に劇を演じることができます。
劇の最後では、ベルとツーショット撮影ができ、記念のしおりをベルからプレゼントしてもらえます。
ベルがあまりにも可愛くて、二人でカメラのシャッターを押し続けていました♡

お時間に余裕があれば、ファストパスではなく、スタンバイで並ぶことをおすすめします。
スタンバイレーンに限り、可愛いベルのお家の中を通って、会場に入ることができるのです!

Enchanted Tales with Belle

AM 10:00

Dumbo the Flying Elephant

世界各国にある「空飛ぶダンボ(Dumbo the Flying Elephant)」は、全て反時計回りで空を飛ぶのですが、唯一ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートだけ時計回りに空を飛ぶダンボがいます!
日本でも子供に人気のアトラクションですが、思った以上に空を高く飛ぶので、大人もしっかり楽しむことができます。
遠くにシンデレラ城を見ることもできましたよ!

Dumbo the Flying Elephant

AM 10:30

Main Street, USA

再びエントランス近くのエリア「メインストリートUSA (Main Street, USA)」に戻って、気になっていたお店をチェック。

<ショップ>
◾️ エンポリアム(Emporium)
エントランス近くのディズニーショップ。インスタ映えのマストアイテムのミッキイヤーも種類豊富。ディズニーキャラの可愛いぬいぐるみがぎゅうぎゅうと並んでいるコーナーは、ついつい写真を撮ってしまいます♡
◾️ メインストリート・コンフェクショナリー(Main Street Confectionery)
ピンク色の看板がとっても可愛い、スイーツショップ。パリのカフェのようなピンク色の店内には、フォトジェニックなキャンディーやチョコレートが並んでいます。

Main Street, USA

AM 11:00

Main Street, USA

メインストリートUSAにも、ディズニーインスタグラマーたちに人気のフォトスポットがあります。
こちら「マジックキングダム・キャスティングエージェンシー・ドア(Magic Kingdom Casting Agency Door)」と書かれた、メルヘンなドア。
絶対に行きたかった場所なんです♡
シンデレラ城を正面にして向かって左側、「ディズニー・クロージアー(Disney Clothiers)」の横にあります。

Main Street, USA

AM 11:15

Guest Relations

ディズニーリゾート内のゲストリレーションでは、記念の缶バッジ「セレブレーションボタン(無料)」をもらうことができます。
私たちは「1st Visit!」の缶バッジをゲット!
他にもお誕生日やハネムーンの缶バッジもあるのだそう。
訪れた際は是非ゲットしましょう♡

Guest Relations

AM 11:30

The Crystal Palace

最終日の食事は豪華に♡
この日は日本でもおなじみの「クリスタルパレス(The Crystal Palace)」でランチをしました。
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの「クリスタルパレス」は特別で、お食事中にプーさんと仲間たちが会いに来てくれる、キャラクターダイニング。
人気のため予約必須と聞いていたので、日本から事前に予約をして行きました。

食事は、子供から大人まで大満足の種類豊富なアメリカン・ビュッフェスタイル。
子供向けのフードコーナーやローストビーフのカットサービスもありました!

The Crystal Palace

PM 12:00

The Crystal Palace

案内されてテーブルにつくと…

イーヨが会いに来てくれました!
お決まりのハグ♡
続けて、ティガー、ピグレット、
そしてプーさんが会いに来てくれました!

この後も、何度も私たちのテーブルに来てくれたので、たくさん写真撮影をしたり、お話をすることができました。
ゆっくりと美味しい食事頂きながら、キャラクターグリーティングができるので、とても満足度の高いランチになりました!
ファミリー旅やカップル旅にもおすすめのレストランです。

The Crystal Palace

PM 02:30

Town Square Theater

再び大好きなミッキーに会うため、「タウンスクエア・シアター(Town Square Theater)」へ。
フロリダに来てからは、1日1回、ミッキーにハグしてもらうことが日課になっていました。笑

こんにちは!ミッキー!ミニー!と挨拶をして、記念撮影。
私たちが訪れた時、ミッキーたちは90周年の期間限定コスチュームでした。
白い衣装もキマってるね!

Town Square Theater

PM 03:30

Jungle Cruise

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートには、東京ディズニーランドと同じアトラクションが多くあり、「ジャングルクルーズ(Jungle Cruise)」もそのひとつ。
日本と内容は一緒なのですが、フロリダならではの、本場のアメリカンジョークを聞くことができます!

また、ウォルト・ディズニー・ワールドは、世界最大のディズニーリゾートということもあり、日本に比べてスタンバイ時間が短いので、1日に沢山のアトラクションに乗ることができます。
私たちの場合、スタンバイ時間は最短5分、最長1時間(アバター・フライト・オブ・パッセージ)でした!

Jungle Cruise

PM 04:30

Haunted Mansion

「ホーンテッドマンション(Haunted Mansion)」も日本にあるアトラクションですが、内容は微妙に異なっています。
「日本にあるから乗らなくても」なんて勿体ない!
東京ディズニーランドとの違いを探すも楽しいので、是非乗ってほしいアトラクションです。
お決まりの台詞「セーフティーバーは私がおろす」の英語バージョンも聞けますよ♡

Haunted Mansion

PM 05:30

Tomorrowland

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートには、フォトジェニックスポットが沢山!
トゥモローランドにひっそりとあるパープルウォールは、特に人気のスポットで、多くの海外インスタグラマーたちが撮影に訪れていました。
私たちも記念にパチリ!
場所は「モンスターズ・インク・ラフフロア」と「トゥモローランド・テラス・レストラン(Tomorrowland Terrace Restaurant)」の間の通路にあります。

Tomorrowland

PM 06:00

Monsters, Inc. Laugh Floor

「モンスターズ・インク・ラフフロア(Monsters, Inc. Laugh Floor)」は、英語に自信がある方は、ぜひ訪れて欲しい参加型トークショー。
「モンスターズ・インク」のマイクたちが、人間の「笑い」のエネルギーを貯めるため、ゲスト相手に自慢のお笑いトークを繰り広げます。
会場のゲストたちをいじり倒すシュールな笑いが面白く、始終笑いっぱなしでした!
日本にも是非できてほしいアトラクション。

Monsters, Inc. Laugh Floor

PM 06:30

Tomorrowland Transit Authority PeopleMover

「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー(Tomorrowland Transit Authority PeopleMover)」は、トゥモローランドをぐるりと回るリニアモーターカー(!)で、景色をゆったりと楽しむことができます。
途中「スペース・マウンテン」の中に突入し、ライドの様子を見せてくれる演出には驚かされました!

Tomorrowland Transit Authority PeopleMover

PM 07:00

Space Mountain

日本でも人気の「スペース・マウンテン(Space Mountain)」ですが、フロリダは特別仕様。
世界で唯一、縦1列3人乗りのコースターなんです!
小回りが利く分、疾走感とスリル感を強烈に感じることができます。
絶叫系のアトラクションが好きな方は、是非ライドしてみてください。
走行途中、隠し撮りスポットもあるので、カメラ目線もお忘れなく!(フォトパス対応)

Space Mountain

PM 09:15

Cinderella Castle

今回の旅のフィナーレは「ハピリー・エバー・アフター(Happily Ever After)」と「ワンス・アポン・ア・タイム(Once Upon a Time)」。
マジックキングダム・パークのナイトショーは、ディズニー最高峰演出だと聞いていたので、期待で胸が膨らみます♡

21時15分になり、シンデレラ城がキラキラと光り…
「ハピリー・エバー・アフター」がスタート。
言葉にできないほど、美しくもダイナミックな花火とレーザー、プロジェクションマッピングの連続演出。
「このためにフロリダに来たんだね」
と呟いてしまうほど、心に響く感動の時間でした。
(私がシンデレラ城に感動している後ろで、プロポーズをしている男性がいたみたいです♡ 結果はもちろん大成功!まさにこの瞬間、Happily Ever After! と叫びたくなる!)

21時45分、続いて「ワンス・アポン・ア・タイム」がしっとりと始まりました。
お城に映し出される映像は、ステンドグラスの絵本を見ているような、どこか懐かしい気持ちになります。
瞬きをするのも、息をするのも忘れてしまうほど、最高のフィナーレでした。

どうやら最後の最後にも、ディズニーマジックをかけられたようです…♡

Cinderella Castle

前の日

次の日

TARA

Tokyo OL

海外ファッション雑誌の世界観をテーマに、旅写真を撮っています。素敵なカフェ・レストランを巡っている時、ホテルステイを満喫している時が至福の時間。 #TaraTravelCollection #モノクロみゅーず