2019-01-01 〜 2019-01-05

Instagramから見つけた可愛いロンドン♡女子ひとり旅〜4泊6日の旅〜

ロンドンで過ごした元旦♡
インスタグラマーから見つけたオシャレなスポットや可愛いカフェを中心に
ラグジュアリーホテルまで、楽しみ尽くした5日間。

ロンドンはやっぱり、魔法をかけられたかのような
好きがいっぱいでドキドキさせられっぱなしのシティでした。

海外ひとり旅、女子旅さんのしおりになれたら嬉しいです。

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

Sketch London

日本から予約を取ろうとしましたが、1ヶ月前にすでに空いてなく、早めに行けば入れるかも…と思い突撃した【Sketch London】ただ、早く行き過ぎてこの時間オープンしているのは、このピンクのネオンの部屋だけ。みんなが求めるピンクルームや他の部屋がオープンするのは9時からという事で、見せてもらうこともできませんでした。涙
パンケーキを朝食に食べましたが、小さすぎて、ふわふわなので、5分で完食。雲を食べたような気分でお腹がいっぱいになる事もなく、残念な感じ。
お値段は一流なモーニング並みの £19.56 でした。

Sketch London

AM 09:00

Kimpton Fitzroy London Hotel

ホテルに戻って、チェックアウトの用意。ロンドン高級ホテル【Kimpton Fitzroy London Hotel】にタクシーで移動。
ホテルに入った時の印象は、ホーンテッドマンション!!夜にはホテル全体がライトアップされ、重厚感が増し、よりゴージャスになります。
今回、エクスペディアで特別価格だったので思い切って泊まってみました。高い金額を出しても泊まる価値のある充分に満足できる良いホテルでした。入り口の大きな扉は自動で開き、ゲストを向かえ入れてくれます。

入った瞬間、高い天井に大理石がドーンと!!ロンドンのビクトリア様式の内装が高級感をたっぷりと味わせてくれます。なんと、エレベーターは中に開閉のボタンしかなく、初めにカードキーと階数を押し乗るので、私専用エレベーターになります。
もちろんアメニティーはロンドンブランドのMOLTON BROWN !!
すっかり恐れ入りましたが、ぜひ、ぜひ、次は2人部屋に泊まりたい♡

Kimpton Fitzroy London Hotel

AM 10:00

Kimpton Fitzroy London Hotel

チェックアウトは終わりましたが【Kimpton Fitzroy London Hotel】でゆっくりお茶をすることに♡
ホテル内にはモーニングが食べられるレストランとカフェがあり、悩みましたが混んでいたのでやっぱりディナーを食べた【PALM COURT】でゆっくりとPC作業。
広くて静かでとてもお気に入りになりました♡ディナーは高かったですが、ティーはたっぷりお湯が入っていて、注ぎ足しもしてくれて£5.63だからのんびりするのに最高です。

Kimpton Fitzroy London Hotel

AM 11:30

Clerkenwell Grind

意外とヒットだった【Clerkenwell Grind】ではポテトフライとホットチョコレートを注文。ランチは別のところを予約していたので、軽く?済ませました。
着いた頃はまだお客さんが少なく写真も取り放題だったのですが、12時頃にどんどん混み出しました。ポイントカードをもらったので、また行かなくてはです。笑

Clerkenwell Grind

PM 02:00

Coppa Club

1ヶ月前、日本からの予約で唯一この日のランチだけ取れた【coppa club】は、ロンドンブリッジと映えな写真が取れる今もっとも旬のレストラン。
ドームの中は、天気が良かったせいもあるのか寒さはあまり気にならず、贅沢すぎる景色を眺めながら食事を楽しめました。ディナーはライトアップしたり、本当に人気なので、ロンドン旅行が決まったらすぐに予約を!!もちろん、ドームの中での食事は予約のみです。大人数じゃなきゃダメなのかな、と普通に食事の予約をしたつもりでしたが、一人席もあり(本当は二人席。涙)同じドームの中で食事をしていた家族の人が気を使ってくれ、写真を撮ってくれました。笑

Coppa Club

PM 04:00

Dark Sugars

この周辺で一番賑わっていた【Dark Sugars】。異様に群がる人と、甘い香りに誘われてついつい寄り道。美味しそうなチョコレートがオシャレにディスプレイされ、みんな量り売りでチョコを買っていました。店内にはチョコレートドリンクをその場で作ってくれるカウンターがあり、これでもかという程チョコを削ってカップの中に入れてくれていました。私はその量のチョコレートを飲む勇気がなく、量り売りで購入♡美味しかったので次はドリンクにチャレンジしてみたいです!!

Dark Sugars

PM 06:00

Fabrique Bakery (Covent Garden)

無意識でふと足が止まってしまい、中を覗いてジーッと眺め、ディナーの後だし…と諦め通り過ぎる。という怪しい行動を2回した後に(グーグルマップを見ていたので本当に無意識!!)もう一度戻ってしまったのでとうとうお店の中に入った【Fabrique Bakery】。ここのパンは中毒になる美味しさで、この記事を書きながらもヨダレが溜まるほどに、今回一番オススメしたいパン屋さんです。とにかく香りが足を止める美味しさ、重みのある、外はカリッと中はしっとりなシナモンの香りがほんのりするパン♡♡絶対食べて欲しいパンです!!ドリンクのカップがサイズが合ってないし、破れてるしで、お持ち帰り中にじゃぶじゃぶ溢れて私の左側が大惨事でしたが、それも許せるほどパンが美味しかったのです♡笑

Fabrique Bakery (Covent Garden)

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。