2018-09-22 〜 2018-09-27

【ミコノス&サントリーニ】人の優しさ、美しい景色、白の世界に癒される親子旅

エーゲ海に浮かぶミコノス島とサントリーニ島。
初めてのヨーロッパへの進出でワクワクが止まりませんでした。

ミコノス島とサントリー島の間は船で2時間半ほど。
写真で眺めているだけだとどちらも白を基調にした街並みで
同じような印象を受けるけど
それぞれ全く違った一面や雰囲気を味わえます。

そして子連れだからこそ、人の優しさにより多く触れ
温かい想い出が出来たなと感じた旅でした。

あ〜、あの景色たちは一生私の目に焼きついたままでしょう。

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#ミコノス島
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#子供連れ
#贅沢
#リゾート
#絶景
#グルメ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 08:00

Mykonos Bay Hotel

朝食はホテルのラウンジでビュッフェ。

グリークヨーグルトやドライフルーツ
フレッシュフルーツや新鮮なサーモン。

カラダに良いものがたくさん。

Mykonos Bay Hotel

AM 10:00

Mykonos Bay Hotel

目の前のビーチへ。

ホテルのパラソルとビーチチェアもあるので
ゆっくりできます。

朝は少し曇っていたので
タイミングを見計らっていましたが
少し太陽が出てきてくれたのでGO!!

海は冷たいけど腰くらいまでは入れる温度。
波は強めでした。
(9月末の事)

Mykonos Bay Hotel

PM 12:30

Mykonos Port

素敵なホテルを後にし、いよいよサントリーニへ。
フェリーのチケットは事前に買っておいた方が少し安い
との情報があったのでネットで購入済み。

料金はシーズンによっても変動するみたいですが
今回は1人約6,300円ほど。
Direct Ferriesというサイトが日本語に対応しており
スムーズに購入する事ができました。

ただ予約のチケットは港のチケット売り場で
発券しないといけないので
少し余裕を持って港に到着しておくのがおすすめ。

サントリーニまでは約2時間45分の船旅。
私たちが乗ったSEAJETSという船は
車も乗せられるような大きなものだったので
そんなに揺れがなく酔い止めいらずでした。

お昼ご飯のタイミングを完全に逃していたのですが、
船の中にも売店がありジュースや軽食は買う事ができました。

目的地はサントリーニ島のThiraという港ですが
そこまでに幾つか島を経由していきます。

船なので時間通りという訳でもなく
私たちは間違えて1つ前の島で降りそうになったので
しっかりアナウンスを確認しておいて下さいね!

Mykonos Port

PM 04:30

Thira

Hello Santorini!!
港の目の前はいきなり巨大な崖。

ホテルのスタッフの方を見つけ
ヴァンで立ちはだかる崖を登っていきます。

Thira

PM 05:00

Cape 9 Villas & Suites

今回選んだのはサントリーニと言えば
Oiaの観光地中心のホテル!という立地ではなく
Oiaとは反対側、島の端に位置するVilla。

こちらもまだ今年春先にオープンしたばかりの新しいヴィラでした。
観光地からは離れていますが今回サントリーニの滞在が短いので
移動しながら街並みを見れたらいいなと。

レッドビーチやワイナリーに行かれる予定がある方は
この立地おすすめかと思います。

Oiaで数泊してこちらに移動してくるのもありかと。

ご夫婦で経営されているのか
出迎えてくださったのはとても優しい雰囲気の
女性と男性でした。

Villaは2階建てと思っていたらなんとB1と2階にベッドルームが!
1階のリビングスペースには小さめですがワインセラーがあり
サントリーニ産ワインがぎっしり。
1階と2階にそれぞれトイレとバスルームがあります。

とにかく広い♪
そしてウェルカムドリンクとフィンガーフードも
とても嬉しかったです。

Cape 9 Villas & Suites

PM 05:45

Cape 9 Villas & Suites

それぞれの部屋に専用プールとテラスにはテーブルとチェアが。
ちょっとしたガーデンスペースもあり、
そこにはハーブやお野菜などが植えてありました。

大家族で訪れたいと思う、
ホテルというより避暑地の別荘に帰ってきたイメージでした。

Cape 9 Villas & Suites

PM 07:00

Selene restaurant

こちらのレストランは数々の受賞歴があり
地元の方にも愛されているレストラン。

腕があるのに敷居が高くない店構えと
コスパの良さで支持を得ているそうです。
小さな息子を快く受け入れてくれた事も嬉しかった。

サンセットタイムに足を運び
テラスから夕日を楽しむ予定でしたが
この日は風が強すぎたのでワインを少し嗜んだ所で
室内へ移動しました。

▼Selene Restaurant
http://www.selene.gr/about.aspx

Selene restaurant

PM 07:30

Selene restaurant

客層は落ち着いたマダムや紳士の方が多く
ゆっくりとご飯を楽しまれていました。

お料理はどれもテーブルに運ばれてきてから
目の前で最後の仕上げとしての
パフォーマンスがありとても美しかったです。

近海でとれた大きな貝の器や
地元のワイン、オリーブオイル。

テーブル担当の方が半年ほどギリシャ料理の指導の為に
日本に滞在していた事がある方で親切に対応してくださり
贅沢なギリシャ料理を楽しむ事ができ大満足でした。

Selene restaurant

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...