2018-09-22 〜 2018-09-27

【ミコノス&サントリーニ】人の優しさ、美しい景色、白の世界に癒される親子旅

エーゲ海に浮かぶミコノス島とサントリーニ島。
初めてのヨーロッパへの進出でワクワクが止まりませんでした。

ミコノス島とサントリー島の間は船で2時間半ほど。
写真で眺めているだけだとどちらも白を基調にした街並みで
同じような印象を受けるけど
それぞれ全く違った一面や雰囲気を味わえます。

そして子連れだからこそ、人の優しさにより多く触れ
温かい想い出が出来たなと感じた旅でした。

あ〜、あの景色たちは一生私の目に焼きついたままでしょう。

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#ミコノス島
#サントリーニ島
#カップル・夫婦
#子供連れ
#贅沢
#リゾート
#絶景
#グルメ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 08:00

Cape 9 Villas & Suites

朝食はお部屋に持ってきてくれます。

プールサイドで少し食べ始めたら
風が強くなってきてしまったので
今日もやはり室内に移動しゆっくり食べることに。

サラダ、パン、オムレツ、フレッシュジュース、
フルーツにヨーグルト!
とてもボリュームのある朝食でした。

Cape 9 Villas & Suites

AM 10:00

Thira

まずはThiraまでタクシーを手配し20分ほど走ります。

事前情報でロバタクシーかケーブルカーで
崖を登ることをするんだろうなと思っていたのですが
タクシーだと一気に上の方まで来てしまったので
ひとまず散策をすることに。

路地の左右に雑貨や洋服、アートのお店が並び
色々なところに目がいってしまいます。

午前中から観光客の方が多くいらっしゃり
ケーブルカーの発着地まで来たので目の前のカフェで休憩。

Thira

AM 11:30

Oia

Thiraを一通り見て周り、今度はバスでサントリーニ島の
中心地Oiaを目指します。

バスチケットはバスの中でスタッフの方に直接支払います。
大人1人1.8ユーロととてもリーズナブル。
移動時間は約20〜30分。

この時はまだオフシーズンではなかったので
特に時刻表気にせずバスターミナルに行きましたが
そこそこ本数はあり待ち時間少なく乗る事ができました。

Oiaに到着し一歩小道に入ると‥
そこからもうすでに別世界が。

Oia

PM 12:15

Oia

あたりを少し散策。
絵本の中から飛び出してきた世界かのよう。

その街並みににはギリシャ語でさえとても可愛く見えます。

Oia

PM 12:45

Kastro Oia Restaurant

たまたま入ったお店が、メニューを見ると
日本人にも有名なKastroでした。

ネットで「サントリーニ、レストラン」と
調べると本当にこのお店のことを書いている方が多い!

やはりここからの景色は最高だったのですが、
時期によって夕日の時間は人でごった返しているようなので
個人的にはサンセットにこだわらなくてもいいのかなと思います。

ちなみにサンセットコースというメニューが書いてあり
お値段150ユーロほどでした。

▼Kastro Oia Restaurant
http://kastro-oia.gr/

Kastro Oia Restaurant

PM 02:00

Oia

歩いているだけで楽しい!

いろんな場所でウェディングフォトを撮っているカップルに
遭遇するので、つられて気持ちが高ぶります。

Oia

PM 02:30

Athens Protasis - Oia, Santorini

なにやら可愛いアクセサリーを発見し
早速入ってみることに。

Thiraでも見かけたこのお店はMade in Athensのストーンを使った
アクセサリーがお手頃に買えます。

私はアメジストの惑星のようなネックレスを購入。
サントリーニの想い出として
これからお供してもらいます。

▼Athens Protasis map - Oia, Santorini
http://goo.gl/maps/sjtuwtKWAYC2

Athens Protasis - Oia, Santorini

PM 03:00

Atlantis Books E.E.

バスターミナルからまっすぐ歩いてくると
目につく可愛らしい本屋さん。

こちらの本屋さんは世界一景観の美しい本屋さん
などと呼ばれていたり有名なので多くの方が訪れています。

息子くんになにか可愛い絵本を記念に‥
と思い入ったのですが幼児向けの本は
あまり見当たらなかったので
もう少し大きくなって字が読めるようになった時に
想い出の品を探しに来たいと思います。

▼Atlantis Books
http://atlantisbooks.org/

Atlantis Books E.E.

PM 03:45

oia

少し歩いていると教会広場に出ました。
Ekklisia Panagia Platsaniという名前の教会。

その広場を過ぎさらに歩いて行くと
不意にまた広場がありその先にポツンとチャーチが現れました。

こちらは写真スポットとして使われているようです。
タイミングよく人があまりいなかったのでパシャり。

oia

PM 04:00

TERPSI N OIA

美しい街並みとは裏腹に階段が多く
体力を奪われるので幼児には少しハード。
途中から歩かなくなってしまいカフェで休憩することに。

こちらのお店は2階にテラス席があり
青のドームを上から眺められる位置に。

吹き抜ける風が心地良い。
大人はワイン、チビくんはアイスクリームで乾杯!

▼TERPSI N OIA
http://www.terpsienoia.restaurant/

TERPSI N OIA

PM 05:00

Oia

充分楽しんだのでホテルに戻ることに。
バスターミナルに出るとちょうどバスが行ってしまった後で
30分ほど列に並んで待ちました。

ThiraまでもどりThiraからタクシーでホテルへ。

あまりお腹も空いていなかったので
ホテルでケバブやポテトなど軽食を頼み
サントリーニ産のワインと共にお部屋でゆっくり食べることに。

このVillaはNetflixも見放題だったので
ついつい夜更かし。

暗くなると外のプールに照明が灯り
なんとも幻想的な雰囲気になります。

Oia

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...