2022-05-03 〜 2022-05-06

–2022GW– 3年ぶりのハワイへ!憧れのハレクラニ&リッツカールトン&シェラトンでホテルホッピング

2022年3月から一定の条件を満たせば、ようやく観光での海外渡航ができるようになり、まず行きたいと頭に浮かんだのはハワイでした。
これまで何度も行っているのに、何度でも行きたくなるハワイ。
入国条件などが変わったり、航空券・ホテル・保険・PCR検査やワクチン証明等これまでより必要なものは増えましたが、しっかり準備していれば前と同じように海外旅行を楽しむことができました!
この記事を読んでこれからハワイに行かれる方、行きたいと考えている方に少しでもお役に立てたらと思います♡

–宿泊ホテル–
【1日目】シェラトンワイキキ
【2日目】リッツカールトン
【3日目】ハレクラニ

#ハワイ
#オアフ島
#ワイキキ
#贅沢
#ホテル
#リトリート

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡

AM 08:00

Halekulani Hotel, カリア・ロード ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

あまりにもお部屋での居心地がいいので、朝ご飯はラナイでのルームサービスを頼みました。

お部屋の電話で注文すると30分もかからず持ってきてくれて、ラナイにあるものとは別にテーブルを用意してくれ、料理をセットしてくれます。

前日のウエルカムフルーツも一緒に♡

ハレクラニ沖縄で食べたパンケーキがとても美味しかったので、リコッタパンケーキを注文してみましたが、バナナを包んであり、クリームも入っていてとても美味しかったです♡

Halekulani Hotel, カリア・ロード ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

PM 01:00

Orchids, カリア・ロード ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

お部屋でのんびり過ごし、チェックアウト後にホテル内にある「Orchids」でお昼ご飯。

前菜とメインを頼むと先にパンを持ってきてくれます。

ビスクとメインのアボカドとシュリンプのパスタを頼みましたが絶品でした♡

オーキッズは海が目の前のレストランなので、海も見えて風を感じられるテラス席がおすすめです。

ハレクラニはチェックアウト後も荷物を預かってくれ、プールやシャワールームも利用できます。

この後はプールでくつろいだり、ワイキキビーチを散歩したり、お土産を買いに行ったり、最終日を楽しみました♡

Orchids, カリア・ロード ホノルル ハワイ州 アメリカ合衆国

PM 05:00

アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル ロジャース・ブールバード ダニエル・K・イノウエ国際空港

翌日に乗るジップエアーは朝9時の出発のため、この日は空港近くのホテルに。

当日は空港も空いており、DFSなどのショップも開いていて出発までハワイを楽しめました。

*帰りの搭乗手続きは、厚労省アプリの「MY SOS」に事前登録完了した画面を見せる必要があり、日本到着後の入国手続きの中でも、これがないと待ち時間が長くなってしまうので必ず登録しておきましょう。
参考にGW最終日の到着で、飛行機の駐機場から到着ロビーまで2時間30分かかったため、地方への乗り継ぎがある方は余裕を持ったスケジュールを組むことをおすすめします。

アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル ロジャース・ブールバード ダニエル・K・イノウエ国際空港

PM 06:00

アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル ワイキキ

3年ぶりのハワイ、2年半ぶりの海外旅行。

国内もいいけど、やっぱり海外で見て感じることは何にも替え難い経験になると思います。

PCR検査の結果判定などのリスクもあるため、まだまだ会社員が気軽にとはいきませんが、この記事が少しでもハワイ旅行を考えている方の参考になればと思います♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル ワイキキ

前の日

次の日

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡