2019-01-01 〜 2019-01-05

Instagramから見つけた可愛いロンドン♡女子ひとり旅〜4泊6日の旅〜

ロンドンで過ごした元旦♡
インスタグラマーから見つけたオシャレなスポットや可愛いカフェを中心に
ラグジュアリーホテルまで、楽しみ尽くした5日間。

ロンドンはやっぱり、魔法をかけられたかのような
好きがいっぱいでドキドキさせられっぱなしのシティでした。

海外ひとり旅、女子旅さんのしおりになれたら嬉しいです。

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

Press coffee london

1月のロンドン、明るくなり出すのは8時半ごろと遅め。
まだ暗い中、朝ラテを飲みに【PRESS COFFEE】へ。
こちらで食べた、アップルサワークリームマフィンは毎朝の日課になりそうなくらいのリピートもの!!
生地の食感も、甘さも、味もパーフェクトで私好み♡
wifiはパスワードを教えてくれますが、かなり繋がり悪く、トイレもありませんので長居向きではありません。

Press coffee london

AM 08:30

Dominique Ansel Bakery London

誰もが見たことのあるフラワーカフェの代表店【Dominique Ansel Bakery London】はwifiスムーズだし(大事!!)トイレも広い(大事!!)店内は席が多めなので使いやすいカフェ。このストリートには、たまらなく可愛いフラワーアレンジが所々に見られ、写真好きにはとても楽しい散歩道でした。

きっとあなたもシャッターが止まらなくな〜る!!笑

Dominique Ansel Bakery London

AM 09:30

Peggy Porschen Cakes Ltd

フラワーカフェの中でも【Peggy Porschen Cakes】は欠かせない一推しフォトスポット!!カップケーキの可愛さはNo1でしょう♡ラテアートも可愛かった〜♡
店内は満席!! wifiはありませんでした。
10時になると一気に混み合うので写真を撮るならお早めに!!

Peggy Porschen Cakes Ltd

AM 11:00

Victoria and Albert Museum

見ごたえたっぷりの【Victoria and Albert Museum】は絵画、彫刻、写真から宝石やアンティーク家具、ファッションまでコレクションは多岐に、展示室の数も非常に多い博物館。自分の好きな世界観がきっと見つかる場所です♡

ここが無料だなんて、旅のスケジュールに入れない理由がありません。
V&Aの後、ここから徒歩圏内のNatural History Museum(ロンドン自然史博物館)に行ったら、子供を連れた家族や観光客の長蛇の列でとても混雑していたので諦めました。是非、予定をしている人は午前中に行くことをお勧めいたします。

Victoria and Albert Museum

PM 03:00

Elan Cafe

何度訪れても行列で、最後は意地になり1時間以上並んだ【Elan Cafe】。
こんなに人気な理由は、ピンクをメインにしたフラワーカフェというだけでなく、ロンドンでは珍しい、野菜がしっかり採れるカフェで、お味も美味しい!!

店内はそんなに広くなく、寒い外で行列ができているのを気にせず長居する人も多いので、なかなか列も進まないんです。
前に並んでるのが3組くらいだからという余裕は危ない罠。

コーヒーだけをテイクアウトで購入するなら、列には並ばずそのまま店内のレジに入って購入し、外で待つというルールのようです。

Elan Cafe

PM 07:30

Her Majesty's Theatre

The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)のミュージカルが見れる【Her Majesty's Theatre】でうっとりな夜を体験♡
チケットは日本から取り、バーコードが印字されたチケットを印刷し持って行きました。

オペラ座の怪人は演出も素晴らしく、驚かされますが、怪人とクリスティーヌの歌声がとにかく鳥肌並みの感動!!リアルな芸術をぜひ肌で体感してください♡

帰りの地下鉄は一人女子旅で心配でしたが、駅までは明るく人通りの多い大きな道なので大丈夫でしたし、地下鉄ではいかにも観光客のアジア人カップルの近くに座るなど、私なりに注意をし帰りました。(カップルさんごめんね♡)

Her Majesty's Theatre

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。