2019-01-01 〜 2019-01-05

Instagramから見つけた可愛いロンドン♡女子ひとり旅〜4泊6日の旅〜

ロンドンで過ごした元旦♡
インスタグラマーから見つけたオシャレなスポットや可愛いカフェを中心に
ラグジュアリーホテルまで、楽しみ尽くした5日間。

ロンドンはやっぱり、魔法をかけられたかのような
好きがいっぱいでドキドキさせられっぱなしのシティでした。

海外ひとり旅、女子旅さんのしおりになれたら嬉しいです。

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

The Laslett

おもてなしが上手な【The Laslett】は、名前入りのお手紙で迎えてくれます。
お部屋はバスタブがないメゾネットタイプの部屋だったのですが、どうしてもバスタブに入りたくて、アップグレードしてもらいました。カフェスペース、レストランスペースもシンプルモダンでとても可愛く、だけどロンドンらしさが溢れ出る、癒される空間でした。そして、スタッフの方達がとても親切♡部屋にはホテルのロゴが入った可愛い変換器があったりとやっぱりおもてなし心が満載♡チェックアウトも11時から12時に無料で変えてくれます♡旅の疲れを癒してくれる素敵なホテルを発見しました。

The Laslett

AM 10:00

Biscuiteers

とっても可愛いビスケットのお店【Biscuiteers】では、お土産用の可愛いクッキーが沢山並んでいますが、イートインスペースもあり店内で食べることもできるカフェ♡パディントンのクッキーや兵隊さんクッキーなどとても可愛いビスケットが売っています。私が食べたジンジャークッキーは£4でした。
wifiはパスワード入れてくれますよ。

Biscuiteers

PM 12:00

The Hillgate

サーモンのポーチドエッグを食べた【The Hillgate】は、美味しいランチが食べられるカフェレストランバー。空いていますし、食事も美味しくのんびり出来るカフェレストランです。ただ、自分から積極的に行かないといつまででもほったらかしにされてしまうので、メニューくださいや、注文も決まったら自分から店員さんが気づくまで呼ぶ、などが必要です。笑(のんびりしたいノマドさんにはもってこいの場所ですね。笑)
wifiありました。

The Hillgate

PM 02:00

Notting Hill

有名なラブストーリー、ノッティングヒルの恋人で女子の憧れとなった【Notting hill】をお散歩♡この街全体がとても可愛くて、本屋さんや服屋さんもいちいちときめいてしまう♡マーケットでロンドンファッションを物色したり、本屋さんでロンドンっ子ぽく本を選んでみたり、人は多いのに静かでとても可愛い待ちでした。
マーケットには日本語表記でスリに気をつけましょう。という張り紙があったので、また改めて気を引き締め直し楽しみました。ロンドン土産で使えそうな、可愛いロンドンバスや兵隊さんキーホルダーなどもお安くゲットできるお店がありましたよ♡

Notting Hill

PM 04:00

Brown & Rosie

ロンドンで最後のカフェは【Brown & Rosie】でチョコケーキを食べました。ホテルの近くでとても混んでいたので、気になって入店。チョコケーキは大きめでしたが、甘さもスポンジも軽く美味しいのですぐ完食してしまいます!!スイーツと一緒に、wineを飲んでる人も多くオシャレなラベルのものがありチラチラチェック!!朝食がアサイーボウルなどのヘルシーメニューがありオススメらしいですよ。wifiはありません。

Brown & Rosie

PM 08:30

ロンドン・ヒースロー空港

ホテルから空港まではUberを呼び、45分ほどの移動。
ロンドン・ヒースロー空港(LHR)はとても広いので早め、早め行動をオススメします。空港の中はブランド品やお土産ショップにレストランなどたくさん時間を潰す場所があるので大丈夫♡
20時30分初。飛行時間1時間15分。
22時45分。パリシャルル・ド・ゴール空港(CDG)着

今回はまだ、日本に帰らないんです。笑
(ロンドンから日本までの直行便もありますよ。)

To be next ....

ロンドン・ヒースロー空港

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。