2022-05-03 〜 2022-05-06

–2022GW– 3年ぶりのハワイへ!憧れのハレクラニ&リッツカールトン&シェラトンでホテルホッピング

2022年3月から一定の条件を満たせば、ようやく観光での海外渡航ができるようになり、まず行きたいと頭に浮かんだのはハワイでした。
これまで何度も行っているのに、何度でも行きたくなるハワイ。
入国条件などが変わったり、航空券・ホテル・保険・PCR検査やワクチン証明等これまでより必要なものは増えましたが、しっかり準備していれば前と同じように海外旅行を楽しむことができました!
この記事を読んでこれからハワイに行かれる方、行きたいと考えている方に少しでもお役に立てたらと思います♡

–宿泊ホテル–
【1日目】シェラトンワイキキ
【2日目】リッツカールトン
【3日目】ハレクラニ

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#贅沢
#ホテル
#リトリート

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡

AM 08:00

Daniel K. Inouye International Airport (HNL), ロジャース・ブールバード ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

久しぶりの成田空港に感無量!

今回は2020年に就航した、JALのLCC「ZIP AIR Tokyo」のフルフラットシート(ビジネスクラス相当のシート)でホノルル空港まで。

180度リクライニングが可能なフルフラットになるうえに、半個室になっておりプライベート空間が保たれています。

また、備え付けのモニターが無いのですが、機内Wifiが使えるため自身のタブレット端末でエンターテイメントを楽しめます。(Wifiはそこまで速くないので、映画などは事前にダウンロードしておくのがおすすめ!)

機内アメニティはオプションなので、必要があれば航空券を購入する際に購入しておくか、機内で購入でき、アメニティとは思えない大きくてふかふかの毛布がとてもよかったです。

この便は、NRT 19時→HNL 朝7時30分到着なので、機内でぐっすり眠って初日から旅行モードONにできます♡

*アメリカへの渡航には、出国前にPCR検査または抗原検査の陰性証明書、CDC宣誓書等が必要です。
私は地元の広島空港で県民無料の木下グループ検査センターで抗原検査を受けました。
JALグループでは「VeriFLY」というアプリで事前にワクチン証明書や陰性証明書の登録審査を行い、搭乗手続きをスムーズに行えるようになっています。

Daniel K. Inouye International Airport (HNL), ロジャース・ブールバード ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

AM 10:30

Jenny’s Shrimp Truck, カメハメハ・ハイウェイ ハレイワ Hawaii, アメリカ合衆国

ホノルル空港では入国審査もサクッと終わり、すぐにレンタカーを借りてドライブに。

お腹も空いていたので、まずはハレイワにあるJenny's Shrimpにガーリックシュリンプを食べに行きましたが、ハワイで食べるハワイ料理はやっぱり美味しい♡

以前はツアーなどで観光客も多くいたようですが、今は地元の人が寄ってテイクアウトしていく人が多い印象でした。

Jenny’s Shrimp Truck, カメハメハ・ハイウェイ ハレイワ Hawaii, アメリカ合衆国

PM 12:00

Laniakea Beach, ノースショア ハワイ州 アメリカ合衆国

ノースショアにある、ウミガメに遭遇できる確率が高いと言われるLaniakea Beachに。

みんな海の方を見ているので、今日はいないのかなと思っていたら1匹上陸していて、みんなが見ていたのは海に漂流中で今から上陸しようとしていたカメさんでした(笑)

ウミガメは近づいたり、触ったりすることは禁止されているため、保護管理している方がロープを張って注意喚起してくれています。

Laniakea Beach, ノースショア ハワイ州 アメリカ合衆国

PM 01:00

Ehukai Pillbox Hike, Ke Nui Road, ハレイワ ハワイ州 アメリカ合衆国

初心者向けのEhukai Pillboxは、ラニカイに比べて急な坂もなく人も少ないため、のんびり程よいハイキングができます。

30分くらい登っていくとピルボックスがあって、素敵な景色に出会えます♡

Ehukai Pillbox Hike, Ke Nui Road, ハレイワ ハワイ州 アメリカ合衆国

PM 03:00

Sheraton Waikiki, カラカウア・アベニュー ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

ワイキキでレンタカーを返却して、宿泊するホテル「Sheraton Waikiki」へ。

シェラトンは、2020年に全室改装されておりとっても綺麗なお部屋になっています。

今回はSPGでのポイント予約(最低グレードのお部屋)でしたが、オーシャンビューのお部屋にアップグレードしてもらえました♡

またカードキーは黄色いリストバンドになっているので、カードを持ち歩かなくてよくてとっても便利でした。

ウォーターボトルは、各階にある冷水器で補充するタイプです。

Sheraton Waikiki, カラカウア・アベニュー ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

PM 05:00

Arancino di Mare, カラカウア・アベニュー ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

早めの夜ご飯は「Arancino di Mare」で、雲丹のパスタとおすすめされたピザと一緒に2人でシェアしました。

あらかじめOpen Tableでテラス席を予約していたのでスムーズでした。

コロナ前は予約が取りづらかったお店も今ならすんなり予約が取れることが多いです!(ちなみにビーチウォーク店は現在閉まっています。)

この後は、ホテルに戻って早めの就寝。

Arancino di Mare, カラカウア・アベニュー ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

前の日

次の日

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡