2018-09-22 〜 2018-09-27

【ミコノス&サントリーニ】人の優しさ、美しい景色、白の世界に癒される親子旅

エーゲ海に浮かぶミコノス島とサントリーニ島。
初めてのヨーロッパへの進出でワクワクが止まりませんでした。

ミコノス島とサントリー島の間は船で2時間半ほど。
写真で眺めているだけだとどちらも白を基調にした街並みで
同じような印象を受けるけど
それぞれ全く違った一面や雰囲気を味わえます。

そして子連れだからこそ、人の優しさにより多く触れ
温かい想い出が出来たなと感じた旅でした。

あ〜、あの景色たちは一生私の目に焼きついたままでしょう。

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#ミコノス島
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#子供連れ
#贅沢
#リゾート
#絶景
#グルメ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

PM 02:00

Mykonos International Airport Operated by Fraport Greece

Qatar Airlineで初めてDohaを経由してMykonosへ。
ミコノスの空港は驚くほど小さく
入国もあっという間。

ホテルスタッフの方のお迎えを見つけてほっと一安心。

Mykonos International Airport Operated by Fraport Greece

PM 02:30

Legacy Suites

今年OPENしたばかりの高台にあるホテル。
客室は7室だけのこじんまりとしたお宿です。

空港からは2kmで送迎もしてくれます。
ドライバーさんはフォトグラファーもしている方で
お願いすればロケーションが素敵な所に案内して
写真も撮ってくれるの!(有料)

共用プールはないけどプール付きのお部屋を選べば問題ないし
ビーチまでは歩いて11分、
主要のMykonos Townまでは徒歩2分という立地の良さ。

Legacy Suites
http://legacy-mykonos.com/

Legacy Suites

PM 03:00

Legacy Suites

ホテル内は木の素材がたくさんあしらわれた
ナチュラルな雰囲気で統一しています。
中庭には足湯のような小さなプールスペース
BBQスペースや、サンセットが見えるバーを制作中でした。

今回のタイミングでは完全に出来ていなかったのが
非常に残念なんですが崖に沿っているので
遮るものがなくサンセットも綺麗に見えます!
出来上がったらぜひ立ち寄ってみたいな。

ホテル内にはレストランがなく
朝ご飯もついていなかったのでTownの方に食べに行くのを
前提に考えていました。

ホテルで過ごすより
観光やビーチ、外で過ごす時間が長い方におすすめ。

Legacy Suites

PM 03:30

mykonos town

早速街歩き。
人の多さは丁度良いくらい。

石畳にならぶ白壁のブティックや
レストランが可愛い。

mykonos town

PM 03:45

Trio Bambini

街を歩いていると度々見かけるこのジェラート屋さん。
ショーケースの中のアイスにはカットメロン丸ごとやオレオが
そのまま乗っていて迫力があります。

ここで私は久しぶりにクレープが食べたくなり
頼んだバナナキャラメルカスタードクレープが美味しかった♪
量が多くナイフとフォークを使って食べるスタイル♡

甘いもの好きな人にはたまらない場所♪
テラス席で行き交う人を観察しながら
楽しいDesert time。

▼Trio Bambini
http://www.triobambini.com/

Trio Bambini

PM 04:30

Mykonos Marina View

街をさらに歩きマリーナの方へ。
ベンチに座る老夫婦や自由に飛ぶカモメたち。

海沿いにはレストランが立ち並び
透き通る海が出迎えてくれました。

海沿いを歩いているとレストランの入り口に立っている
お店の方が息子くんに声をかけてくれます。

かと思えば急いで店内に走っていき
私達はお店を利用してもいないのに
キャンディを持ってきてくれました。

雑貨さんに入れば買ってもいないのに
首振り人形のようなものをくださったり
このような事が何回かあり
ミコノスの方の優しさにたくさん触れて心が満たされました。

Mykonos Marina View

PM 05:00

Kalamaki Mykonos

このビーチ沿いで1杯飲みたくなり
近くにあったオープンレストランへ。

MIKONUという地ビールとグリークサラダで乾杯!!
どこからともなくダンスミュージックが聞こえたり
この辺りは賑やかな場所です。

▼Kalamaki Mykonos map
http://goo.gl/maps/j9NJN54MYd22

Kalamaki Mykonos

PM 06:30

Familia

日も暮れ散策の時に気になったお店へ。

こちらもオープンテラスでナチュラルな素材を使ったインテリアのお店。
フィレステーキとアスパラガスのソテーのお供にワインで乾杯。

こちらのレストラン含めクレジット支払いの際は
端末上でチップなし、5%、10%、15%から
選ぶシステムがちらほら。

▼Familia
http://www.familiamykonos.com/

Familia

PM 11:45

Cavo Paradiso

ミコノスといえばパーティーアイランドとしても有名な場所。
と、いう事でチビ君を託し
ほんの少しナイトアウトを楽しむことに。

ホテルからはタクシーで20分ほど。
シーズンには世界のトップアーティストも訪れている
ミコノスで人気のクラブ「Cavo Paradiso」。

「洞窟の中にあるクラブ」とうたわれていたので
すごい神秘的な世界を想像していたのですが
どちらかというと洞窟の上?海に面した崖の上にあるクラブでした。

規模はそれほど大きくないのですが真ん中にはプールがどんとあり
屋外なので満月が綺麗に見えます。

開放感があってとても気持ち良い!!
この日は男性の同性愛者の方が多く見られたのですが
それも潔いオープンさで気になりません。

私はそんなに長居していませんが
ここから眺める海と朝日が最高なんだとか。

なんとこの日は今シーズン最後のイベントの日!
雰囲気を楽しめて本当によかった。

チケットは事前にネットからも買えるので
イベントの内容と合わせて確認してみてください。

▼Cavo Paradiso
http://www.cavoparadiso.gr/

Cavo Paradiso

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...