2019-01-06 〜 2019-01-12

一度は行きたいパリの大セール【ソルド】の実態を調査!寄り道はニース♡〜夢を叶える6日間ひとり旅〜

旅の目的は、1月9日から始まるヨーロッパ最大のソルド♡
(冬のソルドは基本1月の第2週目水曜日からスタート。)

シャネルやディオールなどのハイブランドもセールになると聞いて、
一度は行ってみたかった時期のパリ♡

そして、その前に憧れだったニースも2日間入れて、
のんびりヨーロッパを満喫することに♡

相変わらずのカフェ巡りやホテルホッピングもしているので、
皆様の旅の参考にもなれば嬉しいです。

#ヨーロッパ
#フランス
#パリ
#ニース
#ひとり旅
#贅沢
#シティ
#ホテル
#ショッピング

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:00

Hôtel Daniel

ラグジュアリーホテル【Hôtel Daniel】はパリらしいアンティーク家具がとても可愛いパリ老舗ホテル。ボディシャワーからボディスポンジまでアメニティがMONT BROWNで嬉しい♡私が部屋を出るたびに、部屋に入ってお節介をしてくれるので、嫌な人は出るたびに部屋の前に札をかけてください♡笑(マフィンを置いてくれたり、夜帰った時にはベットの上の沢山の枕がどかしてあり、寝る準備をしてくれていました。笑)鍵は大きなキーホルダーがついていて、出かける前にカウンターに預けるのですが、顔を覚えていてくれて帰ったら何も言わないうちに鍵を渡してくれます。(さすが老舗のホテル)

Hôtel Daniel

AM 08:00

Palace of Versailles

【ヴェルサイユ宮殿】までの交通手段は「みゅう」という旅行会社のバスを予約しました。ギャラリーラファイエット集合し、大型バスに乗って10人くらいの旅行者とガイドさんで移動。移動中、ガイドさんはベルサイユ宮殿の説明やパリの観光案内をしてくれます。全て自分一人でやろうとすると疲れちゃうので、ところどころツアーも入れてみたりして負担がかかりすぎないようにするのがひとり旅のコツだと最近分かり始めました。'ベルサイユ宮殿内の案内はなし'のコースを選び、迷子になりながらも素晴らしい館内を自分ペースで楽しむことができました。帰り、市内まで送ってもらい最後に香水工場見学がついていますが、時間がない人はそのまま解散もできます。

Palace of Versailles

AM 10:00

L'Angélique

ヴェルサイユ宮殿内にある【アンジェリーク】でモーニング♡
パンオショコラが美味しすぎて感動!!!!!カフェスペースとフリースペースがあり、フリースペースに沢山の人がいましたが、時間があるならカフェスペースでゆっくりとパンオショコラ食べてください♡気分はマリーアントワネット♡

L'Angélique

PM 01:00

Les Résistants

パリの可愛さを全部詰め込んだようなカフェレストラン【Les Résistants】でランチ♡
ランチのセットメニューがあり、スイーツ付きの方を注文。
混んでいるせいか、このレストランのスタイルなのか、一品一品出てくるのがとてもゆっくり。私はたっぷり時間もあるしwifiのPWも入れてもらったので、のんびりオシャレな空間とこだわりのある食事を楽しみました♡

Les Résistants

PM 06:00

Grand Café Tortoni

ここに来る途中の電車内、ジプシーに遭遇!!
純粋そうな可愛らしい女の子に肩をトントン叩かれ気を取られている間に、3人くらいの女子に囲まれ荷物やポケットの中を探られましたが、何も取られず逃げ切る!!
荷物少なめでカメラも首にかけて、なおかつ抱えていたので大丈夫でした♡
BULYというフランスの老舗ブランドが手がけているアンティークなカフェ【Grand Café Tortoni】は香水やキャンドルも売っている高級感漂う素敵なお店。
笑顔の優しいお兄さんが丁寧に紅茶を淹れてくれました。

Grand Café Tortoni

PM 07:00

BigLove

オープン5分前から列ができていた【BigLove】でディナー。
Buongiorno!!と店員さんたちの大きな挨拶でオープンすると同時にどんどん並んでいたお客さんがお店の中に案内され、あっという間に満席。トリュフのパスタはちぢれ麺でモチモチ。トリュフの香りもぷんぷんで美味しかったです。サラダは塩が多めでしょっぱかったけど、美味しく完食。もう外は真っ暗なので、急ぎ足で帰りました。

BigLove

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。