2019-01-06 〜 2019-01-12

一度は行きたいパリの大セール【ソルド】の実態を調査!寄り道はニース♡〜夢を叶える6日間ひとり旅〜

旅の目的は、1月9日から始まるヨーロッパ最大のソルド♡
(冬のソルドは基本1月の第2週目水曜日からスタート。)

シャネルやディオールなどのハイブランドもセールになると聞いて、
一度は行ってみたかった時期のパリ♡

そして、その前に憧れだったニースも2日間入れて、
のんびりヨーロッパを満喫することに♡

相変わらずのカフェ巡りやホテルホッピングもしているので、
皆様の旅の参考にもなれば嬉しいです。

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#ニース
#ひとり旅
#贅沢
#シティ
#ホテル
#ショッピング

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 09:00

Palais-Royal

1月のパリ 8時にはまだ暗い。
9時頃からようやく明るくなってPalais Royal へ。
平日だった事もあり、通勤する人が増えてきた時間帯でもありましたが、観光客の人はまだ少なめなので撮影ベストタイム♡※撮影は荷物に気をつけながらしてくださいね。ヴェルサイユ宮殿内にあるラデュレで購入したマカロンと凱旋門でも♡
マリーアントワネットが愛したマカロンをパリのホテルで抱えて食べるのが夢だったのです♡(食べすぎた!!)
途中見つけたメリーゴーランドの前ではシャボン玉を飛ばしてる人がいたり、パリって本当乙女心をツンツン刺激する素敵な街♡

Palais-Royal

AM 11:45

Pink Mamma

インスタグラマーが集まる【Pink Mamma】はオープン10分前から並んでいました。私も慌てて列に参戦。店内は4階までありとても広いし、どのフロアも可愛いくてテンションが上がってしまう♡マルゲリータはパンがモチモチしていて、味も濃すぎずちょうど良くて美味しかったです♡団体さんも多く、ピーク時にはほぼ満席でした。スイーツも気になりましたが、とても大きいスイーツをみて、勇気がなく諦めました。笑

Pink Mamma

PM 02:15

Shakespeare and Company Café

ノートルダム大聖堂に行ったなら、とても可愛い本屋さんとカフェが隣同士にある【Shakespeare and Company Café】で休憩。あの有名な映画ビフォア・サンセットでも登場している印象的な外観の本屋さんShakespeare and Companyに出来たカフェは、白ベースでオシャレなパリジェンヌの部屋をイメージできるような内装♡人気店です。

Shakespeare and Company Café

PM 02:30

Café de Flore

行きたかったカフェが、撮影中で入れなかったので泣く泣く移動。
パリのインスタグラムで見た事ない人はいない!!くらいに人気なカフェ【cafe de flowe】に♡
混んでいるので、積極的に店員さんを呼ばないとなかなか注文も出来ません。
外観の写真を撮っている人が多いので、映りたくない人は内側のテラス席がオススメです。観光的に行くならおすすめですが、静かなカフェでゆったり…とは少し用途が違うカフェのような気がしました。笑

Café de Flore

PM 05:30

Hotel & Spa Royal Madeleine

パリの最終日ホテルは【Hotel & Spa Royal Madeleine】に宿泊。
このホテルはカフェバーもあるし、地下には温水プールやサウナもついてるんです。(男女共有スペース)レストランではディナーメニューはないのですが、すぐ隣にレストランがあるので、満喫できるホテルでした♡

Hotel & Spa Royal Madeleine

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。