2019-05-15 〜 2019-05-19

フロリダ【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】オトナ女子のためのガイドブック♡

小さな頃から夢見ていた、フロリダの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。
心のどこかで、遠いから行けないかも…なんて諦めていたけど、少し工夫をすれば土日+有給休暇3日でも行くことが可能!
今回、モノクロみゅーず(@sofie_neu & @tarachanstagram)が、OLさんでも無理なく行くことができる効率的&大充実のプランを立てて、フォトジェニックスポットとキャラクターグリーティングを中心に、たっぷりと楽しんできました♡
オトナ女子向けの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の楽しみ方、是非ご覧ください。

<My Plan>
Day1:ディズニー・スプリングス
⠀⠀⠀⠀⠀ ディズニー・アニマルキングダム
Day2:エプコット
⠀⠀⠀⠀⠀ ディズニー・ハリウッド・スタジオ
Day3:マジックキングダム・パーク

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#マイアミ
#女子旅
#カップル・夫婦
#子供連れ
#親子旅
#ハネムーン
#リゾート
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング

TARA

Tokyo OL

海外ファッション雑誌の世界観をテーマに、旅写真を撮っています。素敵なカフェ・レストランを巡っている時、ホテルステイを満喫している時が至福の時間。 #TaraTravelCollection #モノクロみゅーず

AM 07:00

Disney's Animal Kingdom Lodge

2日目の朝は、ルームサービスをオーダーしました。
私たちが泊まったディズニー・アニマルキングダム・ロッジでは、ルームサービスで可愛いミッキーワッフルをオーダーすることができます。
そして今回、雄大なサバンナを望むことができる「サバンナビュー」に宿泊していたのですが、朝ごはんの時間にキリンや鹿たちが会いに来てくれました。
ベランダで美味しいワッフルを食べながらサファリ気分を味わえるなんて、最高に贅沢…♡

Disney's Animal Kingdom Lodge

AM 08:30

Epcot

2日目は近未来と世界文化がテーマとなっているパーク「エプコット(Epcot)」へ。
私たちが訪れた時期は、期間限定イベント「エプコット・インターナショナル・フラワー&ガーデン・フェスティバル」が開催されていて、パーク全体がお花畑のようでした。
キャラクターの形をした植木がとってもキュート!

この日は「エクストラ・マジック・アワー」の特典を利用して、早めに入園!
「エクストラ・マジック・アワー」はディズニー直営ホテル宿泊者の特典で、一般のゲストよりも1時間早く入園できたり、閉園後も長く遊ぶことができます。
(各パークによって設定時間が異なります。)
この特典のおかげで、人気アトラクションに極力並ばずに乗れたり、人気のフォトスポットで沢山写真を撮ることができました!

Epcot

AM 09:00

Soarin' Around the World

まずは、世界一周旅行を体験することができる、映像アトラクション「ソアリン(Soarin')」へダッシュ。
リアルな飛行体験や、訪れた土地の迫力や香り(乗ったことがある人なら分かるはず!)に感動すること間違いなしです!
こちらも人気のアトラクションのため、事前にファストパスを予約するか、開園直後または閉園直後に並ぶことをおすすめします。
また、「ソアリン」は2019年夏に東京ディズニーシーにも登場予定。
是非日本でも乗ってみたい♡

Soarin' Around the World

AM 09:30

Epcot Character Spot

「毎日ミッキーに会いたい!」という夢を叶えるべく、この日もミッキーに会いに行きました。
エプコットの「エプコット・キャラクタースポット(Epcot Character Spot)」では、一度にミッキーとミニー、グーフィーの3人に会うことができます。

この日も大好きなミッキーに沢山ハグをしてもらいました!(毎日してもらいたいよ!)
グーフィーはノリが良くて、高身長のイケメン!
むしろ私たちからハグをしました。笑
ミニーちゃんは、たくさんの投げキッスをしてくれましたよ!
サインをする姿もお上品で素敵♡

ウォルト・ディズニー・ワールドはキャラクターグリーティングのスポットが多く、一度に複数のキャラクターに会うことができたり、スタンバイレーンで並んでも比較的早く会うことができます。

Epcot Character Spot

AM 10:00

Fountain View

キャラクターグリーティングの後は、スターバックス「ファウンテン・ビュー(Fountain View)」でひと休み。
(スタバの店名はパークによって異なります。)
お目当ては、アメリカ限定のピンクドリンク!
ディズニーオリジナルの可愛いカップに入れてくれますよ。

ピンクドリンクのオーダー方法は、そのまま「ピンクドリンク、プリーズ」で伝わります。
可愛いピンクドリンクを片手に、ピンクウォールの前で撮影すれば、インスタ映え間違いなし♡

ちなみにピンクウォールは「スペースシップ・アース」近くの「PROJECT TOMMORROW」と書かれた建物にあります。

Fountain View

AM 11:00

World Showcase

私たちがエプコットで一番長く滞在したエリア「ワールド・ショーケース」。
世界11か国のパビリオンが立ち並び、グルメや文化を楽しむことができます。
まるで世界一周旅行に来ているかのような錯覚に。

World Showcase

AM 11:30

Italy Pavilion

「ここはイタリア?」と錯覚するほど、とてもリアルに再現された「イタリア館(Italy Pavilion)」。
どこを切り取っても絵葉書のように美しい写真を撮ることができます。
お気に入りスポットは、小さなトレヴィの泉とピンク色の建物♡
また、イタリア館のレストランなどでは、本格的なピザやパスタ、ジェラートをいただけます。

Italy Pavilion

PM 12:00

Morocco Pavilion

ソフィーと口を揃えて「絶対に行きたい!」と話していた「モロッコ館(Morocco Pavilion)」。
古都フェズを模して建てられたタイル細工の建築は、想像以上に繊細で美しく、二人で延々とカメラのシャッターを切っていました♡
ジャスミンやアラジンとグリーティングできるのも、モロッコ館です。

Morocco Pavilion

PM 12:30

France Pavilion

エレガントでメルヘンな「フランス館(France Pavilion)」。
こちらのパビリオンには、DiorやGUERLAINなどのフランスブランドのアパレル&コスメのお店も並んでいます。
コスメショップで「可愛い!可愛い!」と興奮していたら、店員さんがミッキーのシールをサプライズプレゼントしてくれました♡

日に焼けた体を冷やすため、ジェラートショップ「ラ・アーティサン・デ・グラス(L'Artisan des Glaces)」でアイスタイム。
ショーケースを覗くとミッキーシェイブのアイスクリームが♡
このような可愛い演出もディズニーならでは。

France Pavilion

PM 01:00

Disney’s BoardWalk

エプコットのパークの裏には、ラグジュアリーなシーサイドリゾート「ディズニー・ボードウォーク(Disney's Boardwalk)」があります。
ディズニー・スプリングス同様、入場料がかからないエリアで、レストランやホテルが立ち並んでいます。
ゆったりとした雰囲気が心地良く、テラスでのんびりお茶をしているカップルをよく見かけました。

<行き方>
フランス館とイギリス館の間にある「インターナショナルゲート・ウェイ(International Gateway)」を越えて、道なりにまっすぐ進むと行くことができます。
私たちは、行きは「インターナショナル・ゲートウェイ」のフェリーターミナルからフェリーで、帰りはのんびり歩いて戻ってきました。

Disney’s BoardWalk

PM 02:00

Mission: SPACE

ファストパスの予約をしていた「テスト・トラック(Test Track)」へ行こうとしたところ、運行中止の通知をキャッチ。
このようなトラブルがあっても、アプリ「My Disney Experience」をダウンロードしておけば、随時通知が来るので安心です!
ファストパスも別のアトラクションに振り返られます、とアナウンスが来ていました。

今回は、スペースシャトルの体験アトラクション「ミッション:スペース(Mission: SPACE)」へ行くことにしました。
2つのミッションから好きなコースを選ぶことができ、強力なGがかかるハードな火星旅行のオレンジミッションと、穏やかな地球周遊旅行のグリーンミッションがあり、私たちはグリーンミッションにチャレンジ。
シャトル打ち上げの瞬間は、誰もが興奮すること間違いなし!

Mission: SPACE

PM 03:00

Disney's Hollywood Studios

2日目の後半は「ディズニー・ハリウッド・スタジオ(Disney's Hollywood Studios)」へ移動。
パークに入る前から、可愛くも不気味なピンクのタワー「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(The Twilight Zone Tower of Terror)」が見えました。
ディズニー・ハリウッド・スタジオは、ウォルト・ディズニー・ワールドの中で最も小さなパークですが、一番賑やかで盛り上がっているエリアでした。
レトロポップな街並みが可愛くて、夜のライトアップされた雰囲気もステキです。
センタースタジオの裏には、ハリウッドらしく、ミッキーやミニーなどの人気キャラクターや有名人のサインがありました。

Disney's Hollywood Studios

PM 03:30

Slinky Dog Dash

まずは、2018年6月にオープンした新エリア「トイ・ストーリーランド(Toy Story Land)」へ向かいました。
子供の頃、何度も「トイ・ストーリー」の映画を見ていたので(DVDが壊れるんじゃないかってくらい!)、入口が見えただけでも大興奮!
アンディのおもちゃ箱をひっくり返したような、カラフルでユニークなオブジェがいっぱい!

<新作アトラクション>
◾️ スリンキー・ドッグ・ダッシュ(Slinky Dog Dash)
犬のおもちゃ「スリンキー」に乗って、アンディの裏庭を走り抜けるジェットコースター。スリンキーの可愛らしい見た目に反して、かなりスリリングな絶叫アトラクションでした!
◾️ エイリアン・スワーリング・ソーサー(Alien Swirling Saucers)
ロケットに乗り込んで、グリーンメンと一緒にくるくると回転するライドアトラクション。フロリダでしか乗ることができません!

Slinky Dog Dash

PM 04:30

Celebrity Spotlight Meet Olaf

ディズニー・ハリウッド・スタジオでは、日本では会うことができない人気キャラクターたちとグリーティングできることでも有名。
「セレブリティー・スポットライト(Celebrity Spotlight)」では、「アナと雪の女王」のオラフに会うことができます。
劇中で「僕はオラフ!ぎゅーっと抱きしめて!(Hi! I'm Olaf and I like warm hugs!)」というセリフがありますが、今回はぎゅーっと抱きしめてもらいました♡
サインをお願いしたところ、「オラフはサインができないからカードをあげる!」と、可愛い似顔絵カードをプレゼントしてもらいました。

Celebrity Spotlight Meet Olaf

PM 05:00

Star Wars Launch Bay

こちらのスポットでも、日本でグリーティングすることができない「スター・ウォーズ」のキャラクター3人に会うことができます。
まずは丸いフォルムが可愛いBB-8とご対面!
大きなクリクリ瞳が可愛くて、キュルキュルと話しかけてくれます。
続いてチューバッカとグリーティング。
「ヘイ!チューイ!」と話しかけると、モフモフの大きな身体でハグしてくれました!
最後は、クールでかっこいい!カイロ・レンに会いに行きました。
悪役だからなのか(?)お話しをしたり、サインをもらう事は出来ないけど、沢山サービスショットを頂けました!

Star Wars Launch Bay

PM 05:30

Star Wars Launch Bay

「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」は、キャラクターグリーティングの他、映画で使用された小道具や衣装の展示やショップが入っていて、見所満載!
運が良ければ、パトロール中のストームトルーパーにも会えるかも。
私たちが出会ったストームトルーパーは、フレンドリーでとても紳士的でした♡

また、2019年晩秋に、スター・ウォーズの新作アトラクションが登場予定なので、こちらも要チェック!

<新作アトラクション(予定)>
◾️ ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン
◾️ スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス
https://www.disney.co.jp/park/news/resort/181114.html

Star Wars Launch Bay

PM 06:00

50's Prime Time Café

早めのディナーは「フィフティーズ・プライム・タイム・カフェ(50's Prime Time Cafe)」で。
1950年代のアメリカの家庭料理がテーマのお店で、レトロな店内はどこもかしこもフォトジェニック!
このお店が人気の理由、それは店員のおじいさんとおばあさん!
世話好きでちょっぴり辛口な接客がユニークで
「あら!食事中はiPhoneをいじってはいけないわ!」
「疲れてるの?日本に帰って早く寝なさい!」
と話しかけてくれました。笑

お料理も絶品で、ホロホロお肉が美味しい「Mom's Old-fashioned Pot Roast」は是非食べてほしい一品。
ビールの種類も豊富で、バーのみの利用もできるみたいです。

50's Prime Time Café

PM 08:00

Fantasmic!

日が落ちてきたら、「ファンタズミック!(Fantasmic!)」の鑑賞会場へ移動。
「ファンタズミック!(Fantasmic!)」は、屋外の専用スタジアムで行われるウォーターショー。
ベストポジションで見たかったので、事前にファストパスを予約していました。

ショーの開始時間まで、ゲスト全員でビッグウェーブをしたり、DJがノリノリの音楽を流してくれるので、会場全体のテンションがぐんぐん高まります!

そして、魔法使いのミッキーが登場し、ショーがスタート!
霧で作られたウォータースクリーンや大迫力の炎、レーザー光線がふんだんに使われるパフォーマンスは、とても幻想的。
最後はミッキー(モノクロバージョン!)を始め、ミニーやドナルド、プルート、グーフィー、プリンセスたちが船に乗って登場!
こんな豪華な船は見たことない!

素敵な1日の締めくくりになりました♡

Fantasmic!

PM 10:30

Zawadi Marketplace

ホテルに戻った後、前日ショッピングデリバリーをした商品をピックアップするため、ホテル内のディズニーショップ「ザワディ・マーケットプレイス(Zawadi Marketplace)」へ。
(ディズニー・アニマルキングダム・ロッジの宿泊者は、ホテル内のディズニーショップ「ZAWADI」で受け取ることになります。)
カウンターで引換書を渡して、無事受け取り完了!

Zawadi Marketplace

前の日

次の日

TARA

Tokyo OL

海外ファッション雑誌の世界観をテーマに、旅写真を撮っています。素敵なカフェ・レストランを巡っている時、ホテルステイを満喫している時が至福の時間。 #TaraTravelCollection #モノクロみゅーず