2019-03-07 〜 2019-03-11

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート - 本場のDisney Magicを感じた、3泊5日のご褒美旅 -

第1回'TABIMUSE AWARD'にて受賞したBEST of MUSE。
その賞品で、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへの旅をプレゼントいただき、旅の相棒・cremenatsuちゃんを誘って行ってきました!

ウォルト・ディズニーが手がけた「ディズニーランド・パーク」と、カリフォルニアの世界観を体感できる「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークが楽しめるカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。
本場のDisney Magicを、たっぷり感じられた旅になりました♡

日本からのアクセスも良いので、お仕事を休みにくい方にもおすすめ。
3泊5日という短い日数でも、大満足できるプランをご紹介します*

<カリフォルニア ディズニーランド・リゾート>
http://www.disneyland.jp

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#パワースポット
#ホテル

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*

AM 07:30

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

ディズニー公式ホテルの宿泊特典の1つ「Extra Magic Hour」。

日によって決められたどちらかのパークに、通常ゲストより1時間早く入園する事ができます。この日はDisney Calfiornia Adventure Park(DCA)に、朝8時から入ることが出来る日でした。

まずは、朝早くからOPENしているラウンジ「The Veranda」で朝食タイム。
パン、シリアル、ハムやチーズにフルーツまで、朝から種類が豊富!オレンジジュースはフレッシュジュースで、ビタミン補給も完ぺきです☆

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

AM 08:00

Disney California Adventure Park

ホテルからDCAへは、直結の専用エントランスがあります。
チケット確認&荷物検査を終えると、そこはもうパーク。
なんて贅沢なホテルなのでしょうか...!

この日は、Disneylandアプリで1日15ドルの「MAX PASS」を購入!
・アプリ内でFAST PASSを取得可能
・アトラクション中の写真&パーク内にいるオフィシャルカメラマンの写真を無料DL可能
という、想像以上にとても便利なシステムです。

8時に入園後、まず目指したのはFAST PASSを取得した「Incredicoaster」。猛スピードで急上昇・急降下をする大人気ジェットコースターです。怖くて一度も目を開ける事ができませんでしたが、とても良い思い出!

謎の達成感に包まれながら、近くにあった「Toy Story Midway Mania!」を覗くと5分待ち。2人とも早朝にも関わらず声をだしてはしゃぎながら、シューティングを満喫しました☆

Disney California Adventure Park

AM 08:30

Disney California Adventure Park

人気アトラクションを2つ乗り終えた時点で、8時半。一般のゲストはまだ入園できない時間なので、写真を撮るのにも絶好のチャンス!

いつもは人が多い人気SPOTの「PIXAR PIER」を、ひとりじめ。お気に入りの1枚を撮ることができました。

「The Bakery Tour」は、パンが大好きな私たちにぴったりの場所。実際にパーク内で販売しているパンの製作過程を、見学することができるのです。

Disney California Adventure Park

AM 08:45

Disney California Adventure Park

続いて訪れたのは、「Cars Land」。出国前に2度も映画『カーズ』を見ていた私は、大興奮!!

グリーティングもあるんです。ちょうどライトニング・マックィーンからメーターに変わるタイミングで、2人に会う事ができました。

映画を見ていなくても、可愛い街並みにはしゃぎたくなるはず。でもやっぱりここへ来るなら是非、直前にもう一度カーズを見て来る事をおすすめします!

Disney California Adventure Park

AM 09:00

Disney California Adventure Park

次のFAST PASSのライド時間まで、カーズランドを散策。ここはもう完全に、ラジエーター・スプリングスそのものでした。

あの「Cozy Cone Motel」も実在するのです!コーン一つ一つが、それぞれフード屋さんになっていて、アイスクリーム'コーン'や、ポップ'コーン'などを販売していました。

そんなユーモアにも、ほっこり。

Disney California Adventure Park

AM 09:15

Disney California Adventure Park

時間になり、楽しみにしていた「Radiator Springs Racers」へ。

レーシングカーに乗車して、カーズの世界を猛スピードで駆け抜けるアトラクション。本当に速いスピードなのでスリルもあり、気分爽快!
映画の中の世界を体験する事ができるんです。

急角度の坂道はほとんど無いので、ジェットコースターが苦手な人もトライ出来るレベルという印象。大人気だというのも納得の、世界観と面白さの詰まったアトラクションでした!

Disney California Adventure Park

AM 10:00

Disney California Adventure Park

FAST PASSで予約したアトラクションに乗り終えたら、すぐに次のFAST PASSをアプリで予約。本当に効率的に、パークを満喫することが出来ます。

次の予約時間までの間に、「Soarin' Over California」に乗りました。
ソアリンは、上海、フロリダに続き3回目。毎回その世界観にうっとりする、大好きなアトラクションです。

ソアリンを出てパーク内を歩いていると、可愛いシェフ帽を配っているキャストさんに遭遇!この時期に行われていた「Food & Wine Festival」の帽子をGETしました。
年間を通して様々なイベントを行なっているので、何度でも行きたくなるのです!

Disney California Adventure Park

AM 11:30

Disneyland Park

Disneylandに移動し、偶然見つけたフードワゴン「Maurice’s Treat」。眠れる森の美女の城からすぐ近くにあるこちらで、「Cheddar Garlic Bagel Twist」を購入。

これが大当たりで、今回パーク内で食べたもので一番かもしれないという程、美味しかったです!

予約時間までまだ時間があったので、待ち時間が短かった「Buzz Lightyear Astro Blasters」に乗る事に。最高得点の逆三角形の的を狙う事が、高得点のコツ!

そして時間になり、「Big Thunder Mountain Railroad」へ向かいました。外を走り抜ける疾走感だけでなく、プロジェクションマッピングも体験する事ができるコースターでした☆

Disneyland Park

PM 12:00

Disneyland Park

午前中だけで、大人気アトラクションを6つも制覇!大満足の私たちは、アトラクションタイムからスイーツ&撮影タイムに移りました。

少し肌寒かった3月のカリフォルニアですが、ここでもなつちゃんはアイスに夢中。
可愛い後ろ姿を、こっそり撮影。

2人とも絶対に買いたいと思っていた綿あめは、フードワゴンで購入!袋が可愛いので、色々な場所で写真を撮りました。

フォトジェニックな場所が詰まったパークで、特にお気に入りとなったSPOTが、メインストリートの横道にある一角。街並みだけでなく、お花がたくさん積まれたワゴンがとても可愛いかったです。

もう一つ、初日の夜に訪れたToontownにある水色の大きな扉もおすすめの撮影場所。私たちは綿あめを持っていますが、バルーンを持って撮影するのも絶対に可愛いと思います!

Disneyland Park

PM 01:30

Disneyland Park

この時期はミッキーの90周年を祝うイベント中。Disneylandのミッキー&フレンズのみんなは、お祝いムードでいっぱいのカラフルなお洋服を着ていました。ミッキーのお洋服も、90周年コスチュームなんだとか☆

そんなみんなと写真を撮りたいと思い、グリーティングをよく行っていたMain Street, U.S.A.の「Town Square」で待ってみる事に。

ベンチで座っているとプルートがやってきて、1人で落ち葉をばらまきながら遊びだしたのです..!無邪気で可愛いプルートに癒されている間に、ミッキーも登場。列に並び、無事にミッキーとハグができました。

Disneyland Park

PM 02:00

Disney California Adventure Park

再び、DCAへ戻ることに。

まず目指したのは「Schmoozies!」で販売していたミッキーシェイク!アメリカンな甘さなので、シェアがおすすめです。

シェイクの後ろにある壁は、すぐ近くにあるアトラクション「Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!」の入り口。お分かりの方もいるかと思いますが、ブーのお部屋のドアがあるのです!フォトスポットとしても人気なので、要チェック☆

続いては、お目当てのDCA限定帽子探し。数件回ってから「Emporium」で発見!
帽子売り場の中でも隅の方に少数置いてあっただけなので、見つからない場合はキャストさんに尋ねる事をおすすめします。

帽子購入後はタイミングよく、Red Car Trolleyから降りてきたミッキーのショーも見る事ができました!

Disney California Adventure Park

PM 03:00

Disney California Adventure Park

DCAの中でも、特にPOPな色使いの「PIXAR PIER」エリア。どこかレトロ感もあり、シャッターを切る手が止まりませんでした☆

ピクサー映画の中でも特に大好きな『インサイド・ヘッド』のビンボンが主役のショップもあり、大興奮。後ろに写っているインクレディコースターが、ビンボンとヨロコビが乗っていたロケットに見え、映画のシーンを思い出して、少し切なくなったりも..。

ジャズバンドの生演奏があったり、マイクがあちらから近寄って来てくれたり。何時間いても飽きない、楽しさが詰まったエリアでした!

Disney California Adventure Park

PM 04:00

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

夜はまだまだ長いので、一度ホテルに戻って休憩タイム。こんな事ができるのも、パーク直結のホテルならではの贅沢。

お部屋に戻る前に、プールを覗きに行きました。広々としたプールには、ウォータースライダーも!プールサイドにはチェアも多くあり、読書をしたりドリンクを頂くのに最高のリラックス空間でした。

続いてラウンジへ。
Grand Hourという夕方の時間帯は、宿泊客ならアルコールも無料で飲み放題!ワインやビール、カクテルなど種類も豊富。私たちはミモザを作って頂き、バルコニーで乾杯☆
ちなみにこのバルコニー、夜は花火も見る事ができるのです。

ミッキー型のチーズなどおつまみ類も多くあり、この時間帯が一番人気で、ラウンジ内が盛り上がっていました。

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

PM 06:00

Disney California Adventure Park

休憩を終え、体力も復活した私たちは、夕暮れ時のDCAに再び出発!

なつちゃんが絶叫系アトラクションにシングルライダーをしている間、私は「Cars Land」へ。映画の'あのシーン'が頭をよぎり、ライトアップした街並みに、ただただ感動。

Disney California Adventure Park

PM 07:00

Disney California Adventure Park

なつちゃんと合流し、気になっていた「ANGRY DOGS」のホットドッグを食べる事に!イカリの炎で焼かれたホットドッグは、プレーンとスパイシー味の2種類。自由にかける事ができるソースもありましたが、何もかけずにシンプルに食べるのもおいしい。

そして、まだ乗っていなかった「Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue」に乗車。日本のものとは違い、映画の中の印象的なシーンを体験する事ができて面白いんです!

夜のショーまでまだ時間があったので、「The Little Mermaid - Ariel's Undersea Adventure」にも乗りました。シェル型のライドに乗って、アリエルの住む海の中を一緒に冒険。とても可愛いし、屋内アトラクションでのんびりと座って楽しむことが出来るので、お天気が崩れた時にもおすすめです。

Disney California Adventure Park

PM 10:00

Disney California Adventure Park

そして、楽しみにしていた夜のショー「World of Color」の時間。

鑑賞エリアのFAST PASSを取り損ねてしまいましたが、ショーの規模が大きいので鑑賞エリア外からも見る事ができました。ちなみに、鑑賞エリア内でもギリギリに行くと見えにくい場所もあるようなので、早めに行く事をお勧めします。

このショーは、水のミストで作られた'ウォータースクリーン'を中心に繰り広げられるウォーターショー。たくさんの噴水と、音楽、そしてプロジェクションマッピングが作り出すカラフルな世界に惹きこまれた30分間。わくわくやドキドキ、そして感動など色々な感情を与えてくれる、カリフォルニアディズニーに行ったら必見のショーでした。

2人とも夢見心地で、ホテルへと帰りました..☆

Disney California Adventure Park

前の日

次の日

kaori

OL traveler

幼い頃を過ごしたメキシコで世界の広さを感じて以来、頭の中はいつも旅のこと。連休を上手に使い毎月のように海外へ。 “大切な人に見せてあげたい”と思う景色に出会うことが好き。 数えきれないほど訪れ結婚式を挙げた特別な街 -Paris- をメインに世界中の情報を発信。 Google Map付きでおすすめSPOTを紹介しているブログもご覧下さい*