2015-09-12 〜 2015-09-18

爽やかな秋の始まりを感じて♡暮らすように旅するNY

主人と付き合っていた時の初めての旅行は、お互い思い出深いニューヨークへ♡
秋の訪れを感じる爽やかなニューヨークは、からっと晴れた天気と抜けるような青空が印象的でした。
気になる道をお散歩したり、ふらっとカフェに入ったり、公園でお昼寝したり、ニューヨーカーと同じように、シティの中にあるゆっくりとした日常を感じる旅行でした♡

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#カップル・夫婦
#シティ
#グルメ
#ショッピング

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。

AM 09:00

Chelsea Market

3日目は、朝からChelsea Marketへ。

ここにあるFat With Brownieは、お土産としても大人気ですよね♡

この日は私たちは、Amy's Breadでサンドイッチとコーヒーを買って朝ご飯に♪

どこで食べるかと言うと・・・続きます!

Chelsea Market

AM 09:30

The High Line

答えはHigh Line♡!

High Lineはもともと鉄道があった場所を空中公園に改装していて、マンハッタンの西側をお散歩しながら北上できます。

ちょうどChelsea Market辺りから上がって、West 30th Street辺りまで続いています。

すごく素敵にリノベーションされたお散歩道で、New Yorkのカラッとした日差しを浴びながら、秋風に吹かれてとっても気持ちよかったです♡

The High Line

AM 11:30

The Museum of Modern Art

High Lineで北上して、そのままMOMAへ♡

New Yorkはプライベートでもフライトでも何度か来ているのに、実はMOMAは今回が初めてで、とっても楽しみにしていました!

見るだけじゃなくて、五感をフルに使って感じるMOMAのアートで頭も感情もフル稼働!

結果、程よい時差ボケの疲れもあって、私の一番のお気に入りは、MOMAの中庭になってしまいました・・・。

アートを楽しむ主人と離れ、中庭で一人お昼寝♡

見上げるとビルの合間にスコーンと青空が抜けていて、ぼけていた私の頭もやっとシャキッ♡

The Museum of Modern Art

PM 04:00

Sheep Meadow

MOMAを後にして、Central Parkまでお散歩♡

Central Parkの中心部にあるSheep Meadowで休憩です♪

Sheep Meadowは4月から10月までの期間限定で解放されている広大な芝生。

New Yorkの真ん中にいることを忘れてしまいそうな位の広さと、草の匂いに癒されます。

芝生の上にごろーんとするなんて何年ぶりでしょうか♡

ふと見渡すと、New Yorkならではの高層ビル群も見えて、やっぱりNew Yorkにいるんだ!と思わせてくれる場所です♡

本当に開放的で幸せな気持ちになれる空間♡

Sheep Meadow

PM 06:00

The Empire Hotel

この日のDinnerは、The Smithへ♡

New Yorkにいくつかお店を構えるカジュアルなレストランです。

予約なしでも行けるのが魅力!

ボリューム満点のシーフードプラッターがとても美味しかったです♡

その後、歩いてThe Empire Hotelのルーフトップバーへ♡

Gossip Girlでチャックが経営している設定になっていたThe Empire Hotel!

サンセットタイムのルーフトップバーはそれはそれは素敵でした♡

寒すぎず、程よい気候だったのもあり、ソファーでのんびり・・・♡

ただ、この日の私は時差ボケがMaxだったようで、ルーフトップバーのソファーにも関わらず早々と夢の中に行ってしまったようで、主人も相当困ったみたいです(笑)

The Empire Hotel

前の日

次の日

Kiwako

Beauty / Travel ライター

上智大学を卒業後、国内大手航空会社に勤務。客室乗務員として国内線、国際線に乗務し、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心にフライトしました。 旅好きの原点は小さい頃に連れて行ってもらった家族での海外旅行。 お気に入りは、留学していたカリフォルニア州を始め、何度行っても飽きないハワイ、自然の魅力たっぷりのオランダ。 胸の高鳴るコスメと心が洗われる絶景に出会えた瞬間に幸せを感じます。