2015-09-12 〜 2015-09-18

爽やかな秋の始まりを感じて♡暮らすように旅するNY

主人と付き合っていた時の初めての旅行は、お互い思い出深いニューヨークへ♡
秋の訪れを感じる爽やかなニューヨークは、からっと晴れた天気と抜けるような青空が印象的でした。
気になる道をお散歩したり、ふらっとカフェに入ったり、公園でお昼寝したり、ニューヨーカーと同じように、シティの中にあるゆっくりとした日常を感じる旅行でした♡

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#カップル・夫婦
#シティ
#グルメ
#ショッピング

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。

AM 09:00

Dominique Ansel Bakery

2日目はホテルから歩いて、Dominique Ansel Bakeryへ♡

2015年春に日本に上陸したものの、ニューヨークの本店ではまだまだ行列でした!

並んでいる目印にフランスパンのレプリカを渡され、ファンキーな店員さんが外に出てきて説明してくれたり、お話ししてくれたり、アメリカらしく待ち時間もエンターテインメント♪

名物のクロナッツだけでなく、ふわふわ厚焼き玉子のエッグサンドイッチやクロワッサンもどれもさすがのクオリティの高さ♡

テラス席で青空を見上げながらのんびりいただく朝食は格別です♪

Dominique Ansel Bakery

AM 10:00

Washington Square Park

朝食を終えてからは、早速お散歩へ。

NYはゆっくりくつろげる公園がたくさんあるのが嬉しいですよね♩

こちらのWashington Square Parkはあまりメジャーではありませんが、ニューヨーカーが多く、ベンチで読書したり、朝食を食べていたり、噴水で遊んでいたり、それぞれの過ごし方を楽しめる場所♡

私たちも、しばしこちらで休憩し、さらに北へ北へとお散歩です!

Washington Square Park

AM 10:30

Amorino

Washington Square Parkを後にして北上するとすぐにNew York Universityの街になります。

やっぱりキャンパスタウンは活気があっていいですね♪

そのキャンパスタウンの一角にあるのが、イタリアのジェラート有名店のAmorino♡

日本には未上陸ですが、イタリアを始め、ヨーロッパや北米でも人気のジェラート店♪

先ほど朝ご飯を食べたばかりなのにアイスに目がない私たちは、早速いただきました♡

ミラノでいただいたジェラートを思いだす本格的なジェラートがとってもおいしく、オススメです♪

Amorino

PM 12:00

Yankee Stadium

2日目の一番の目的は、Yankee StadiumにNew York Yankeesの試合を見に行くことでした!

しかも、この日は運良くマー君(田中将大選手)が先発で登板の日。

なかなかこのタイミングが合うのは難しいので、私たちはとてもラッキーでした♩

田中選手は先発で勝ち投手となり、試合もNew York Yankees勝利!

思わず盛り上がってしまい、Yankees Capも買ってしまいましたが、日本で被ることはなさそうです・・・^^;

Yankee Stadium

PM 06:00

Perry Street

2日目のDinnerは、Perry Stへ♡

こちらは、New Yorkでミシュラン三ツ星を獲得しているJean Georgeが展開するレストランの一つ。

目の前にハドソン川が流れる、とても良いロケーションで、Jean Georgeの世界観を楽しむことができます♡

Jean Georgeの特徴は何といっても、アジアの経験を活かしたお料理!

ところどころにレモンスパイスや柚子胡椒などアジアンテイストが入ったお料理は、日本人の私たちにもすんなり馴染む美味しさ♡

そして、本来なら本家Jean Georgeでしかいただくことのできないデザート フォンダンショコラが絶品です♡

こちらのフォンダンショコラはメニューには書かれていませんが、お店の方にリクエストすると出していただけます。

とろけるフォンダンショコラが素晴らしく美味しく、甘いディナーを演出してくれました♡

Perry Street

前の日

次の日

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。