2015-09-12 〜 2015-09-18

爽やかな秋の始まりを感じて♡暮らすように旅するNY

主人と付き合っていた時の初めての旅行は、お互い思い出深いニューヨークへ♡
秋の訪れを感じる爽やかなニューヨークは、からっと晴れた天気と抜けるような青空が印象的でした。
気になる道をお散歩したり、ふらっとカフェに入ったり、公園でお昼寝したり、ニューヨーカーと同じように、シティの中にあるゆっくりとした日常を感じる旅行でした♡

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#カップル・夫婦
#シティ
#グルメ
#ショッピング

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。

AM 08:00

Lafayette Grand Café & Bakery

この日の朝食は、07:00からオープンしているLaFayette Grand Cafe & Bakeryへ♡

ここのエッグベネディクトが食べたくて行ってきました!

こちらは、サーモンとほうれん草のエッグベネディクトで、イングリッシュマフィンの代わりにトーストと一緒に頂きます。

お皿の代わりにストウブに乗っているのでずっとアツアツなのも嬉しい♡

卵もトロットロで、今までいただいたエッグベネディクトの中で一番おいしかったです♡

主人がオーダーしたパンケーキは、生地にレモンクリームが練りこまれていて甘すぎずさっぱりいただけたので、ぺろりと食べてしまいました!

内装もフレンチカジュアルでとてもオシャレですよ♡

朝から二人で40ドル位かかってしまうちょっとお高めの朝ご飯ですが、出勤前のpower breakfast中のビジネスマンに混じって、素敵な朝の時間を過ごせました♡

Lafayette Grand Café & Bakery

AM 10:00

Brooklyn Bridge

New Yorkでお散歩してばかりの私たちですが、この日も青空の中お散歩へ!

Brooklyn Bridgeを歩いて渡りました♡

暑い位の日差しの中、爽やかな秋風を感じながら、あっという間に渡ってしまいました。

片道30分位でBrooklynへ行けます。

車で渡るのと歩くのでは橋の大きさや、揺れや風の感じ方すべてが違います。

都会から一歩抜け出すこの橋を渡るのはワクワクします♡

Brooklyn Bridge

AM 11:00

Brooklyn Bridge Park

Brooklyn Bridgeを渡ったら、Brooklyn Bridge Parkで休憩です。

マンハッタンを眺めながら、座って川からの風を浴びているだけでとっても気持ち良く、日差しも強すぎず、ちょうどよい日光浴でした♡

Brooklynの街並みは、マンハッタンとはガラッと変わります。

少し時代を遡ったような、古き良き時代を思い出すような、そんな雰囲気♡

今、New Yorkの中でも一番のオシャレスポットとして注目を集めていますが、マンハッタンとは違うすこしゆっくりとした空気を感じるだけでも来る価値がありました。

Brooklyn Bridge Park

PM 02:00

Peter Luger Steak House

New Yorkと言えばステーキ!

BrooklynにあるPeter Lugar Steak Houseは世界一のステーキハウスともいわれている老舗のお店です。

予約超困難店ですが、Brooklyn Bridge Parkにいる時にダメ元で電話してみたら、14:00ならOKと言うことで急きょ向かいました。

130年の歴史を感じさせるクラシックな店内で、世界一のT-born Steakをいただきます♡

朝ご飯もしっかり食べていたので、本当にこんなに食べれるかな?と心配していた自分が嘘のように、ぺろりと完食してしまいました♡!

焼き色といい、焼き加減と言い本当にパーフェクト!

そして、このPeter Lugarの特製ソースがまさに魔法のソースです♡

いくらでもお肉をいただけます♡

お会計すると、とってもかわいいコインチョコをいただけます。

ステーキの後にちょっと甘いものが欲しいなぁという私の気持ちを先回りしているかのよう♡

2人分で105ドルと、ランチにしては決して安くないお店ですが、New Yorkまで来たからにはBrooklynまで足を伸ばす価値のあるお店でした!

Peter Luger Steak House

PM 03:30

Mast Brothers Chocolate

Peter Lugar Steak Houseから10分ほど歩いたところにお店を構えるのが、Mast Brothers Chocolateです。

こちらはファクトリーを兼ね備えた店舗で、一歩入るとカカオの良い香りがふんわり・・・♡

一つ一つが手作りで、厳選されたカカオとサトウキビだけで作られているこだわりのチョコレートです!

パッケージもイタリアの高級紙を使用していて、とてもオシャレ♡

一枚7ドル~なので、チョコレートの中ではかなり高級かもしれませんが、私はお友達へのお土産に何枚か購入しました。

マンハッタンのWhole Food's Storeなどでも売っていますが、このファクトリーのカカオの香りを感じに来るだけでも、Brooklynの本店がオススメ♡

Mast Brothers Chocolate

PM 09:00

The Campbell Apartment

この日の夜は、主人の駐在時代のお友達、私のNew yYorkに住むお友達とみんなでご飯へ♡

2軒目に訪れたのは、Grand Central StationにあるThe Campbell Apartmentというバーです。

Gossip Girlがお好きな方にはすぐ分かるかと思いますが、こちらは第一話でいきなり出てくるSerenaとNateのあのシーンの場所です♡

歴史ある駅の中にあって、とっても雰囲気のあるバーは、都会にいることを忘れてしまうようなクラシカルな場所でした。

私もGossip Girlが大好きでずっと行きたかった場所なので、念願叶いました♡

The Campbell Apartment

前の日

次の日

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。