2018-09-22 〜 2018-09-27

【ミコノス&サントリーニ】人の優しさ、美しい景色、白の世界に癒される親子旅

エーゲ海に浮かぶミコノス島とサントリーニ島。
初めてのヨーロッパへの進出でワクワクが止まりませんでした。

ミコノス島とサントリー島の間は船で2時間半ほど。
写真で眺めているだけだとどちらも白を基調にした街並みで
同じような印象を受けるけど
それぞれ全く違った一面や雰囲気を味わえます。

そして子連れだからこそ、人の優しさにより多く触れ
温かい想い出が出来たなと感じた旅でした。

あ〜、あの景色たちは一生私の目に焼きついたままでしょう。

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#ミコノス島
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#子供連れ
#贅沢
#リゾート
#絶景
#グルメ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 10:00

Souvlaki Story

ブランチはギリシャ名物「Souvlaki(スブラキ)」
を食べる為にミコノスタウンへ。
私はSOUVLAKI SANDWICHの(ポーク、チキン、ケバブのうち)
ケバブをセレクト!(5枚目写真左)
パートナーはSOUVLAKI PLUSでポークをセレクト。(5枚目写真右)

日本にあるケバブ(ビーフ)の感覚で頼んだら
出てきたのはラム肉で決してまずくはなかったんだけど
SOUVLAKI PLUSのポークを食べたら格段にそちらの方が
美味しくて後悔しました。

こちらのお店はチェーンで付近にもう2店舗見かけました。

▼Souvlaki Story
http://www.souvlakistory.com/

Souvlaki Story

AM 11:00

Mikonos town

今日もまずは路地の散策。
気になるブティックに入ってみたり
可愛いアクセサリーを見つけたり。

人通りの少ない所に入るほど楽しい。

Mikonos town

AM 11:30

Windmills of Kato Mili

歩いて「カトミリの風車」と呼ばれている
風車が立ち並んだミコノスのシンボルとも言えるスポットまで。

もともとは小麦を挽く為に使われていたとか。
5つほどならんだシンプルな風車と
海、街の情景がなんとも平和な雰囲気を醸し出しています。

サンセットの時間帯は混み合うそうですが
また風情のある景色が見られるベストタイムでもあります。

Windmills of Kato Mili

AM 11:45

Little Venice

目の前に広がる海沿いまで歩いてみることに。
このエリアはリトルベニスと呼ばれベニスを意識した情景に
レストランが立ち並んでいます。

海を眺めながら食事ができるよう
レストランはテラス席がほとんど。

人慣れしたペリカンが歩いてきてあっという間に
人だかりを作っていました。

Little Venice

PM 12:00

Mykonos Port

さてデロス島に行こう!と
ミコノスポートまで歩いて10分ほど。

デロス島は古代ギリシャの遺跡が一面に広がる無人島で
島全体が世界遺産になっています。
ミコノスからはフェリーに乗って30分ほど。

カウンターのお姉さんに話を聞いてみると
島までの往復の便は1日3本で滞在時間は3時間ほど。

往復の時間を考えると半日以上を要する...
デロス島にはレストランなどあまりないらしい。

元々はパートナーが行きたいと推していた場所。
ですが船の本数と時間を聞いて少し気持ちに変化が‥

ミコノスタウンの雰囲気をとても気に入ってしまい
今回は子連れ旅という事もあり
また次回もっと古代ギリシャの文化、歴史を勉強して
戻ってこようと見送りました。

Mykonos Port

PM 01:30

Kastro's Bar Restaurant

パッと見では気付かない。
レストランの横をよく見てみると海に続く細い小道‥

白い壁に挟まれた通路に並べられたテーブルと椅子。
その先には青いそらとキラキラと輝く海が!

テラス席は数席しかない人気の場所。
今回時間帯がよかったのか予約なしで行って
すぐにその席に座ることができました。

狭い場所だけど非日常空間で飲む昼間のワインは
本当に幸せが溢れ出てしまって。

隣の美女たちと戯れながら
ただゆっくりその空間に浸りました。

▼Kastro's Bar Restaurant
http://www.kastrosmykonos.com/

Kastro's Bar Restaurant

PM 02:30

mykonos marina

リトルベニスを離れてポートの反対側のビーチへ。
こちらは水着で日光浴をしている人がたくさんいました。

近くにはおみやげ屋さんがあり可愛いマグネットなどが
売っていました。
お隣には貝殻を売っているお店が。
大きめの貝殻が多くお部屋のインテリアに丁度良さそうな物ばかりでした。

mykonos marina

PM 03:30

mykonos town

色々なお店があるので
街歩きしながら小さなお店にもゆっくり入ってみると
きっと自分のお気に入りのアイテムを見つける事が
できると思います。

mykonos town

PM 05:00

Legacy Suites

だいぶ散策をして歩き疲れたので
一度ホテルに戻り今日はホテルからサンセットを見ることに。

遮るもの一つない
誰もフレームに入らない素敵な夕日を楽しみました。

そう!
ギリシャといえばオリーブの産地。
このホテルのオリーブオイル入りのシャンプーコンディショナーが
予想以上に良くて持ってきたトリートメントつけなくても
髪の毛サラサラになりました。

Legacy Suites

PM 07:00

m-eating restaurant Mykonos town

Forbesのサイト内にて
「5 Must - Try Restaurants in Mykonos」
と言うタイトルの記事で知ったレストラン。

本格的なお料理をカジュアルに楽しめることで有名なのです。

出てくるお料理はどれも今まであまり口にしたことのない
風味でとても新鮮。

見た目も楽しく初めてうさぎのお肉にも挑戦してみました。
脂身はほとんどなくチキンに似た感触。

予約席も多く7時半頃からみるみる満席になっていったので
ぜひ予約をしていかれることをおすすめします。

▼m-eating restaurant Mykonos town
http://www.m-eating.gr/en/

m-eating restaurant Mykonos town

PM 09:30

Legacy Suites

賑やかな夜の街並みを横目に
静かなホテルに戻り向こうの丘に見える夜景を
楽しみながら就寝。

Legacy Suites

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...