2020-01-14 〜 2020-01-16

【台湾・台北&高雄】オシャレでフォトジェニックなのにリーズナブルなホテルに宿泊 台湾2泊3日の女子旅

親日国とも言われる台湾。
本当に優しい人ばかりで、言葉が通じ無くても、道を聞くと私達が分かりそうな場所まで一緒に歩いて教えてくれたり、他にもたくさん台湾の方に助けて頂いたおかげで楽しめた3日間でした。

少々弾丸スケジュールではありますが、台北と、台北から少し足を伸ばして1日あれば楽しめる台湾南部の高雄・旗津エリアのご紹介です。

そして宿泊したホテルは2箇所。
どちらもとてもオシャレなのに価格に驚きました。どちらも是非オススメしたいホテルでしたので、合わせてご紹介します✶*

〈往路〉Air Asia
中部国際空港 07:55発
台湾桃園国際空港 10:40着

〈復路〉Air Asia
台湾桃園国際空港 11:40発
中部国際空港 15:10着

#アジアシティ
#台湾
#台北
#女子旅
#ホテル
#弾丸旅行

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。

AM 09:00

台湾 台北市 大安区 Section 1, Da'an Road, Le Blanc

朝食はホテルのレストランで。朝からオシャレ❤︎しかも5種類のヘルシースムージー付❤︎

女子に嬉しい事尽くしで朝からテンション上がります♪パンもおかわり自由でした!

このクオリティの朝食が宿泊費に含まれているとか本当に信じられません!

台湾 台北市 大安区 Section 1, Da'an Road, Le Blanc

AM 11:00

台湾 高雄市 新興区 Zhongshan 1st Road, 美麗島站

2日目は台北から台湾高鉄(新幹線)を利用して台湾南部の高雄・旗津エリアに向かいました。乗り継ぎ含め2時間程の移動で、途中立ち寄ったのが“世界で最も美しい駅”第二位に選ばれた「美麗島駅」。

2本の支柱と天井に輝くステンドグラスは、その場所だけがまるで異世界にいるような光を放っていました。

後から調べてわかったことですが、イタリアの著名なステンドグラスアーティストによって4年半の時間をかけて手作業ではめ込まれて完成した、世界最大のステンドグラスアートなんだそうです。

台湾 高雄市 新興区 Zhongshan 1st Road, 美麗島站

PM 02:00

Cijin, 旗津区 高雄市 台湾

そして2日目の目的地「旗津島」へ。旗津島は高雄西部に浮かぶ全長10kmほどの細長い島です。

旗津島へは西小湾から出るフェリーに乗って向かいます。ただ、本島ととても近いので、乗船時間は10分程。( 片道30元 ※ICカードを使用すると割安になります。)

海外の離島に10分で行けちゃうなんて、更にプチ旅行した気分です♪

旗津島のメインストリートには海鮮のお店やちょっとした屋台がたくさん!商店街が連なる懐かしい雰囲気も台湾の好きなところ。

▽鼓山輪渡(西子湾フェリー乗り場)
https://kcs.kcg.gov.tw/Content_List.aspx?n=539EE52615393A8C

Cijin, 旗津区 高雄市 台湾

PM 02:30

Cijin Beach, 廟前路 旗津区 高雄市 台湾

商店街を歩いていくと旗津海水浴場が目の前に広がります。椰子の木がそびえる間にサイクリングロードが舗装されており、そこだけまるでリゾート地に来たような雰囲気。

私たちは冬の季節に行ったので泳いでいる人はいませんでしたが、ビーチも広いので夏の季節にはビーチパラソルが広がっていそうな場所でした。

Cijin Beach, 廟前路 旗津区 高雄市 台湾

PM 03:00

台湾 高雄市 旗津区 Qijin 3rd Road, 旗津彩虹教堂

カラフルなフォトジェニックスポットで話題の「旗津彩虹教堂」へも、親切な現地の方に身振り手振りで教えて頂き辿り着くことができました。台湾ではウェディングフォトスポットとして有名らしく、時折撮影していることもあるようです。

ちなみに撮影する為に行列が出来ていました。さすが話題のフォトジェニックスポットです!

台湾 高雄市 旗津区 Qijin 3rd Road, 旗津彩虹教堂

PM 03:30

台湾 高雄市 旗津区 廟前路旗津老街

迷いながら旗津を歩き回ります。こういう時間が私は旅の中で1番贅沢だと感じます。

偶然出会った景色やモノにトキメキを感じ、心から幸せを感じるのです。

台湾 高雄市 旗津区 廟前路旗津老街

PM 04:00

台湾 高雄市 旗津区 旗津輪渡站

今回私たちは全て徒歩で巡りましたが、旗津島全てを回るならレンタルサイクルをお勧めします。

細長い島といっても見所は他にも沢山ある面白い島です。旗津島には民宿や宿泊施設もあるようですので、離島の夜も少し気になりますのでゆっくり1泊するのもいいかもしれませんね。

台湾 高雄市 旗津区 旗津輪渡站

PM 05:00

台湾 高雄市 鼓山区 蓬莱路 KW2 棧貳庫

駅の反対には最近リノベーションされたオシャレな倉庫群「KW2」があり、グルメやショッピングが楽しめ、ここにもフォトジェニックなスポットがありました。

たまたま帰る間際にすれ違った方が持っていたエッグワッフルに惹かれ、わざわざ引き返して買って食べました♪素朴なワッフルなんですが美味しかったなぁ。しかも50元!台湾の物価は本当に安い!

▽棧貳庫KW2
https://www.kw2.com.tw/

台湾 高雄市 鼓山区 蓬莱路 KW2 棧貳庫

PM 07:00

台湾 高雄市 三民区 重慶街PAPO'A HOTEL 帕鉑舍旅

2日目のホテルは高雄にある「パポアホテル」。ここはなんと1部屋5,391円!!(※2019年11月予約)

破格過ぎるのにここもとってもオシャレだし、駅からもとっても近いんです!高雄で宿泊される方には本当にオススメです。

翌朝は朝早くの便だった為、朝食はつけませんでしたが、朝食も気になる〜。

▽PAPO’A HOTEL
https://papoa-hotel.com/

台湾 高雄市 三民区 重慶街PAPO'A HOTEL 帕鉑舍旅

PM 08:00

台湾 高雄市 新興区 Liuhe 2nd Road, 六合夜市/六合觀光夜市

高雄にも夜市があったので迷いに迷って辿り着いた「六合夜市」。

お土産をここで買い漁り、最後に大好きな豆花を発見し即オーダー。豆花も台湾ならでは❤︎女子が大好きなカロリー控えめなお豆腐デザートです。

お土産も、夜市だと“2個買って1個無料”と言ったセールをやっているので、割りとお買い得です♪

台湾 高雄市 新興区 Liuhe 2nd Road, 六合夜市/六合觀光夜市

前の日

次の日

ai.

ちょっとでも心が温かくなるような、 ちょっとでも明日が楽しみになるような、 幸せを身近に見つけちゃった そんな旅。