2019-01-06 〜 2019-01-12

一度は行きたいパリの大セール【ソルド】の実態を調査!寄り道はニース♡〜夢を叶える6日間ひとり旅〜

旅の目的は、1月9日から始まるヨーロッパ最大のソルド♡
(冬のソルドは基本1月の第2週目水曜日からスタート。)

シャネルやディオールなどのハイブランドもセールになると聞いて、
一度は行ってみたかった時期のパリ♡

そして、その前に憧れだったニースも2日間入れて、
のんびりヨーロッパを満喫することに♡

相変わらずのカフェ巡りやホテルホッピングもしているので、
皆様の旅の参考にもなれば嬉しいです。

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#ニース
#ひとり旅
#贅沢
#シティ
#ホテル
#ショッピング

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 09:00

Eiffel Tower

ホテルには朝食がついていたので、しっかり朝ごはんを食べてエッフェル塔へ。
ようやく明るくなり始めた9時ごろには、写真を撮りに来ている観光客が多少いるかな、という程度。
三脚を立てての撮影も、人が5メートル以内に近づいたらやめる!!を徹底して、すぐ撤収。いかにも地元人っぽいのに、男性2人で写真撮る風に近づいてきた怪しい人も油断せずに逃げ回りました。笑(勝手に怪しんですいません!!笑。でもひとり旅はこのくらい注意しながら楽しみます。)

Eiffel Tower

AM 10:00

Café Kitsune

日本でも表参道にある【Café Kitsune】はようやく本拠地のパリも行くことが出来て感動♡ホットココア美味しかったな〜。
店内にはすでにコーヒーを片手におしゃべりしている人たち。
立ち飲み式カウンターだったので、テイクアウトする事に。

Café Kitsune

AM 11:00

Musée Yves Saint Laurent Paris

言わずと知れた、パリの代表的デザイナーイヴ・サンローランの遺産の一部を拝む事ができる【Musée Yves Saint Laurent Paris】オープン時間の5分前についたけどすでに並んでいる人がちらほら。
団体客も2組みくらい後ろから入ってきましたが、見る流れを逆にして団体から逃れゆっくりと見学。再現されたサンローラン氏のアトリエはファッション好きには堪らない空間♡
今の時代にも色褪せないコレクションはまさにファッション界のアート!!
ここだけは見逃せないミュージアムです♡

Musée Yves Saint Laurent Paris

PM 01:00

Le Nemours

凄く混んでいた【Le Nemours】でランチ。
クロワッサンが食べたい!と言ってみたけど、無い!!と言われ、パリでもクロワッサンが無いお店あるんだ!!と驚きながら、サラダを注文。注文したサラダと絶対違うサラダが運ばれて来たけれどお腹がペコペコだったので、何も言わず食べました。笑
wifiはありません。スタンディングでコーヒーを飲む人がいたり、次から次へとお客さんも入れ替わるので、あまりゆったりとする雰囲気のカフェではありませんでした。(ランチタイムだからかも)

Le Nemours

PM 02:00

Galeria Lafayette

ショッピングタ〜イム♡
フランスでは夏と冬の年2回、所定の期間のみ行われるバーゲン「ソルドSoldes」があります。夏のソルドは6月の最終水曜日(それが28日よりあとなら最後から2番目の水曜日)午前8時から5週間。冬のソルドは1月の第2水曜日(それが12日よりあとなら第1水曜日)午前8時から5週間。
【シャネル】は何店舗も回ったけど、セール品はだいたい同じで売り切れているかまだあるかの違いのような気がしました。
アクセサリーやシューズの一部が50%オフになっていて、シューズはかなりの行列。(※シューズはセールをやっている店舗とやっていない店舗がありました。そして小さいサイズの列はだいたい空いています。)
私が巡った【ディオール】の中でセールをやっていた店舗は、モンテーニュ本店と大型デパートのギャラリーラファイエット内に入っているディオールでした。一部のヒールやスニーカー、ポーチなどがセールになっているのですが、大々的にセール表記がされていないので、店員さんにソルドはどこですか?と聞くと案内してくれます。結局セール品では欲しいものが見つからず、普通にショッピングを楽しみましたが、日本で買うよりもとても安い!!
ディオールのショートヒールパンプスが6万円代で買えたり♡セリーヌのカードケースは2万円台でゲット♡女子の夢の国♡
各ショップを回る時間が無い!!という人は【Galeria Lafayette】に行けば、一通りのブランドが手に入ります。

Galeria Lafayette

PM 07:30

EnYaa

日本食が食べたくなる頃かと思い、日本から予約をしていた【EnYaa】は、TVアナザースカイでエグザイルの人も紹介していていたお店です。
日本人スタッフも沢山いるので、ここぞとばかりに溜まった日本語を吐き出しました!!笑。分からない事も質問できたり、ひとり旅には必要なスケジュール。
天ぷらやお肉料理はもちろん、お味噌汁とご飯も食べることができる日本人にはとてもありがたいレストラン。ご飯が食べたくなったら、ここに♡セットメニューもありますが私はアラカルトで€67.00

EnYaa

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。