2019-01-01 〜 2019-01-05

Instagramから見つけた可愛いロンドン♡女子ひとり旅〜4泊6日の旅〜

ロンドンで過ごした元旦♡
インスタグラマーから見つけたオシャレなスポットや可愛いカフェを中心に
ラグジュアリーホテルまで、楽しみ尽くした5日間。

ロンドンはやっぱり、魔法をかけられたかのような
好きがいっぱいでドキドキさせられっぱなしのシティでした。

海外ひとり旅、女子旅さんのしおりになれたら嬉しいです。

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:15

Cotswolds

ロンドンの田舎に行きたい♡そんな野望を叶える為、ベルトラというサイトで【コッツウォルズとオックスフォード1日観光の少人数制ツアー】を申し込みました。
日にちが良いものが、英語ガイドしかなかったのでそちらを申し込み。
私ひとりと4人家族の2組みのみで、朝の7時に大英博物館集合。
早めだし少人数制なので人が少ない中、のんびり観光ができました。
少し後に、日本人団体ツアーやその他の団体さんとすれ違ったので、少人数制の良さを改めて実感。

英語オンリーなツアーで、シェイクスピアの妻アンハサウェイが住んでいた家に行った時には、ハリウッド女優のアンハサウェイがシェイクスピアの撮影をした場所だと頭の中で翻訳していたなんて恥ずかしくてとても言えません。笑

しかし、知識は調べればいくらでもグーグルさんが教えてくれること。(日本語で聞いても8割覚えてないし)静かな田舎の雰囲気をどれだけ満喫できるかを優先しました。

Cotswolds

PM 12:30

Coach House Cafe

自由時間、プラプラ歩いて何故か気になり一番初めに行ったのが【Coach House Cafe】。
美人なお姉さんがやっているだけで、アタリな気分。そんなオヤジ的ひいきをしなくても、今まで飲んだホットココアの中で一番美しく美味しいココアが飲めました♡
運ばれてきたとき、金粉がのっているのかと思うほどキラキラ輝いていて、不思議でずーっと色々な角度から眺めてしまいました!!
このココアが売っていたら、絶対買って帰ってきた…!!
キャロットケーキも美味しかったですよ♡ 合計£6.25

Coach House Cafe

PM 01:45

Lucy's Tea Room

ランチは大人気そうだった【Lucy's Tea Room】で♡
おしゃれなおばあちゃん家みたいな雰囲気を醸しだす落ち着くレストラン。
オムレツとスープを頼んだらかなりのボリューム!!
でも美味しかったです♡味もおばあちゃんの手作り的な優しいお味。
(思い込みがち?!) 合計£12.80

Lucy's Tea Room

PM 03:00

Oxford

世界中の人に愛された「ハリーポッター」のロケ地とし使われた【オックスフォード】♡ここに来たら、ハリーポッターロケ地巡りはしなきゃですよね!!
どこかに魔法使いがいそうな雰囲気♡
オックスフォードでの自由時間では、本屋さんをチェックし、カバーの可愛い本を2冊ゲットしました!!

Oxford

PM 06:30

London

ツアーが終わり、ホテルに戻る前にロンドンの夜景を楽しみに少しだけお散歩。
【Covent Garden】ではメリーゴーランドや楽しそうな出店で、まだクリスマスかのような賑わい。ビッグ・ベンは工事中で少し欠けていましたがそれでも光っていました。ロンドンの夜景は私の大好きな景色のひとつ。ずーっと見ていられる魔法のような素敵な景色ですが、すでに暗くなっているので早めにホテルへ帰宅しました。

London

PM 09:00

Kimpton Fitzroy London Hotel

Kimpton Fitzroy London Hotel に戻ってディナーはホテル内のレストラン【PALM COURT】で。この空間がまたまたどタイプな、シンプルラグジュアリー♡
広い♡ずーっと居れる♡しかも空いてて貸切り♡

料理は結構大きいと言われたので、スープとチキンが入ったシーザーサラダを頼みました。
スープもとても美味しかったのですが、添えてあったパンがとってもとっても美味しくて、おかわりしたかったくらい♡(揚げてカリカリなパンだったのでカロリーはマズイやつです。)
スタッフさんが進んで写真を撮ってくれるし、優しくてついつい長居してしまいたくなりますが、気になっているバー【FITZ's】に移動。とってもセクシーでクールなバーなので、ひとりで入るのに少し躊躇しましたが、せっかくなので1杯だけ!!

ひとり旅でお酒好きならホテルにいい感じのバーが付いているホテルに泊まると安全に気兼ねなく飲めますよね♡

Kimpton Fitzroy London Hotel

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。